3月のキレイキレイとカフェでご機嫌舞姉さん

今日は舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Landさんへ舞夢を連れて行き
パパと私は1度家に戻ってきて
今日は約2時間後に舞夢を迎えに行きました

今日もシャンプー&部分カット&炭酸泉温浴&トリートメントで
舞夢は真っ白サラフワになっていました~
今日から舞の担当のトリマーさんが新しい方になったのですが
優しそうなお姉さんでよかったです(*^_^*)
特に何も問題なかったようで安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!

そして舞夢を車に乗せると舞夢の
「どこかに連れて行け~!」のピィピィという合唱が始まります。
夢っちのピィピィはピピピピピって感じで
ホントの小鳥みたいなんですが
舞姉さんは「アウン アウン」って感じのあまえた声を出すんです。 
でもそういう声を出すのに慣れてないからか
時々「オエッ」とえづくんです(爆)
何をやっても笑わせてくれる舞姉さんです( ´艸`)ムププ

家を通り過ぎて向かった先はお馴染みの
Cafe&Dogs BOWEYESさん~

いつもの席には先客がいたので
今日は入口に近いソファー席にしました。

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん1

相変わらず夢っちがカメラの方をなかなか向いてくれませんが(汗)
舞姉さんはご機嫌です~(*^_^*)

今日はピンクのおリボンつけていただきましたが
舞姉さんがブルブルしたので位置がちょっとずれちゃいましたね(^_^;)




3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん2

夢っちは黄色のバンダナつけていただきました~♪
夢っち凛々しいぞ!^m^ムフッ




舞姉さんは今回も最初から最後まで
ずーっとニコニコしていたので
写真もいっぱい撮っちゃいましたよ~(^^ゞ

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん3






3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん4






3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん5

舞姉さんのご機嫌3連発でした~(*^_^*)





写真を撮っているうちに私達のランチが来ました~

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん6 3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん7

今日はミートソースと昔懐かしナポリタンにしてみましたよ
パパと半分ずつ食べましたがどちらも美味しかったです(*^^)d




そしてワンコさんには
久しぶりににんじんのパンケーキ注文してみました♪

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん8

舞姉さんがクンクンしていますね~( ´艸`)ムププ



3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん9

夢っちも興味津々ー!


ふたりとも大喜びで食べていましたよ~(*^_^*)





おやつを食べていない時の夢っちは
手前の席に座っているお客さんワンちゃんが気になって
そちらばかり見ていました(^_^;)

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん10

ご挨拶に行ったんですが
他のワンちゃんが苦手だったみたいで
ちゃんとご挨拶出来なくて残念でした(^_^;)

しかも舞姉さんがソファーの背もたれの方から
飛び降りる勢いでパクパクするので
そのワンちゃんはビックリしちゃったみたいなんですよねー(^_^;汗汗

他にもお客さんワンちゃんいたんですが
今日は他のワンちゃんとも上手くご挨拶出来なくて
ちょっと消化不良気味の夢っちでした(^_^;)残念
でも帰って来る前にカフェのシェフのお姉さんにスリスリして
少しご機嫌になったんですけどね(^^ゞ



そして最後はやっぱりご機嫌舞姉さん~(*^_^*)

3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん11






3月のキレイキレイとカフェでご機嫌な舞姉さん12

帰りの車の中ではふたりともぐっすりでしたよ~




この後、ちょっと実家に寄って
それからお彼岸なのでじいじと空兄ちゃんのお墓参りに行きました

今日は盛りだくさんな1日でした~!
明日は1日のんびりしていようと思います~♪
     

コメント

いい笑顔

舞ちゃんすごくいいお顔してますね!
リリアも家の中を走り回ってはしゃいだ後にこういうお顔するけど、ワンコの満足してる顔なのかな?
バニラは基本「困った顔」だけどおでかけした時にこのお顔することありますよ。
ワンコがいい笑顔の時は飼い主まで嬉しくなりますよね(*≧m≦*)
夢くんは真面目なお顔でキリリと決めましたね♪

新しい担当の人になっても大丈夫そうで良かったです。
バニラとリリアは人が違っても同じ場所(自宅の前の車の中ですけど)なので平気みたいです。
諦めているのかも(笑)

No title

舞ちゃんずっとニコニコでしたね~!
舞ちゃんピンク似合うなぁ~!
夢君はフレンドリーなお友達がいなかったのね。
そういうときもあるよね~残念でしたね。

トリミングの新しい担当さんは優しいお姉さんでよかったね~♪
相性ってあるものね。(^^)

☆mioさんへ

トリミングで頑張った後はご褒美にカフェに連れて行っていたので
それが癖になってしまって、トリミングの帰りの車の中では
「連れて行け~!」と大騒ぎなんですよー(^_^;)
舞は美味しいものが食べれるのが嬉しいようで
夢はお友達にご挨拶するのが目的のようです。

舞は嬉しいと顔に出ますね~( ´艸`)ムププ
リリアちゃんもお家で走り回った後に満足なお顔になるんですね♪
バニラちゃんはお出かけの時にこういう顔になるんだ~!
みんなそれぞれ好きなことが違うのが面白いですね~(*^_^*)
夢は今回は残念ながら他のワンコさんにご挨拶出来なかったので
満足そうな笑顔は出なかったのですが
他のワンちゃんを必死で見てる真面目なお顔が何枚も撮れました(^^ゞ

トリミングはこの前担当さんが変わったと思ったらまただったので
ちょっとガッカリな感じでした。
舞はよその人が苦手だし、高齢なので
(・・・と言ってもよぼよぼではないのでまだいいですが)
なるべく同じ方に担当していただいて様子を見て欲しいんですけどねー(^_^;)
新しいトリマーさんでもおとなしくしていたみたいだし
特に問題がなかったようでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
バニラちゃんとリリアちゃんがお願いしているところでも
担当さんは変わるんですね。
家の前だと安心ではありますよねー!

☆yakkoさんへ

舞、ずっとニコニコでした~(*^_^*)
舞、ピンク似合いますか?ありがとうです~♪
前はピンクは似合わないと思ってましたが
年と共にピンクも似合うようになってきたような感じがします(^^ゞ
夢はご挨拶出来るお友達がいなくて残念でした(^_^;)
家に帰ってきてからパパに文句言ってたんですよー(^_^;汗汗
パパに文句言ってもねー(^^ゞ

舞のトリミングの新しい担当さんは優しいしっかりした感じのお姉さんでした。
もともと舞は人見知りだし
今はまだしっかりしていますが年齢のこともあるので
これから足腰も弱ってくるだろうし・・・で心配です。
そのことを言ってよくお願いしてきました。
トリマーさんは若いお兄さんお姉さんが多いので
結婚したり転職したりでお店をやめちゃったり
なかなか長く担当してもらえないのが残念なんですよねー(^_^;)

No title

ちょっびりご無沙汰ですm(._.*)mペコッ
舞ちゃんはホントにカフェが大好きなんですね~
いっつもニコニコしてるー!
パパさんが一緒♡ってコトでいっそう嬉しいのかな(*^m^*) ムフッ
そして夢くんはワンちゃん達と遊びたくてそわそわしてるー!
(これもいつもと同じ光景ですΣd(゚∀゚。)ネッ♪)

トリミングの担当トリマーさんが変わると心配ですよねぇ。。。
ウチはスーパー人見知りなので担当さんが変わったりしたら慣れるまで大変です(>▽<;;

☆メルメルさんへ

こちらこそご無沙汰してしまっていてすみませんーm(__)m

舞ね、カフェ行くとホントにずっとニコニコなんですよ~(*^_^*)
美味しいものが食べれると思ってるからニコニコしてるようなー?(^^ゞ
夢は他のワンちゃんとご挨拶したくてソワソワです(^_^;)
ホント!いつもと同じ光景ですよね~( ´艸`)ムププ

トリミングの担当トリマーさんが変わるのはホントに心配です。
舞も元々人見知りだし、年齢的なこともあるので
出来れば同じ方にずっと担当していただきたいんですが
トリマーさんは若い方が多いのでいろいろな事情でやめちゃったりして
担当さんが変わっちゃってます(^_^;)
メルティちゃんも慣れるまで大変なんですねー!
出来るだけ同じ方に長くやってもらいたいですよねー!
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター