花ちゃんママと雛祭り会

お友達のスタンプー花ちゃんのお家に
新入りのお雛様がいらしたということで
お雛様を見せてもらう約束をしていました。
ホントは先週の火曜日に行く約束をしていたのですが
月曜日に舞姉さんが下痢Pになり
なんと花ちゃんも下痢Pだった為に延期となっていました(^_^;)
そして今日なら花ちゃんママの都合もいいということで
舞夢も元気だしー!ってことで(舞夢は留守番ですが)
張り切って起きてみたら~

花ちゃんママと雛祭り会1

雪積もってるしー!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



でも約束の時間はお昼頃だったので
お昼近くには道路の雪がほぼ溶けていたのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!



・・・ってことで、花ちゃんママのお家へGO

花ちゃんは今日はトリミングということで
お家の前に移動トリミングカー(って言うのかは知らないけど 笑)
に来てもらってトリミング中でしたよ~

花ちゃんママのお家で早速お雛様見せてもらいました~(*^_^*)

まずは花ちゃんママとお姉さんの歴史ある立ち雛

花ちゃんママと雛祭り会2

素敵ですよね~♪

お雛様には桃の花って思ってましたが
桜の花もいいですね~(*^^)d





そしてWちゃんのお雛様~♪

花ちゃんママと雛祭り会3

木目込みの可愛らしいお雛様です。
これも素敵~(*^_^*)




そして新入りさんのHちゃんのお雛様~♪

花ちゃんママと雛祭り会4

イマドキのお雛様ですね~!
とっても綺麗なお顔でした~(*^_^*)
写真が逆光で残念(^_^;ゞ

お雛様は花ちゃんやネコちゃんズが来ないところに
隔離されていましたよ( ´艸`)ムププ
なので舞夢も今日はお留守番だったのですー(^^ゞ


そしてこちらは

花ちゃんママと雛祭り会5

花ちゃんママのコレクション♪
可愛いお雛様がいっぱいです~(*^_^*)





お雛様を見せてもらった後は

花ちゃんママと雛祭り会6

花ちゃんママに美味しいお寿司をご馳走になっちゃいました~

甘酒とノンアルのビールで乾杯~



美味しいデザートもいただきました~!(^^)! 

花ちゃんママと雛祭り会7 花ちゃんママと雛祭り会8

器とかも可愛くて花ちゃんママらしいなーって思いました(*^_^*)
お腹パンパンになりました♪
ご馳走さまでした~m(__)m




そうこうしているうちに花ちゃんがトリミングが終わって戻ってきました♪

花ちゃんママと雛祭り会9

いつもフワフワで綺麗な花ちゃんですが
トリミング直後は格別ですね~!
いつも以上にフワフワフカフカでしたよ~

花ちゃんママと雛祭り会10

まん丸~ w(*゚o゚*)wオオー


花ちゃんママと雛祭り会11

前からも (o^-^o) ウフッ





花ちゃんのお家にはネコちゃんも2頭います。
お客さんが来ると大抵隠れちゃうぷくちゃんが
今日は私の傍でお昼寝していました~(*^_^*)

花ちゃんママと雛祭り会12

もう1頭ラグドールのぼたんちゃんって子がいるのですが
私のニオイを嗅いでどこかに行っちゃって
写真は撮れませんでした(^_^;)残念


美味しいお昼とスイーツをご馳走になり
花ちゃんママといっぱいお喋りして
舞夢が待っているので暗くなる前に
帰ってきました~

「手ぶらで来てね」と言われたので
ホント手ぶらで行ったのに

花ちゃんママと雛祭り会13

お洒落な紅茶のお土産までいただいちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・
花ちゃんママ、今日は本当にありがとうでしたm(__)m

今度は我が家に手ぶらで来てね~♪





夕方には道路の雪もすっかり融けて乾いていたので
お利口にお留守番していた舞夢をお散歩に連れて行きましたよ
昨日お昼頃散歩に出たら雨に降られて
途中から「急げ―!」って言って走ったのですが
(舞夢は走ってたけど私はついて行けなかったんですけどね(^^ゞ)
舞姉さんはなぜか今日も家が近づいて来たら走るんですよー
寒かったからかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
玄関前の階段も駆け上がるし
体重が軽くなったせいかますます元気な舞姉さんです(^^ゞ

舞夢の写真を撮ってなかったので

花ちゃんママと雛祭り会14

今日の夕ごはん前の舞夢

今日も快食快便で元気な舞夢です(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃん、フードの量が少なくて体重が減っただけなのかな~
それなら病気ではないから安心なんですけど。
それにしてもパパさん、舞ちゃんのフードの量が少ないな?って思わなかったのかな?
でもやってくれるだけでも助かりますよね
ウチなんか、σ(-_-)ワタシがダウンしている時しかやってくれません~!

ひな人形・・・みんなステキ~♪
花ちゃんママさんのコレクションも可愛い~♡
でも一番可愛いのは花ちゃんです(〃∇〃)

No title

お雛様素敵~!
花ちゃんはふわふわ~♪

そういえばemiさんもお雛様コレクションしてましたよね。
今年は出しましたか~?(^^)
家も小さいの出そうと思って、忘れてた~
σ(^_^;)アセアセ...

舞ちゃんは家が近づいてくると走るんだ。
家もです~
家の場合は早く家に入りたくて走るんだけど^^;

☆メルメルさんへ

舞夢とも体重が減り始めたのはおやつをやめてからなんですよー。
舞の方が減り方が激しかったので書きましたが
夢も200gくらい減りました。
その分フードを増やしたつもりだったんですが
おやつって少量でもすごくカロリー高いんですねー(^_^;)
パパは舞にはオヤツをあげていた時の量のままあげていたみたいなので
少ないとは感じなかったんじゃないのかなー?
私も朝が弱いのでパパのこと言えないんですけどねー(^_^;汗汗
この前の血液検査で腎臓の数値が1つ高めだったんですが
もう1つの方は正常値内で
腎臓が悪くなると吐き気があるそうなんですが
舞は今のところ吐き気とかは全くなくて
食欲があるので大丈夫だとは思うんですが。。。。

花ちゃんママのお家で目の保養させてもらってきました~♪
花ちゃん、トリミング仕立てでふっわふわでしたよ^^

☆yakkoさんへ

お雛様素敵でしょ~♪
目の保養させてもらってきました~(*^_^*)
花ちゃんはトリミング仕立てでフッワフワでしたよ~!(^^)!

私のお雛様コレクションも今年は全部出しましたよー!
飾る場所がなくて一部トイレに飾ってありますが(^_^;汗汗
yakkoさんは出してないですかー?
今年はいろいろあって忙しかったですもんねー(^_^;)

昨日走らせたからか、今日も家が近づいて来たら舞が走るんですー(^_^;)
昨日は雨が降ってきちゃったから走らせたんだけど
舞は雨だってわからなかったのかもしれないですねー(^_^;ゞ
毎日走られたら、私の身体が持ちませんー(;^_^A アセアセ・・・
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター