レントゲンは異常なし

ここのところパパが夜中(朝方?)
ひどく咳き込むようになり
私も目が覚めてしまい寝不足です(^_^;)
私はお昼寝してますがパパは普通に仕事に行っているので
バテバテのようです(>_<)
パパの咳は風邪とかではなくどうやら喘息(?)のようで
今日吸引の薬をもらってきたそうなので
これで落ち着くといいのですが。。。。

さて相変わらず夢っちが左前足をあげていて元気がありません。
サプリメントはまだ残っていますが
今日はパパが一緒に病院に行ってくれるつもりで
早く帰って来てくれたので夢っちを連れて
(舞姉さんは付き添い)病院に行き
院長先生に診察&問診していただいた後
両前足のレントゲンを撮っていただきました。

AHTさんに連れて行かれた夢っちは
仰向けにされたのでビックリしたのか
聞いたことのないような声で
「ギャイン!ギャイン!!ギャイン!!!」と鳴いていました(^_^;汗汗
夢っち、生まれて初めてのレントゲンだったから
ビックリしたんだねー(^_^;)

レントゲンの結果は
左前足には特に異常なしです。
あげている左前足に触っても痛がる様子もないし
もしかしたら足じゃないところに何かあって
それで足をあげていることもあるのだそうです。
例えば首が痛くても前足をあげたりすることもあるそうです。
院長先生に耳や目や口もチェックしていただきましたが
特に問題となるところはないということでした。
人間だったら「ここがこういう風に痛い」と言ってくれるので
首だとか腱鞘炎だとかわかるのだそうですが
ワンコはどこが痛いと言ってくれないので
特定するのは難しいようです。
ステロイドを飲んでいる間は痛みが軽減しているようで
割と元気なことから、やはり炎症か神経ではないかということでした。

それと前から夢はお腹が空き過ぎると吐くことがよくあったのですが
最近特にそれがひどい(昨日の夜と今朝も吐きました)ので
吐き気止めのお薬を1週間分だしていただき
食前30分くらいに飲ませることになりました。
それと1週間前から夢も飲んでいて
舞はずっと飲んでいる炎症に効く抗酸化作用のあるサプリメントを
また1週間分いただいてきました。
このサプリメントが効き始めてくれれば
どこかに炎症があっても緩和される筈なのですが。。。。

今日の夜、早速吐き気止めを食前30分に飲ませてから
ごはんをあげてみたら、久しぶりにすごい勢いで
ごはんを食べてくれました。
(毎日ごはんは完食していましたが
吐いた後で気持ちが悪かったのか
モタモタと食べている感じでした)
そして今日の夜はなんとなく元気も出てきた感じです。
もしかして胃の調子が悪くて気持ち悪かったのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

左前足をあげるので足が痛いとばかり思っていましたが
左前足を使ってパパの手をチョイチョイってやったり
ベッドをホリホリしたりもするので
どうやら左前足が痛いのではなさそうです。
どこに違和感があって左前足をあげているのかはわかりませんが
サプリと自然治癒力でどうか1日も早くよくなりますように。
     

コメント

なんでかな?

夢くん、なにが原因かはっきりしないと心配ですよね。
リリアが以前片足を上げていた時は最初膝だと思っていたのに、実は爪が割れていたということがありました。
その時もワンコは話せないからはっきりしたことが分からなくて困るなーという話を獣医さんとしましたよ。
「○○だろう」という憶測で判断するから外れることもありますからね。
夢くんの吐き気は薬が効いて良かったですね~
我が家でも似たようなことがあるのでご飯の時間が遅くならないように気をつけてます。
ワンコは元気が一番です。
夢くん早く良くなるといいね。

No title

今朝のNHKで咳が続く時は喘息の疑いがあると言っていましたよ。
パパさん、薬が効いて早く良くなるといいですね。

夢くん、原因がわからなくて心配ですね~
アニマルコミニケーションというのもあるけど・・・
ほんとこんな時ワンコと話せたらと、どんなにいいかと思いますよね。

夢くん、早く原因がわかって良くなりますように・・・

No title

夢君レントゲン撮ったんですね。
原因わからなかっんだ。
わんこの病気原因わからないこと多いよね。
家もいつもそんな感じで、その内良くなってる。
早く元の元気な夢君に戻りますように!

パパさんは吸引のお薬もらってきたんですね。
私も風邪ひいて咳が出るとすぐに喘息の咳(アレルギーの咳なんだけどね)に変わっちゃうから、
自分から咳が出ると吸引の薬下さいって言っちゃうんだ(^^ゞ
普通は最初から出してくれないみたいで、
先生しぶしぶ出してくれます。(笑)
パパさん咳が早く治まるといいですね。

☆mioさんへ

夢が前足をあげている理由ははっきりわかりませんが
今日また吐いていたので血液検査に行ってきて
肝臓の数値に異常があることがわかりました。
リリアちゃんは爪が割れていて前足をあげていことがあるんですね。
舞も爪が割れていて、お散歩の時に足をあげていたことがあって
病院に連れて行ったらすぐに先生に指摘されて
処置してもらったことありますよー!
ホントに話してくれればいいんですけどねー(^_^;)
でも今日の検査で1つ悪い所がわかったので
肝臓の治療をすることが出来ます。
足との因果関係は?ですけど、
そちらも落ち着いてくれるといいですー!
ありがとです(*^_^*)

☆ぽぽちさんへ

TVで咳が続く時は喘息の疑いがあるって言ってたんですねー!
パパは昨日吸引の薬をいただいてきて
今朝方はひどいせき込みはなかったので
お薬が効いているみたいです。
ありがとうです(*^_^*)

夢が前足をあげている原因はわからないのですが
今日また吐いていて血液検査に行ってきて
肝臓の数値に異常があるのが見つかりました。
足との因果関係は?ですが
まずは肝臓の治療を始めることが出来ます。
肝臓と一緒に足も落ち着いてくれるといいのですがー。。。
心配してくださってありがとうございますm(__)m

☆yakkkoさんへ

前足をあげているのでレントゲンを撮っていただいたのですが
原因はわかりませんでした。
でも最初はお腹が減って胃液を吐いていたのが
昨日と今日は胃液ではないものを吐くようになって
今日は朝早くと午後にも吐いていたので
病院で血液検査していただいて
肝臓の数値に異常があるのが見つかりました。
足と肝臓の因果関係は?ですが
まずは肝臓の治療を始めることが出来るので
肝臓と一緒に足も落ち着いてくれるといいなと思っています。
ありがとうですm(__)m

パパはどうやら喘息の気があるらしく吸引のお薬もらって来て
昨日の夜早速使ったら、だいぶ咳は落ち着いたようです。
痰が絡んで咳が出るというので最初耳鼻科に行って
咳止めもらってきたんだけど、それが合わなかったようです(^_^.)
yakkoさんも吸引のお薬使うと咳が落ち着くんですねー!
なかなか出してくれないお薬ってことは強いのかなー?(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター