今年初のキレイキレイ&2度めのカフェ

今シーズンは暖冬とか言われていたのに
ここのところ全国的に冬型の天気が続いているようで
空舞夢地方も今朝もまた雪が積もっていて寒いです((+_+))ブルブル
今日は舞夢のトリミングの予約を入れてあったので
いつもお世話になっているWANder Landさんへ
舞夢を今年初めてのキレイキレイに連れて行きました~

今回もシャンプー&炭酸泉温浴&トリートメントもお願いしましたよ。
舞姉さんにつけてもらうリボンを選んで
夢っちには似合うバンダナを♪とお願いして
1度家に帰ってきて1時間半後くらいに迎えに行くと
お遊び広場にパピ友のりんちゃんがいましたー!オオーw(*゚o゚*)w
りんちゃんも今日はシャンプーデーだったのかなー?

その後1度家に帰ってきて
(まっすぐ家に帰ってきたら夢っちのブーイングがすごかったです 汗)
舞夢にトイレをさせてから先日も行ったドッグカフェ
with DOGさんへ行ってみました。

お店は混んでいましたがタイミングが良かったみたいで
お店の前の駐車場に停めることが出来ました(*^^)v

2度めのカフェ1

ニコニコの舞姉さん~(*^_^*)
今日はピンクのリボンをつけていただいたので
お洋服もブリブリのお嬢様風(?)ですよ( ´艸`)ムププ




夢っち~!

2度めのカフェ2

ブルーのバンダナつけていただいてますが
毛でよく見えませんね(^^ゞ

このソファー、前回舞姉さんが乗ろうとして
ドスンと落ちたソファーなのですが
今回は夢っちも舞姉さんも普通に飛び乗っていました。
夢っちが前にどこか痛めて家のソファーに乗れなくなったので
家のソファーはローソファーにしたのですが
今は調子がいいようで高いソファーにも
平気で飛び乗っちゃいますね(^_^;)

2度めのカフェ3

夢っちは早速他のワンちゃんにご挨拶~ U。・x・)ノ コンニチワン





舞姉さんも今回は早めにノーリードで ( ̄ー ̄ )~~ウロウロ~

2度めのカフェ4

パパに抱っこされていると強気になるみたいで
他のワンちゃんにパクパク攻撃するんですが
ウロウロしてる方がそれなりに馴染んでいるっぽいです(^^ゞ




夢っちが他のワンちゃんと遊んでいる間に

2度めのカフェ5





舞姉さんは隣の席のママさんから

2度めのカフェ6

ちゃっかりオヤツいただいていましたー!
ありがとうございますーm(__)m
これは夢っちには内緒だよ(* ̄  ̄)bシー
夢っちはオヤツNGだからね(^_^;ゞ




舞夢は楽しく遊んでいたのですが
夢っちの天敵の(汗)小学校低学年くらいの男の子が2人来ていて
ふたりともワンコを飼っているからワンコさんには慣れている感じだったのに
それでも夢っちは怖いみたいで
男の子達が動くたびにものすごい勢いで吠えるので
一時避難で

2度めのカフェ7

お店の中のブランコに乗せてみました~( ´艸`)ムププ
これね、舞夢が動くとマジで動くので結構危なかったです(^^ゞ




さて今日もパパと私はランチをいただきました~

2度めのカフェ8

今日は日替わりパスタランチのボンゴレにしましたよ
バーニャカウダのソースがメチャウマでした(*^^)d


お店もますます混んできたし
夢っちが男の子たちを怖がるので
今日はもう遊べないなーと思って帰ってきました。
ワンコさんも大好きで人も(大人は)大好きなのに
なんでそんなに子どもが怖いのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
夢っちの子ども嫌いには困ったものです(^_^;)
ちなみに空はワンコさんにはあまり興味がなく
人間は大人も子供も大好きで
舞姉さんはワンコさんも人もそんなに得意ではありませんが
特に人間の子どもを怖がるということはありません。
同じように育てたつもりなんですけど
この違いはなんなんでしょうねー?
あっ!でも夢っちは舞姉さんが超ビビリーだったので
早いうちに社会性が身に付くように
小さいうちからパピ友さんに遊びに来てもらったり
パピー教室に何度も連れて行って
ワンコさんにも慣れさせるように努力しましたが
そこに人間の子どもがいなかったのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
・・・ってか逆に、いつものお散歩コースが
小学校の通学路になっているので
たまたま下校中の集団の小学生が
走ったり奇声をあげたりするので
恐い思いをしちゃったのがトラウマになったのかも?(^_^;)
「子どもが苦手だからダメ」って言ってるのに
無理やり触ろうとする子ども(男の子)もいたしねー(^_^;汗汗



そうそう!
with DOGさんは1月中(かな?)はキャンペーンで
ブログなどでお店を紹介すると10%引きになるということで
スマホで前回の記事を見せて10%引きにしていただきました~(*^^)v




最後に

2度めのカフェ9 2度めのカフェ10

舞姉さんの今日のリボンと夢っちのバンダナのアップ~!
     

コメント

おはよーございます☀
シャンプーday、一緒だったんですね😄
相変わらず舞夢ちゃん達、美パピさんですね~😉
りん🐶は朝から行って夕方お迎えだったので、沢山遊べたようです❗舞夢ちゃん達とも遊べたみたい😌

お店の方から雑誌を紹介されました😁もう残ってないとのことだったので、後で見せて下さいませ~🎵
そうそう、りん🐶の入浴シーン❤が店内に貼ってありましたよ😆😆今まで全く気づきませんでした😲

☆りんままさんへ

こんばんは~(^o^)丿
やっぱりりんちゃんも日曜日シャンプーデーだったんですね(*^_^*)
舞夢を連れて行った時はりんちゃんを見つけなかったのですが
迎えに行った時にお遊び広場にいるのを見つけました(*^^)v
でもねー、私達がマスクをしていたからか「りんちゃん!」って呼んでも
あんまり反応してくれなかったんですよー(T_T)
舞夢も預けてからシャンプーまでの間
少し遊ばせてもらったみたいなので
りんちゃんと一緒に遊べたのかなー?

雑誌ね、今度お会いする時に持って行きますね~♪
おっ!りんちゃんの入浴シーンの写真、私も気がつきませんでした。
次回お店に行った時に見てみますね~(*^_^*)

No title

2人ともサラフワンコになりましたね~(*^^*)
可愛い~♡

カフェで舞ちゃんがテーブルにお手々をかけて長―くなってる後ろ姿!
なんか健気でカワイイ~♡

夢くんは小学校低学年のコが苦手なんですねぇ…。
ウチのメルティは子供全般(と、言うより知らない人全員かな?)苦手ですよぉ(>▽<;;
吠えたり噛んだりとかはしないんですけど、シッポが中に入っちゃってます
触られてもじーと我慢している感じなのでいつまでも触りだがるコには途中でまたね!バイバイ!って言って非難するようにしています(^^;)
根っからのビビりなのでホントに困ってますけど、性格だと思ってあきらめてます(;^ω^)

☆メルメルさんへ

シャンプーしていただいてサラフワンコになりましたよ~(*^_^*)

舞も以前はよその人が苦手だったのですが
リフォームの時に保育園に預かっていただいてから
舞の中で何かが変わってだいぶ成長したみたいで
よその人のところにも寄って行くようになったんですよ~!
一所懸命テーブルに手をかけて2本足で立って
おやつをただいていましたー( ´艸`)ムププ

夢は人間の子ども(特に男の子)が苦手で
以前は女の子だったら吠えたりはしないで
触られてもメルティちゃんと一緒で
必死で耐えていたのですが
最近は男の子でも女の子でも子どもが傍に来るだけで
ものすごく吠えるようになってしまいました(>_<)
まあ、そのくらいしないと子どもはしつこいですからね(^_^;)
前にしつこくされたりしたのですごく懲りているのかもー?
メルティちゃんは人間全般が苦手なのですね。
必死で耐えているとストレスたまってそうで
かわいそうになってしまいますね(^_^;)
出来ればストレスになるようなことはさせたくないですよね。

No title

先日は、お祝いコメントありがとうございました<m(__)m>

舞夢ちゃん、トリミングで増々サラフワの可愛いパピちゃんになりましたね♪
舞ちゃんのリボンがいつもステキだなぁ!って。
付けてもらっても舞ちゃんは取ったりしないんですね?
取るとしたらトリミングから、どれくらい付けておくのですか?
寿羅も取ったりしませんが、あまり長く付けておくと毛が抜けてしまうので一週間ぐらいかな。
最近は出かけないのでほとんど付けませんけどネ。

この週末も雪が降るようなこと言ってましたが大丈夫でした。
先日の雪で、emiさんちとウチの方の積雪が同じくらいなんでビックリです。
emiさんちは比較的雪が降らない方なのでしょうか?
雪かきは、いつも使わない筋肉を使ってしまうから私もコリゴリです(笑

☆makipiさんへ

先日は特別なお誕生日おめでとうございました~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

トリミングしていただいた日はいい香りだし
サラフワでやっぱり綺麗ですよね~(*^_^*)
夢はお口に耳毛や胸毛が入るのですぐヨレヨレになりますが(^^ゞ
舞のリボンは今回はいつもより小さめをつけていただいたので
結構もっていたのですが、ずっとつけていると毛玉になるので
2日くらいで取っちゃいます。
(大きいリボンだと重いからか
ブルブルした拍子に取れたりすることもあります)
あとはお着物着たりとか何か特別おしゃれをする時には
私が付けてあげることもありますが
素人だとやっぱり1日が限度です(^_^;ゞ

makipiさん地方は今日は積雪は大丈夫でしたかー?
こちら今朝は8㎝位積もっていてパパが雪かきしてくれましたが
日中に道路の雪はほとんど溶けましたよ^^
先日の雪はmakipiさん地方とうちの方と
積雪量が一緒くらいだったんですねー!
うちのところは仙台でも南の方だし平地なので
あまり降らないんですよー!
雪かきはシンドイですよねー(^_^;)
うちはほとんどパパにお任せです(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター