夢っち血液再検査

今週は全国的に冬型の天気になったようですね。
空舞夢地方も月曜日の朝は雪が積もっていました。

雪積もったよ1

この写真を撮ったのは月曜の午前10時ごろなのですが
溶け始めていますね。

この後玄関の方を見たら玄関前もすごいことになっていたので
道路の雪かきをしようかとちょっとやってみたんですが
水分を含んだ重い雪で

雪積もったよ2

あまりの雪の重さに2列やって撃沈
具合が悪くなってしまってこの後マジ少し寝込みました
雪かきは今の私の体力ではもう無理なようです。

この日の夕方は雪と風で
仙台~山形間の高速が通行止めになっていたので
山形~仙台間のバスが運行していなくて
仙山線もNGだったのですが新幹線は動いていたので
パパは福島経由の新幹線で帰って来てくれて
夜に玄関前の道路の雪かきをしてくれました。
次の日も平地で25㎝の積雪がある予報でしたが
それほど積もらず(´▽`) ホッ


そして今日は私の月に1度の病院DAYだったのですが
あちこちに雪はまだ残っていますが
主要道路の雪は溶けていたので渋滞もなくてよかったです。

病院から帰ってきてから
今度は夕方夢っちを病院に連れて行きました。
先月夢っちが調子悪そうなので
17日に血液検査をしたら肝臓の数値が高く
オヤツ禁止&お薬を飲ませてたのですが
お薬を飲み始めて5週間経つので
その後の経過はどうかの再検査です。

夢っちはやはり採血しづらいみたいで
時間がかかり最後の方に動いてしまった為に
十分な量が採れなかったみたいで
1回めの採決の量では足りずに両足からの2回の採決になってしまいました。
2回めはさすがに、針を刺す前から暴れてましたー(;^_^A アセアセ・・・
なんとかなだめすかして採血していただき
2回めは十分な量の採決が出来たようですC=(^◇^ ; ホッ!

血液検査の結果は前回高かったGPTも
43(正常値17~78)と正常値で
他もすべて問題なし。
・・・ということで、お薬は飲まなくていいことになり
引き続きオヤツはNGでフードのみで様子を見ることになりました。
これで、ワクチンも出来そうなので
来週舞姉さんが病院の時に夢っちはワクチンして来ようと思います。


今日は写真を撮っていないので先日撮った舞夢

ヒーター前での舞夢1

ヒーター前でパパのスリッパをゲットして
ご満悦の夢っち^m^
この日は舞夢の温かマットを洗って干して
乾いたとは思ったのですが
念のためにヒーター前に置いておいたので
余計に暖かかったみたいです( ´艸`)ムププ



ヒーター前での舞夢2

舞姉さんもマットが敷いてあったのでやってきました♪




ヒーター前での舞夢3

ヒーター前にはめったにいない舞姉さんも
珍しくマットの上でくつろいでいました。






ヒーター前での舞夢4

でもやっぱり舞姉さんはヒーターは苦手のようで
すぐに立っちゃいました。
舞姉さんって、抱っこするとすごく暖かいんです。
たぶん空や夢に比べて体温が高いのかなー?
なので寒くないのかも?

夢っちはヒーターで温められた温かマットの上で
ヒーターの温風を浴びながら
パパのスリッパを抱えてシアワセ~
スリッパLOVEだもんねー( ´艸`)ムププ
しかし、夢っちはどんだけ寒がりなんだー!?| ̄ω ̄A;アセアセ

この後温かマットは無事舞夢のベッドへ戻されました(*^_^*)
     

コメント

No title

先日の雪はびちゃびちゃで重い雪だったよね。
こっちは9時頃まで雪だったけどその後雨になって、
気温が低かったから翌日凍ると大変だと思って、駐車場と私道の入り口だけ雪かきしたけど、
疲れてしまいました。
emiさん、パパさんにやってもらって正解!!
無理しないでね(^O^)/
明日はまた雪って言ってるけど積もらないでほしいよね。

夢君血液検査通常に戻って良かったね!
舞ちゃんは暑がりなんだ~!
サリーもです。^m^
マリーは昔は暑がりだったけど、今は毛の量が減ったせいか暑がらなくなって、
サリーだけホットカーペットを避けて寝てますよ~^m^

☆yakkoさんへ

お返事遅くなってごめんねー(^_^;汗汗

先日の雪は重い雪でしたよねー!
こっちも雪の後雨が降っていたので
余計に重くなっていたのかもしれないですー。
もう雪かきは無理だということがわかりました。
これからは雪が積もっていても気にしないことにします(^_^;)
昨日の夜も雪が少し積もっていましたが
自然に溶けました♪
そちらはどうだったかな?

夢の肝臓の数値正常値に戻ってよかったです~(*^_^*)
左前足もあげなくなって元気に走り回ってますよ~( ´艸`)ムププ
舞は毛はそんなに多くないのに暑がりですー!
サリーちゃんが暑がりなのはなんとなくわかるー。
毛葺きいいもんね。
サリーちゃんはダブルコートなんだろうね~♪
舞はダブルではないと思うけど体温が高いんですよー!
抱っこしてると温かいの~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター