舞姉さん完治と1等のヨシコちゃん

暖かくなったり寒くなったりで風邪をひきやすい季節ですが
今日の日中は穏やかで暖かかった@空舞夢地方
花粉も飛んでいて今度は花粉症がつらいです(>_<)

さて先週の月曜日(7日)からエリカラをつけられていた舞姉さんですが
4日目くらいの11日には患部がよくなっていたので
エリカラを外して生活していました。
お薬は月曜日の朝の分まであったのできっちり飲ませ
お薬が飲み終わる頃に再診ということだったのですが
昨日は病院が休診日だったので今日再診に行ってきました。
傷は綺麗に治っているということで問題ないようです(*^^)d
今後も舐めすぎないように気をつけるように言われました。

で、舞姉さんの体重がこの前は4.0kgあったのに
今日はまた3.85kgと減っていたので心配になって
先生に相談したら、舞の体を触って
「ガリガリでもないし、この前血液検査してるし
心臓の状態も問題ないので大丈夫でしょう」ということでしたC=(^◇^ ; ホッ!
おやつをあげるのをやめてから体重が減り始めたのですが
フードをどのくらい増やせばいいんでしょうかねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
でも舞姉さんはフードを増やせば増やすだけウンPするんですよねー(^_^;汗汗
ウンPが柔らかいとかではないので大丈夫だとは思うのですが。。。
まあ先生が大丈夫というのだから大丈夫なのかなー?
心配し過ぎ?(^_^;ゞ

そうそう!舞姉さんにエリカラつけてる間、
シッコの後アソコをティッシュで拭いてあげていたんです。
シッコが付いたままになってると痒くなると思って。
そしたらねー、もうエリカラしてないのにシッコした後
拭いてもらうの待ってるんですよー!(爆)



さて、今日は舞夢の写真を撮っていないので
数日前の写真になりますが
休日にパパが生協に買い物に行ってくれて3000円以上になり
「3000円以上で抽選1回出来ますよ」ってことで
抽選をしたそうなんです。
以前も確か、ラップか何かもらってきてくれたので
今回もそんなもんだろうと思っていたら
今回はなんと1等が当たったそうで

1等のヨシコちゃん1

こーんなデッカイ箱に入ったものをもらってきました!
(舞姉さんが後ろから覗いています~( ´艸`)ムププ)

箱に『ラブコぬいぐるみ在沖』って書いてありますねー(^^ゞ




開けてみると ラブコちゃんが入っていましたー!

1等のヨシコちゃん2

舞夢と記念写真

舞姉さんは平気なようですが
夢っちは最初はちょっとビビッていました。

『ラブコちゃん』という名前のようですが
なんだか大きな頭とクリクリのお目目がパパに似ているので(笑)
我が家では『ヨシコちゃん』と呼んでいました^m^





1等のヨシコちゃん3

舞姉さんはいつの間にかヨシコちゃんと仲良しになり




1等のヨシコちゃん4

一緒にネンネしたりしてとってもいい感じだったのですが




最初はビビッていた夢っちがだんだん慣れてきて

1等のヨシコちゃん5

ヨシコちゃんをカミカミし始め
綿を飲みこんだら大変なので
ヨシコちゃんにはパパの部屋に避難してもらいました(^^ゞ
親子で仲良く過ごしてくれ~(笑)



舞姉さんは気に入っていたのに残念だったねー(^_^;ゞ

というお話しでした(*^_^*) おわり
     

コメント

No title

花粉症辛くなりましたよね~!

舞ちゃんカラー外せてよかったです。(^^)

ヨシコちゃん大当たりすご~い!
あれ、本当の名前はラブコちゃん?
パパさんに似てるんだぁ~(* ̄m ̄) ププッ
舞ちゃんは気に行ったのに、パパさんの部屋に行っちゃって残念だったね。^m^

☆yakkoさんへ

暖かくなるのは嬉しいですが花粉症がねー。。。(^_^;)

舞は4日目くらいでカラー外してみましたが
ひどく舐めないのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

大当たりはよかったですが、ヨシコちゃんってねー(^_^;)
大きい声では言えませんが「これ、いるか!?」って
思いましたよー(爆)
本名はラブコちゃんですがパパに似てるので
ヨシコちゃんって呼んでますー( ´艸`)ムププ
舞は気に入ったみたいで仲良くしていましたが
夢っちが齧るので誤飲したら危ないのでね(^^ゞ

No title

emiさんも花粉症ですかー!
σ(-_-)ワタシもー!
目はかゆいし、くしゃみ鼻水で…(*ノ-;*)
早く、花粉の時期が終わってほしいですよね~!

舞ちゃん、良くなったようで安心しました(*^^*)
ヨカッタ~♪

ヨシコちゃん(笑)、パパさんに似てるの~?
親子で仲良く過ごしてくれって!(*≧m≦*)ププッ
舞ちゃん、パパさんのお部屋でこっそりヨシコちゃんと遊んであげてネ♪

☆メルメルさんへ

メルメルさんも花粉症なんですねー!
私は一応アレルギーの薬飲んでいるからか
鼻水じゃなくて鼻づまりがひどいですー(>_<)
そしてもう毎日毎日目は痒いしで
ホント早く終わって欲しいですよねー!

おかげさまで舞はよくなりましたよ~^^

ヨシコちゃん、なんとなくパパに似ていますー( ´艸`)ムププ
舞は気に入って仲良くしていたんですけど
夢っちがカミカミするのでダメでしたー(^_^;)
たまに舞だけヨシコちゃんと遊ばせてあげますね~^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター