狂犬病予防接種

お久しぶりの日記となってしまいました。

東日本大震災から5年で、まだ復興の途中だというのに
熊本などでまた大きな地震があり心が痛みます。
被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げますm(__)m

前回もチラッと書きましたが私自身の体調悪化により
ちょっといろいろありまして今までとは治療方法が変わり
体のメンテナンスの為1日おきに病院に通っております。
それによって舞夢のお留守番も増え
舞姉さんはお姉ちゃんらしく聞き分けもよく頑張ってくれているのですが
夢っちがかな~りあまえっこになっております(汗)
でも舞も夢も元気ですよ~(*^_^*)


狂犬病予防接種1

今日の舞姉さん

そして
今日の夢っち

狂犬病予防接種2





さて先週は舞夢とお友達のりんちゃんがトリミングデーで
その後一緒にカフェに行ったりもしたんですが
その記事はまたいつかということで
今日は今日の日記をアップしますね(^^ゞ

今日は舞夢も狂犬病予防接種とフィラリアの検査の為に
かかりつけの病院へ行きました
この時期は動物病院は激混みですねー(^_^;汗汗
舞夢の順番になり院長先生に狂犬病の予防接種をお願いしたら
院長先生がカルテを見て、舞姉さんが2月に血液検査した時
クレアチニン(腎臓の数値)が高かったので
確認してからにしましょうということで
そして夢っちも12月に肝臓の数値が高く
肝臓のお薬を飲んで正常値になって
それからはお薬は飲んでいなかったので
夢も確認しましょうということで
ふたりともまずは血液検査することになりました。
どうせフィラリアの検査で採血するしね(^^ゞ

・・・ってことで、採血して検査していただいた結果

ふたりとも全く異常なし!!

舞姉さんも夢っちも健康優良児ですよ~(*^^)v

で、狂犬病の予防接種していただいてきました~

それから舞姉さんのいつもの目と腰のお薬がなくなりそうだったので
診察していただいてお薬も出していただいてきました。
激混みだったので今日は終わるまで2時間くらいかかっちゃいましたよー(^_^;)
でも近くに座っていたワンちゃんと飼い主さんが
とってもいい感じの方達で楽しい待ち時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

狂犬病予防接種3

今日の検査結果とお薬など~!

今日の舞姉さんの体重は4.15kg
夢っちの体重は3.05kg

おやつをやめてから、一時期ふたりの体重(特に舞姉さん)が
激減していて(その時期に腎臓の数値でひっかかったこともあり余計に)
心配しましたが、体重も復活してきましたね^^
ふたりとも今くらいの体重をキープしてればいいかなー?
1日おきに病院に通っている私ですが
お天気のいい日は舞夢を庭で遊ばせてからお散歩もしていますよ^^
ある程度の運動は私の身体にもいいのでね(^^ゞ

フィラリアの予防薬は新しくノミダニ駆除も出来るものが出たそうで
舞夢の体重だとフロントラインを付けるのと比べて
ひと月100円安くなるそうなんですが
うちはフロントラインプラスはSサイズを舞夢で分けてつけているので
(しかも最初だけ病院で買って後はネットで安く買っている)
そっちの方が安いということで、いつもの錠剤のお薬にしました。


今年はフィラリア予防薬購入で↓もらいました。

狂犬病予防接種4

ピンクとグリーンがあったのでピンクにしましたが
これは何を入れて使うものなんだろうー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター