お初のドッグカフェ

9日からの3連休。
初日はなんとなく普通に過ごしてしまったので
2日めの昨日は今年初&お初のドッグカフェに行ってきました

ナビに住所入れて行ったんですが
ちょっと迷いました・・・ってか
見逃して通り過ぎてました(^_^;汗汗
少し戻ってみたらありましたー!(笑)

昨日行ったお初のカフェはこちら~↓

お初のドッグカフェ1

青葉区旭ヶ丘にあるwith DOGさんです。
ビルの1階にありますよ。

空舞夢地方のドッグカフエはほとんど北地区に集中してるんですが
(ちなみに我が家は南地区です)
ちょっとだけ中央寄りになったんじゃない?(笑)
我が家からだと車で25分くらいでした。

休日のお昼時だったので結構混んでいて
ほぼ満席でしたよ~!

店内はこんな感じ↓

お初のドッグカフェ2




そして

お初のドッグカフェ3

ワンコさん達はノーリードで遊ぶことが出来ますよ^^
(マナーベルトorマナーパンツ着用ですよー)

写真ブレブレですが、ウロウロしている夢っちと
ソファーにいるのが看板犬ちゃんのチワワちゃん2頭と
お客さんのお子ちゃまです^^
看板犬ちゃんはとってもお利口さんなんですよ~!


夢っちは大喜びの大興奮でウロウロして
他のワンコさんにご挨拶してましたが
2歳のトイプーちゃんの女の子にしつこくしちゃったみたいで
怒られて追いかけまわされてましたー(^_^;汗汗
それでもめげない夢っちでした(^^ゞ



ワンコさんが多かったので
舞姉さんは最初はパパに抱っこで様子見です。

お初のドッグカフェ4

今回は、パパのカメラ借りて持って行ったんですが
反応が遅くワンコ撮るのには向いてないみたいで
ブレブレ写真ばかりでほとんど使えませんが
まあとりあえずマシなのをアップしますねー。


ワンコさん用のメニューも注文してみました。

お初のドッグカフェ5

野菜チキンロールです。
作りたてということで、かなり美味しかったみたいで
舞夢(特に夢が)白目むいて食べてましたよー( ´艸`)ムププ

お初のドッグカフェ6

白目むいてる写真はブレブレだったので
ちょっと可愛い写真をアップしときますねー(^^ゞ




そして私たちのランチ~

お初のドッグカフェ7

パパが注文した日替わりプレートの
ポークステーキランチ
日替わりランチはパスタランチを含めて3種類ありましたよ。


私が注文した日替わりパスタランチ

お初のドッグカフェ8

昨日はミートソースでした~

+200円でドリンク付けられます。

お初のドッグカフェ9

コーヒーカップがお洒落です~♪



私達が食事を終わってコーヒー飲み終わった頃には
お店の中が空いてきていたので

お初のドッグカフェ10

舞姉さんもお初のカフェデビューです(笑)

楽しそうにウロウロしてましたよ~♪

でもね、気の若い舞姉さんは
高いソファーに飛び乗ろうとして滑ったみたいで
ドスンって落ちちゃったんですよー(^_^;汗汗
ものすごい落ち方したのでビックリしましたが
なんともなかったみたいで懲りずにまた乗ろうとしてたので
やめさせましたよー!懲りないやつです(;^_^A アセアセ・・・



舞夢はもう少し遊んでいたかったみたいですが
帰りに買い物する予定だったので
少し遊んで帰ってきました~!

ランチも美味しかったし
またリピしたいドッグカフェでした~(*^_^*)
     

コメント

おしゃれ!

舞ちゃんの緊張したお顔が可愛い(o^∀^)
最後は遊べて良かったね!
しかしドスンと落ちたのは怖い~Σ(っ゚Д゚;)っ
夢くんも楽しめて良かった←いつも?

初期の頃(私にとって)のカフェはちょっと外で遊べる庭が付いていたけど、今はそういうのないですね。
なんだか昔が懐かしいです。
バニラがよだれ&マーキング女王で大変だったけどね(o>艸<)

☆mioさんへ

最初は混んでいたので舞はパパに抱っこで
様子見してたのですが
パパの膝の上で寄ってくるワンちゃんに
パクパク攻撃してましたよー(^_^;汗汗
最後は空いてきたので遊ばせることが出来ましたー!
そうなんです!ドスンって落ちたのでビックリしましたが
かえってそれが良かったみたいで
怪我はしていませんでしたー。
夢はここでも楽しんでいましたよ~(*^_^*)

ここは店内ノーリードOKですが
最近のドッグカフェは店内はリード着用のところが多いです。
我が家はまだ行ったことないですが
ボタニカルガーデンの近くに大きなランのある
綺麗なカフェもありますよー!
でもラン使用量がちょっとお高くて行くのを躊躇してます(^_^;)

あはは。バニラちゃんよだれ&マーキング女王でしたかー!?
夢も興奮してるので結構そうなってますよー!( ´艸`)ムププ

No title

あわわ~、舞ちゃんドスンって落ちちゃったんですか! v-399
でも、怪我がなくてほんとよかったですね~(ホッ)

そちらの方はドッグカフェが何箇所かあって羨ましいです。
こちらは市内に一箇所だけで、後は山越えしていかないと
ありません。

写真を見ると食事も美味しそうだし、ワンコメニューがあるから
舞ちゃんも夢くんも ♪ 
リピしたいお店出来てよかったですね~ v-392

No title

ちょいご無沙汰です~m(_ _"m)ペコリ
まだ完全ではないけど、元気に過ごしてます~

お初のドッグカフェ…わんこフリーっていうのはいいですね~(*^^*)
お料理も美味しそう~♪
リピしたいカフェが増えていいな~

σ(・・*)アタシが体調を崩していたから今年はまだカフェに行ってないの~
今週こそは行くぞ―――!

☆ぽぽちさんへ

そうなんですよー!
舞は気が若いのはいいんですが
時々無謀なことをするのでこっちが慌てます(^_^;汗汗
でもホント、怪我しなくてよかったですー!

ドッグカフェは以前あったものがなくなったり
新しく出来たりして、何件かありますよ~♪
そちらは市内は1ヶ所だけなんですね。
ぜひこちらにも遊びに来てくださいね~(*^_^*)

ランチ美味しかったですよ♪
ワンコ用のメニューも美味しそうでした(*^_^*)
リピしたいお店が増えてよかったです~(*^^)d

☆メルメルさんへ

お身体大丈夫ですかー?
無理されずにゆっくり復活してくださいね~♪

お初のドッグカフェ、ワンコフリーで夢が喜んでました~(*^_^*)
舞は後半だけ少し遊べました^^
ランチも美味しかったし、何より割と近いのが(*^^)dです。

メルメルさんはまだ今年はカフェに行ってないんですねー!
体調がよくなったら初カフェ楽しんでくださいね~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター