我が家のお雛様2016・その2

その2・今年も舞夢雛~❤の巻

さてさて、明日がお雛祭りということで
今年もやりましたよ~!舞夢雛❤

2011年の東日本大震災で一部のお雛様が壊れてしまい
2012年にもまだ余震が続いていたりして
2012年はお雛様を出さずに
舞夢にお雛様になってもらってお祝いしたのですが、
それから毎年舞夢雛に登場してもらうようになり
今年で5年目になりました~(*^_^*)

・・・ってことで 今年の舞夢雛です♪

               ジ  ャ  ~  ン

2016年の舞夢雛1

今年はmakipiさんとお母様に作っていただいた
晴れ着にしましたよ~♪
やっぱり華やかですね~(*^_^*)

それと
昨年と違うところといえば扇子です。

昨年までは舞姉さんに小さな扇子をくっ付けていましたが
今年はお雛様の扇子を前に置いてみました^^

2012年の舞夢雛はこちら      2013年の舞夢雛はこちら

2014年の舞夢雛はこちら      2015年の舞夢雛はこちら



2016年の舞夢雛2







2016年の舞夢雛3

お手手つないじゃったり~





2016年の舞夢雛4

夢っちが舞姉さんに寄り添っちゃたり~
(隠れようとしてる?笑)





2016年の舞夢雛5

あっちこち見て目線がバラバラだったりするお雛様ですが
もうずーっと飾っておきたい
私のNO.1のお雛様です(o^-^o) ウフッ



今年の反省点は花を生けた数日後に写真を撮ったので
菜の花が成長してしまったのに
気付かずそのまま写真を撮ってしまったことでしょうか?(^_^;汗

舞夢雛は完璧じゃないところがいいんだよねー(^^ゞえへへ
     

コメント

No title

わぁ~可愛いです~♬♫♬
今年も素敵なお雛様に変身~ですね!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今までのも見てきちゃった。
ちょっとずつ変化してますね!

emiさんのコレクションも見ましたよ~!
可愛いお雛様がたくさん!
お雛様を見るとね、emiさん集めてたよなぁ~って、^m^
見せてくれてありがとう!

☆yakkoさんへ

早速見てくださってありがとうです~(*^_^*)
今年も舞夢はお雛様に変身しましたよ~♪

わぁ!今までのも見てくださってありがとうです^^
今年で5回めですが少しずつ変化してるでしょ?( ´艸`)ムププ

コレクションも見てくださってありがとうです(*^_^*)
震災後はなかなか全部は出していなかったのですが
今年久しぶりに全部出してみましたよ^^
もう増やすな!と言っているパパが
お土産で買って来てくれたりするので(笑)
また少しずつ増えてます(^^ゞ

No title

emiさんのひな人形コレクション…どれもみんな可愛かったけど、やっぱりナンバー1は舞夢ひなですよ~♡
今年も舞夢ひなが見られてよかった~(一年に一度ですからね!)

お雛さまの扇子ってあるんですね~
これまた可愛いわぁ~♪

☆メルメルさんへ

ひな人形コレクション見てくださってありがとうございます(*^_^*)
震災後は全部出すことはなかったのですが
今年は5年ぶりに全部出してみました^^
NO.1は舞夢ひなって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
もちろん私のNO.1も舞夢雛ですよ~( ´艸`)ムププ

お雛様の扇子を見つけたので取り入れてみました^^
お雛様らしくて可愛いですよね(*^_^*)

No title

お雛様コレクション~可愛いですね♪
みんな表情が違って見とれてしまいますね~
舞ちゃん夢くんもとっても可愛すぎv-344
見とれちゃいましたよ(*^^)v

☆kunikoさんへ

お雛様コレクション見てくださってありがとうございます(*^_^*)
小さいものが多いですが、写真で見ると1つ1つの表情までよく見えて
いつも見ている感じとはまた違いますね^^

舞夢雛可愛過ぎって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
今年で5回めになりました~♪

No title

やっぱり舞夢雛最高ーヽ(´▽`)/

後ろの金屏風といい、衣装といい、手抜き無しですごい!!
ホントずーっと飾っておきたいのわかる~。

お雛様コレクションもかわいい♡
でも舞夢雛にはかなわないわー。

☆クレージュさんへ

今年もあまり変わり映えしない舞夢雛ですが
毎年微妙に変えていますよ(^^ゞ

お雛様大好きなので舞夢雛もずーっと飾っておきたいです(笑)
でも舞夢は裸んぼでウロウロが好きなので
写真を撮ったらすぐに開放しましたよ(^^ゞ

お雛様コレクションも見てくださってありがとうです(*^_^*)
もちろん私のNO.1も舞夢雛ですよ~( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター