FC2ブログ

お花見散歩♪

空舞地方の桜も昨日満開宣言が出ました

今年は桜の名所と言われているところにお花見に行こうと思っていたのですが、空舞パパが風邪をこじらせて気管支炎になってしまい、まだ気管支炎が治っていないのと、σ(^_^;)もパパの風邪がうつってしまったのか、花粉症が悪化してしまったのか、一昨日あたりから鼻水がジュルジュルで、昨日から頭痛もするので、今日の午前中は夫婦揃って病院に行ってお薬をもらってきました。

せっかくの桜の時期なのにぃ~

でもやっぱり、桜は観たい!!!

・・・という訳で、ふたりとも遠出は無理そうなので、今年も近くの広瀬川の堤防沿いの桜を、空舞のお散歩がてら観に行きました。


届いたばかりのハーネスウェアとリードで行きましたよ~

お花見散歩1


歩いて約15分(?)で、広瀬川に到着で~す

川沿いなので、平年は他の場所の桜よりも満開になるのが遅いのですが、

今年は既に満開です

お花見散歩2


お花見散歩3


桜の前で空舞も記念写真~

お花見散歩4


お花見散歩5



河原にも下りてみました。

花壇の前で

お花見散歩6


お花見散歩7

(↑の画像はクリックで大きくなります)

河原から観る桜も綺麗です

今日はお天気もまあまあだったので、たくさんの人がお散歩したり、お花見したりしていましたよ



いつもの年だと、この後、河原で空のウロウロ~ & ロングリードをつけて舞の爆走~

なのですが、満開の桜も観れて満足したので、今日は大事をとって、これで帰ってきました。

お花見散歩8

帰り道、空の尻尾が下がってきたので、「ちょっと疲れたかな?」と思って、カートに乗せました。

お花見散歩9

舞も乗りたそうですね(*^m^*)

無理させない方がいいと思って、せっかく空をカートに乗せたのに、空にとっては余計なお世話だったみたいで(汗)、家の近くにきたら「まだ帰りたくない~!」と、空が踏ん張り、更にお散歩させられました


そして最後にちょっとだけ、舞をカートに乗せたら

お花見散歩10

ご機嫌な舞でした~


今年もみんなで、なんとかお花見出来てよかったです

来年こそは、あの有名な一目千本桜を観に行こうね~

     

コメント

パパさん、気管支炎だったのね。無理せずお大事にしてくださいね。

広瀬川の桜、綺麗~~。この週末が見頃かな?
空舞ちゃんのハーネス&リード、いいですね。
私も注文しました~。(ハニィのだけ)

桜、びっしりお花がついててすごくきれいですね。
河原沿いだと人が多くてもそんなに気にならないですね。
花壇のお花もかわいいです。
ハーネスつき、お洋服で早速お散歩されたんですね。
春らしくていい感じですね。
空くん、もっと歩きたかったんですね。
カートに乗って楽チンなのにね。
舞ちゃんはカートがすきなのね。
パパさん、こじれて気管支炎に・・咳がひどくて辛いでしょう。
早くよくなりますように。
emiさんも無理されずに早く治りますように。

満開ですね~v-252
パパさんまだ本調子じゃないのね。
emiさんは花粉症?
私もね~金曜日お出かけして家に戻って鼻ズルズルになっちゃった。
まだまだ花粉飛んでるもんね~。
この時期花粉だか風邪だかわかりにくいよね。
パパさんemiさんお大事にね。

舞ちゃん、カートに乗ったんだね~!
楽ちんでしょう~♪(^O^)/
カートって誰かが乗ると他の子も乗りたがるんだよね。
サリーなんて今は降りる気がサラサラない。(+_+)
ミリーも乗りたがるし~。
でもミリーは飛び降りるから要注意です。^^;
空君と舞ちゃんの新しいお洋服素敵だね~!

似合ってますねー

ハーネスウェア、とっても似合ってますねー。
桜のピンク色と、空舞ちゃんのウェアの水色がとっても綺麗♪こぱんにも買ってあげたくなっちゃいました。
私&こぱんも、明日辺りにお花見しようかと思っています。お天気、晴れたらいいな。

☆ライムまま

パパにお見舞いありがとうございますm(__)m
おかげさまで、だいぶよくなったようで、日中はほとんど咳き込まなくなりました。

広瀬川の桜、満開で綺麗でしたよ~(^^)
天気が崩れてきたので、雨で散ってしまうかもしれないですねー(^_^;)

ハニィたんのハーネス、注文したんですね~♪
どんなのにしたのかな?
出来上がるのが楽しみですねo(^^)o ワクワク

☆ビーンママさん

桜、お花がビッシリで、豪華で綺麗でした~(^^)
河原のあちこちに、綺麗な花壇があったのですが、ここだと桜も一緒に撮影出来たので、この花壇の前で写真を撮りました♪
早速届いたばかりのハーネス&リードで散歩しましたよ♪なかなかいい感じでした(^^)
春らしいって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
空はもっと歩きたかったみたいで、家の前でダダこねられました(笑)空の足の為に良かれと思って、カートに乗せたんですけどねー(^_^;)
舞は元気なのでずっと歩かせたのですが、カートに乗りたかったみたいで、乗せたらご機嫌でした(*^m^*)

パパと私にお見舞いをありがとうございますm(__)m
パパは咳き込むとつらそうでしたが、おかげさまでだいぶよくなり、日中は咳き込まなくなりました(^^)
私も昨日風邪薬を貰ってきて飲んだら、まだちょっと頭痛はするのですが、鼻水が出なくなりました。

☆マリヤッコさん

桜、満開で綺麗でした~(^^♪
パパと私にお見舞いありがとうございますm(__)m
パパはだいぶよくなり、日中はほとんど咳き込まなくなりました(^^)
私は花粉症がひどくなったような症状だったのですが、昨日風邪薬をもらってきて飲んだら、今日は鼻水がとまったので、やはり風邪なのかもー?
マリヤッコさんも金曜日は鼻ズルになっちゃったんですねー!桜が咲いても、まだまだ花粉は終わらないんですねー(ーー;)

昨日は空だけカートに乗せたので、舞も乗りたかったみたいで、乗せたらご機嫌でした♪
サリーちゃんもミリーちゃんもカートが好きなのね。楽ちんだもんね~(*^m^*)
飛び降りは危ないよね。舞も飛び降りそうになることがあるので、パパもしっかりリードを握り締めてカートを押してました~!
お洋服いいですか?ありがと~です(#^.^#)

☆こぱんさん

ハーネスウェア似合ってるって言ってくださって、ありがとうございます(#^.^#)
こぱんくんにもどうですかー?| |д・) ソォーッ…

今日は曇りでしたけど、なんとか天気が持ってくれましたね♪こぱんさんとこぱんくんもお花見出来たかな~?

似合うね!

空くんと舞ちゃん、新しいハーネスウェア似合ってますよ~!
注目を集めたんじゃないかな?

我が家でも千本桜は諦めました・・・(o´_`o)ハァ・・・
あんまり寒くて、行ったら風邪ひきそうだもん。
去年もやっぱりこんな天気で、寒いし、写真を撮っても暗くてイマイチ・・・
やっぱり晴れじゃないと桜の美しさは出ませんものね。

広瀬川の桜綺麗ですね~
それとカート、我が家ではすっかりホコリをかぶっております。
バニラが「出して~!」と暴れるから危ないの。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
舞ちゃんの笑顔が眩しい♪

パパさんの咳は辛いですね。
emiさんもお大事に!

☆mioさん

ハーネスウェア似合ってますかー?ありがとうです(#^.^#) 結構注目されてたかな?(^^ゞ

千本桜、今年はぜひ観に行きたかったのですが、パパも私も体調不良なので、今年は諦めました(ーー;)
mioさんも今日はやめたんですねー!寒かったですもんね。でも昨日行かれた花見山、綺麗でしたよね(^^)

広瀬川は結構近いので、毎年空舞のロング散歩がてら観に行っています♪ここの桜は本数は多くはないですが、花がビッシリついていて綺麗ですよ(^^)
空はアスファルトをたくさん歩かせると足に負担がかかると思って、今年はカートに乗せたのですが、本人はもっと歩きたかったようです(^_^;ゞ
元気な舞はずっと歩かせたのですが、カートに乗りたかったみたいで、最後にちょっとだけ乗せたら嬉しそうにお座りしてました(*^m^*)
バニラちゃんはカートが嫌いなのかなー?

パパと私にお見舞いありがとうございますm(__)m
パパはほとんど咳き込まなくなって、体調もよくなったようです。
σ(^_^;)の方が今はひどくて、食欲はあるのですが、食べ物の味がイマイチよくわからなくて、悲しいです~(T^T)

チョ~ご機嫌ですね♪

  

 舞チャンのご機嫌な顔を見てこっちもニコニコしてしまいましたよ^^;

桜満開で綺麗ですね^o^/

こっちは。。。まだなんですよ(ーー;)トホホ

☆パティ&ロビンママさん

空だけ途中からカートに乗せて、舞はずーっと歩きっぱなしだったので、よっぽどカートに乗りたかったみたいで(笑)、カートに乗せたらご機嫌でした(*^m^*)

こちらの桜は今が見頃です~♪
パティ&ロビンママさん地方はこれからなんですね。楽しみですね~o(^^)o ワクワク

emiさんこんばんは~(^O^)
やっぱりパパさん共々体調がイマイチだったんですね><
でも河原に満開の桜を見に行かれたみたいでよかったです♪
名所の千本桜じゃなくても十分きれいで、
楽しませてもらっちゃいました(*^_^*)
他のお花もとっても可愛く咲いてて、空くん&舞ちゃんもたくさん記念写真が撮れましたねv
そうそう、新しいハーネス&リードもお洒落~で、
お洋服にもぴったりで可愛い(≧▽≦)♪
空くんは途中で疲れちゃったのかな?と思ったらまだまだ元気だったんですね^m^ そして逆に舞ちゃんはカートに乗れてすごく嬉しそう(笑)
最高の笑顔に癒されました(^_-)-☆
その後emiさんの体調はいかがですか?
良くなってますように♪

☆まいまいさん

こんばんは~(^^♪
そうなんです。パパの風邪がうつってしまって、私まで体調を崩してしまいました(ーー;)
名所の桜は見に行けませんでしたが、なんとか根性で(笑)近くの川の堤防沿いの桜は見てきましたよ(^^ゞ
桜も綺麗でしたが、花壇がたくさん作られていて、お花がたくさん植えてあって綺麗でした(^^)
空舞の記念写真は、(私たちの腕は置いておいて 笑)やっぱりうちのカメラでは限界があると言うのを改めて思い知らされました。でも、いいカメラを買っても使いこなす自身もないので、いまひとつ踏み切れないんですけどね~(^_^;ゞ
空舞の新しいハーネスウェア&リードも誉めてくださってありがとうございます(^^♪私もすごく気に入っています♪
空は帰り道で、尻尾が下がってきたし、アスファルトの上をたくさん歩かせると足に負担がかかると思って、カートに乗せたのですが、本人はもっと歩きたかったみたいです(^_^;ゞ で、舞は元気なのでずっと歩かせたのですが、空だけカートに乗せたのが気に入らなかったみたいで(笑)、カートに乗せたらすごく嬉しそうでした(*^m^*) 癒されたって言ってくださって嬉しいです(^^)
それから私の体のこと、心配してくださってありがとうございます。寝込むほどひどくはないのですが、なかなかスッキリしなくて、頭痛があるのと鼻づまりがひどくて、食べ物の味がイマイチよくわからないので、参っています(^_^;)
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター