結局病院

今日は朝からの@空舞夢地方

昨日の日記の追記にも書きましたが
やはり夢っちの様子がおかしいので
今日の午前中雨の中病院に行ってきました。

6月に庭で遊んでいる時に前足を痛めたことがあり
靭帯が伸びるとかしてそれが今頃になって傷むことが
あるのか院長先生に聞いてみましたが
ステロイドが効いている間は痛みが治まっているようなので
それだと考えられるのは炎症か神経なんだそうです。
病院でもやはりお座りした時に左前足を浮かせていて
歩く時もなんとなく左前足をかばっているようだということで
ステロイドはこの前打ったばかりなので
今日は関節に効く注射を打ってもらい
パパが間違えて舞姉さんに飲ませてしまった飲み薬を
改めて3日分と炎症に効くサプリメントを1週間分いただいてきました。
サプリメントは効き始めるのに時間がかかるそうなので
1週間飲ませて様子を見てまた病院に行くことになりました。

痛みが強いようなら痛み止めも併用しますが・・・
ということでしたが
とりあえずは4本の足で歩いているので
強い痛みではなさそうということで
今日は痛み止めはもらわずに帰ってきました。

今日はステロイドの注射は打っていないので
家に帰ってきてからすぐにステロイドの錠剤を1錠
夢っちの喉の奥に入れて飲ませました。
これで少しでも早く痛みが和らいでくれるといいのですが。。。。
サプリメントは夜から開始しようと思います。

今朝までは自分のハウスの給水器で水を飲んでいたのに
病院から帰ってきて水が飲みたいみたいなのに
舞姉さんのハウスの給水器と自分のハウスの給水器の間を
何度もウロウロして水が飲めないでいるみたいなので
入れ物に水を入れて飲ませました。
水の入った入れ物を夢っちのお口のところに持って行くと
たくさんお水を飲みました。
食欲はあるし、トイレも普通に出来ています。
でも天気のせいか今日もなんとなく寝てばかりです。
火曜日から遊びたがって元気にしていたので
短い距離のお散歩に連れて行っていたのですが
お散歩は少し早過ぎたのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

安静第1ですね( 。-_-。) _-。)うんうん


(今日は写真は撮ってませ~ん!)
     

コメント

No title

夢君なかなかすっきりと治らないですね。
たいした痛みじゃないのなら痛み止めはやめたほうがいいよね。
痛み止め効くと元気に遊んじゃうし。
早く良くなるといいです!
お大事にしてくださいね!

夢君、アンヨ痛いのなかなか治らないですね💧
もしかして土曜日から痛かったのかしら?😨
早く何時ものハイパー夢っちになりますようお祈りいたしております🐾

☆yakkoさんへ

夢にお見舞いありがとうですm(__)m
家の中では4本の足で普通に歩いたりしていたし
遊びたがったりしていたのでそんなに痛くないんだと思い
あまく見てしまったせいで長引かせてしまいました(^_^;)
しばらく安静にさせたいと思います。
早くいつもの夢に戻って欲しいです。

☆りんままさんへ

夢にお見舞いありがとうですm(__)m
土曜日にペッパラさんで急に動かなくなった時に
もしかしたら足を痛めていたのかもしれないです。
でも普通に歩いている時でしたし
キャンとかなんとかまったく言わなかったので
足が痛いのだとは月曜日まで気がつきませんでした(^_^;)
月曜日にステロイドで痛みが治まり火曜日も元気にしていて
遊びたがったりしていたので私もたいしたことないとあまく見て
長引かせてしまいました(^_^;)
早く痛みが治まっていつものハイパー夢っちに戻って欲しいです。

No title

夢君なかなかすっきりしないのねー><
早く痛いのが治りますように。。。

☆クレージュさんへ

夢のことありがとうございますm(__)m
今日まで炎症止めを飲んでいたので
痛みもあまりなかったようで元気にしていましたが
お薬が切れた時にまた痛みがぶり返さないといいのですが。。。
早く痛みがスッキリ治まってくれるといいです。
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター