ここまで出来た!

今日は午前中は天気がよかったのですが
午後からはどんより曇り空となり
夕方には小雨もパラついてきました@空舞夢地方

昨日の日曜日は工事はお休みで
家でみんなでノンビリ過ごしましたが
土曜日は新しい洗面台の取り付けをしていただきました。
舞夢は土日は保育園をお休みにして
土曜日は実家に連れて行って母と兄に遊んでもらっている間に
パパと私は新しいお風呂で使うものなどを買いに行きました
お昼過ぎに業者さんから連絡があり
一旦家に戻ってそしてまた買い物の続きをして
実家に戻って舞夢を実家の庭で遊ばせて
家に帰ってきたんですが
さすがに連日の疲れからか土曜日の夕方
私がダウンしてしまいました(^_^;)
しばらく横になっていたらだいぶ楽になったので
なんとか復活しましたが(^_^;ゞ
常日頃、舞夢とお昼寝したりして
グータラな生活を送っているので
ちょっと何かあるとすぐに具合が悪くなってしまいます(^_^;汗汗
なので昨日は家でゆっくりと過ごしました。

そして今日も朝から工事です。
舞夢はいつものように保育園お願いしました。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さん、今日も絶賛引き篭り中!だったみたいです(^_^;汗汗

舞姉さんは保育園ではトイレを我慢してるみたいなので
私がダウンしてしまいました(^_^;)
しばらく横になっていたらだいぶ楽になったので
なんとか復活しましたが(^_^;ゞ
常日頃、舞夢とお昼寝したりして
グータラな生活を送っているので
ちょっと何かあるとすぐに具合が悪くなってしまいます(^_^;汗汗
なので昨日は家でゆっくりと過ごしました。

そして今日も朝から工事です。
舞夢はいつものように保育園お願いしました。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さん、今日も絶賛引き篭り中!だったみたいです(^_^;汗汗


舞姉さんは保育園ではトイレを我慢してるみたいなので
帰ってきてすぐにクレートから出すと
トイレに駆け込みます

ここまで出来た1

トイレでチッコとウンPを済ませ




ここまで出来た2

ご機嫌ちゃん~♪


ウンPをするとご褒美がもらえるので
舞姉さんは喜んじゃって廊下をかけまわっていたんですが
それを見た舞夢を送って来てくれたお姉さんが
「元気ですね~!こんな姿見たことないです」と
おっしゃってました(^_^;)
今日のブログを担当したお姉さんだったのですが
「あまり写真撮っても悪いかと思って」とおっしゃっていたので
舞姉さんはひとりの世界に入っているようです(^_^;)
おそらく保育園中はへっぴり腰で歩くか引き籠ってるかの
どちらかなんでしょうねー(^_^;汗汗
まあ舞姉さんが引き籠っていることで元気ならば
それはそれでいいんですけどね(^_^;ゞ

今日は工事が少し早めに終わったので
この後軽くお散歩に行って(小雨が降っていました~!)
おやつを食べて落ち着いた舞夢(*^_^*)

ここまで出来た3


この後一休みしてから夕ごはんを食べさせましたが
ふたりとも完食でした~!(いつもだけどね(^^ゞ)

舞姉さんは保育園で引き籠っているので
全然疲れてなくて、家に帰ってきてから
おもちゃで遊ぶ元気もあるんですよーヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
元気でいてくれるのが1番だけどね(^^ゞ





さて、家を買ってから14年経つので
(屋根がはげたりしていたので
しょっちゅう塗装屋さんが勧誘に来ていました)
そろそろ外装工事をした方がいいのかな?
・・・というところからスタートした今回のリフォームですが
カビ対策ということもあり
やりたいことを予算の範囲ではありますが
やることにしたら1ヶ月ちょっともかかる
結構な工事になってしまいました(^_^;汗汗


水回りもカビカビで結局キッチン以外の水回りも
交換することになり(キッチンは予算がなくて出来なかった)
自分ちのお風呂に入れないこと12日で
14日(水)に出来上がったお風呂がこちら↓

ここまで出来た4

(まだブラインドついてないので
業者さんがシート貼って行ってくれました( v^-゚)Thanks♪.)

実家にお風呂は借りに行っていましたが
やはり自分ちのお風呂に12日間も入れないことは
かなりのストレスでした(^_^;)

新しくなって綺麗なお風呂に入れるようになって
よかったよー!(T_T)




そして17日の土曜日には洗面台を組み立てていただきました。

ここまで出来た5

(こちらもまだブラインドついてないです。)

洗面台はお風呂よりは早く出来上がったこともあり
そんなにストレスは感じませんでしたが
今は1階のトイレがありません(^_^;)
2階にもトイレがあるので2階に行っていますが
私はトイレが近いし、舞夢のウンPもわざわざ
階段を上って捨てに行かなくちゃいけないので
かなり面倒~!

今までよりかなりの運動量だと思うのですが
痩せはしないなー(ー'`ー;)う~ん・・・・

早く1階のトイレが出来上がるといいですー!

他に2階に小さなウォークインクローゼット作っていただいています。
大工さんのお仕事はほぼ今日で終了みたいで
あとはクロス屋さん、設備屋さんのお仕事かな?

外装はまだ屋根も全部は終わってないみたいで
その後外壁なのでもうしばらくかかりそうです(^_^;)

今月中にだいたいは終わるのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
早くいつもの舞夢とのグータラ生活に戻りたいです!
     

コメント

No title

お風呂入れるようになって良かったですね~!
新しいお風呂は気持ちいいでしょうね(^^)v
お風呂ちょっと似てるかも、でも家はピンクだけどね~(笑)
洗面台も新しくていいなぁ~
家の洗面台、家建てたとき設計士さんが適当に選んだのでね、
ちょい気にらないんだ。^^;
でもまだ5年だからなぁ~
emiさんの14年を目安に考えよう^m^
それで、トイレも交換するの?
まだまだかかりそうだね。
ストレスどこかで発散しないとね~!
emiさん、舞ちゃん夢君頑張って~!(^O^)/

☆yakkoさんへ

新しいお風呂気持ちいいです~(*^_^*)
実家が近いのでお風呂借りれてよかったですが
それでも自分ちのお風呂に12日間も入れないのは
かなりのストレスでしたー!
震災の時を思い出しちゃいましたよ(^_^;汗汗
yakkoさんちのお風呂と似てますかー!?
ピンクなんだ~♪かわいい~(*^_^*)
yakkoさんちは何気にピンクが多そうですねー^m^ムフッ
そっかー。洗面台気に入ってないんですねー!
うちも前のは気に入らなかったんですが
これは収納が多いので気に入ってます^^
yakkoさんも最低10年は使わないとねー(^^ゞ
トイレはなんか勢いでやっちゃうことになって
これで予算ギリギリです(^_^;汗汗
今日からやっと外壁始まりました。
まだしばらくかかりそうですー(^_^;)
ストレスはパパにぶつけてます(笑)
応援ありがとうです(^o^)丿
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター