母の誕生日会&お家のお披露目

今日は曇りでしたが雨もちょっと降った@空舞夢地方

明日が母の誕生日なのですが
兄とパパが今日お休みだったので
1日早いですが今日母の誕生日会をしました。
いつもは実家でやっていますが
今回は我が家がリフォームしたということで
リフォームのお披露目会(?)も兼ねて我が家でやりましたよ。

母の誕生日会&お家のお披露目1

今回も母の大好きなまぐろづくしと穴子握りです~!


夢っちが伏せしていますが
今日まで炎症止めを飲んでいるので
手が痛い訳ではないと思います。
母と兄が来てくれてはしゃいでいたので
この時は少し休憩していたのかな?(^^ゞ



お腹いっぱいになったところで
食事の後は腹ごなし(?)に
リフォームしたところを母と兄に見てもらって
ちょっとお腹が落ち着いたところで
ケーキでハッピーバースデータイム

母の誕生日会&お家のお披露目2

母が○4歳なので、4本のろうそくを吹き消してもらいましたよー!




母の誕生日会&お家のお披露目4

ケーキの前で母と舞夢の記念撮影~

舞姉さんの顔がロウソクで隠れちゃってますが(^_^;汗
このロウソクは ハッピバースデートゥユー 
の曲が流れる面白ロウソクなんですよ。
兄が見つけてきました~!( ´艸`)ムププ


ケーキとフルーツは兄が準備して来てくれました

母の誕生日会&お家のお披露目3

お座布団に乗ったイチゴ、久しぶり~( ´艸`)ムププ

でもねー、イチゴのことをすっかり忘れていて
みんなで食べるのを忘れてしまって
イチゴは夜、パパと私と舞夢でいただきました~

イチゴ大好きな夢っちがイチゴの匂いに反応して
ずっとキッチンの前で待っていたので
舞夢にも少し食べさせましたが
さすがに美味しいイチゴで
夢っちは目をひん剥いて食べていました(笑)
酸っぱいイチゴだと「ペッ」してしまう舞姉さんも
喜んでピョンピョン跳びはねながら食べていましたよ(*^_^*)






母の誕生日会&お家のお披露目5

兄に抱っこされてご機嫌な舞姉さん(*^_^*)





母の誕生日会&お家のお披露目6

夢っちは私の隣にいましたが
話しかけたら「なーに?」って顔を傾けて聞いてました(o^-^o) ウフッ
空もよく顔を傾けてましたが、そういう仕草がよく似ているんですよ(*^_^*)
ちなみに舞姉さんは顔を傾けたことはありません(^_^;)



お昼から夕方まで楽しいお誕生会でした(*^_^*)
お誕生日は明日だけど、
あきちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね~(^o^)丿


そして以前母のパッチワークキルトが見たいと
リクエストしてくださったメルメルさん見てくれてますかー?^m^

今我が家の廊下に母の作品を借りて飾ってあるので
今日写真撮りましたよ~!

母の誕生日会&お家のお披露目7

12月なのでクリスマスを意識して
『ステンドグラス』風な作品を借りてきました。
136cm×120cmの大きめの作品です。

来月はどんな作品を借りてこようかなー?(^^ゞ
     

コメント

No title

お母様お誕生日おめでとうございます!
もしかして母と1歳違いかな~^m^
母も12月なんですよ。

それにしてもお母様のパッチワーク見事ですね。
黒地に色とりどりの色でステンドグラスを素敵に表してますね~!
作り上げるのにどのくらいの日にちかかるのだろう?
1歳しか違わない家の母は・・・
何もやる気がなくなってます~^^;


No title

お母様、お誕生日おめでとうございます~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
舞ちゃん夢くんと一緒に並んで写真!
微笑ましくてっていいなぁ~(*^^*)(ろうそくがジャマで残念!)

見てますよ~(^^♪
すごい!すごすぎる!
色合いもステキでホントにステンドグラスみたい~!
背景?の黒生地にもステッチがはいってるじゃないですか!

気が遠くなるような作業だと思います
σ(-_-)ワタシにはとてもムリ!
素敵な作品を見せて頂いてありがとございます~(o*。_。)oペコッ
来月も楽しみにしてますよん☆彡

☆yakkoさんへ

母にお祝いありがとうです~(*^_^*)
yakkoさんのお母様も12月生まれなんですね~!
お!1歳違いでしたかー♪

母の作品見てくださってありがとうです(*^_^*)
今はさすがに大きなものは作れないと言っていましたが
以前は大きい作品は作品展に出すのに
1年に1つは作っていたようです。
それと並行して小物も作っていたのかな?
最近は兄の仕事時間に合わせて生活しているので
なかなかゆっくり時間が取れないみたいですよー(^_^;)

☆メルメルさんへ

母にお祝いありがとうございます~(*^_^*)
母と舞夢の記念写真、ホントロウソク邪魔でしたねー(^_^;汗汗
写真撮る時は気がつきませんでしたよー(^_^;ゞ

メルメルさんが前回 母の作品を見たいと言ってくださったので
今回借りてきているパッチワークキルトのお写真撮ってみました♪
( 。-_-。) _-。)うんうん ホント!気の遠くなるような作業ですよねー(^^ゞ
パッチワークしてから間に薄い綿を入れて裏地をつけて縫い合わせて
その後キルティング(ステッチ)するんですよー!
来月はお正月っぽいの(?)を借りてこようかなー?
お楽しみに~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター