舞姉さんの病院DAY

今日は朝から雨で最高気温も12.3℃と
寒~い@空舞夢地方
今まではエアコンの暖房でしのいでいましたが
今日は今シーズン初めてホットマンつけました。

舞姉さん病院デー1

夢っちが早速ヒーター犬になってましたよー( ´艸`)ムププ

舞姉さんは
ヒーター前には行かなくなりましたね。
空が元気な頃は一緒にヒーター前にいたのにね(ー'`ー;)う~ん・・・・

舞姉さん病院デー2


さて今日は舞姉さんのいつものお薬が無くなったので
目と腰と足の具合を見てもらいに病院に行きましたよ。
診察結果はいつもと変わらず~!
舞姉さんの今日の体重は4.26kg
先月の病院の時は4.5kgあったからちょっと減ったねー(^_^;)
でも舞姉さんは元々4.2~4.3kgがベスト体重だから
今がちょうどいいくらいかな?
いつものお薬1ヶ月分と歯磨きのマキシガード出していただいて
帰って来ましたよー!

今日は日曜日で工事もないのであとはみんなで
家でノンビリ過ごしましたよ~(*^_^*)



あ!昨日は工事の最後の追い込みで
たくさんの業者さんが来たので
私達は舞夢と一緒に家から避難で
お隣県の猊鼻渓と中尊寺に紅葉を見に行きましたよ♪

猊鼻渓舟下り

先日猊鼻渓に行ったスタンプー花ちゃんのママが
「ワンコも船に乗れるみたい」と教えてくれたので
今年は初めて舞夢と一緒に猊鼻渓の舟下りを楽しんできました♪

この写真、1600円だったけどおもわず買っちゃったよー!(笑)

詳しくはまたいつか時間と体力のある時にアップしますね~!
・・・って、アップする記事溜まってますね(^_^;汗汗



明日はいよいよ足場の解体だそうで
(キャンセルが出たらしく思っていたより早くなりました)
私と舞夢は実家に避難する予定ですー!

工事はまだ少し残工事と直しが残っていますが
あと一息な感じです。
疲れたなー(。´-д-)はぁ~
     

コメント

No title

お天気が悪いと寒いですよね~!
家はコタツ出して丸まってます^m^

今日が足場外しだったのかな。
足場が外れたらスッキリしますね!
もうちょっとで完成ですね!
emiさんも舞ちゃんも夢君もがんばれ!!

☆yakkoさんへ

土・日と寒かったですが昨日と今日は
結構暖かいかな?
もうヒーターの季節になりましたねー(^^ゞ
yakkoさん家はコツですね♪

昨日足場の解体終わりましたー!
今日は腰壁の塗装と足場をかける時に
駐車場の屋根を外したのを復旧してもらいました。
残りは今週の土曜日にまとめてやってもらうことになったので
今週中に終わりそうです♪
応援ありがとうです(*^_^*)
舞夢は体調崩すことなく元気にしています(*^_^*)
工事が終わったら私は片付けが待ってますが
しばらくノンビリしたいと思いますー(^_^;汗汗

(人''▽`)ありがとう☆

メルティにの13才のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
一時はもうダメかと思ったこともありましたが、術後はとっても元気になり嬉しい限りです

これからは今まで以上に元気で可愛くフサフサになり長生きするコトを目標にします~


リフォーム…長引いているようですねぇ。
イロイロと大変だと思いますが、ブログUPもしてね~
舞ちゃんと夢くんのお顔がみたいですー!

☆メルメルさんへ

メルティちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます~♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
元気に13歳のお誕生日を迎えることが出来て何よりでした~(*^_^*)

メルティちゃんは今まで以上に元気で可愛く
フサフサに長生きですねー( ´艸`)ムププ
同じ年の舞も、フサフサは無理だと思うけど(笑)
頑張りますね~(*^_^*)

リフォームねー、もうホントは終わってる筈なのに
やり直しが多くて長引いています(^_^;)
1ヶ月ちょっとの工事の筈がもう2ヶ月ですよー(^_^;汗汗
精神的にヨレヨレです(。´-д-)
ブログもまた少しずつ再開して行きますね~!
舞夢の顔が見たいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター