ドッグランとコキア・その3(追記あり)

今日も秋晴れでしたが、朝ちょっと外に出ただけで
後はずっと家の中に篭っています(舞姉さんと一緒ですね 笑)
舞夢が帰って来る頃には暗くなっててもう寒いしねー(^_^;)
リフォームは業者さんが頑張ってくれていて
昨日からお風呂に入れるようになりましたよ(*^^)v
でも今度は洗面台が無くなっていますが(^_^;汗汗

そんな訳で舞夢は今日も保育園です。
今日の保育園での様子もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さんもへっぴり腰でしたが(汗)
お遊び広場で少しウロウロしたみたいですね(^^ゞ
夢っちは今日は何して遊んだのかな?


さて12日(月)に行ったみちのく湖畔公園の最終回です。

その3・夕暮れ時のコキア♪の巻

ドッグランで結構遊んだのでお腹がペコペコです。

入口のところに出店があったので
おもわず牛串買ってしまいました(^^ゞ
(いつも買うけどね 笑)
そして焼きそばが500円→400円となっていたので
おもわずここで焼きそば買ってしまいました~(^^ゞ

でも食べるところがなかったのでいつもの売店の外席へ~
舞夢はカートinです。

夕暮れ時のコキア1

高速移動なのでしっかり捕まっててよー!(笑)

さすがに400円の焼きそばには
具があまり入ってなくて(笑)足りなかったので
売店でアメリカンドッグや玉コン買いました~!


そしてお約束のこれ↓

夕暮れ時のコキア2

舞姉さん、必ずレロレロするけど届きませんよ( ´艸`)ムププ






お隣の席に

夕暮れ時のコキア3

可愛いパピちゃん2頭が来たので
お写真撮らせてもらいました~!
お名前聞かなかったけど
飼い主さんが「7~8歳」って言ってました(^^ゞ



私がパピちゃんの飼い主さんとお話ししている間に

夕暮れ時のコキア4


舞夢はパパからコーンの部分をもらってました^m^


夕暮れ時のコキア5





お腹がいっぱいになった(なってないけど 笑)ところで
コキアを見に行きますよ~!

夕暮れ時のコキア6

この時まだ4時前だと思うのですが
曇ってきたからか陽が暮れるのが早くて
もうすっかり夕暮れ時な感じです。

今年は夜にコキアのライトアップが行われるということで
植え方がいつもと違っていました。
ライトアップする為の配置なのかな?




夕暮れ時のコキア7

まだ真っ赤ではないけど綺麗ですね(*^_^*)





夕暮れ時のコキア8

小さいコキアが多い中で
奥の方のコキアは少し大きめでした。
見頃はこれからですね。




ライトアップを見に来た方たちなのか
だんだん混んできましたよ。
いつもは5時閉園なのでこの時間は空いてるのにね(^^ゞ





今まで何度も段々畑には行っているのに
ふるさと村の入り口に

夕暮れ時のコキア9

こんな大きな藁の人形があることに初めて気がつきました(^^ゞ

秋田に伝わる人形道祖神の「鹿島様(かしまさま)」だそうです。



舞夢が小さく写り過ぎたのでちょっと前に

夕暮れ時のコキア10

・・・って、写真を撮っていたら20代くらいの女子グループが
「きゃー!かわいい~」「ちゃんとカメラ見るんだ~!」って
スマホでカシャカシャ!!!
おそらくライトアップを見に来た女子たちなのでしょう。
女子はライトアップが好き(笑)

舞夢はちょっと困惑していましたが
パパが嬉しそうでした(笑)



私達はこの後実家に行ってお風呂を借りる予定だったので
ライトアップは見ずに帰って来ました。
夕方になったら急に肌寒くなってきたので
ライトアップを見るんだったらもっと厚着して行かないとね(^_^;)

帰りは混んでそうだったので高速に乗って帰って来ました。

実家に寄ってお風呂借りましたよ~!
母が夕ご飯のおかずも作ってくれていて
もらってきちゃいましたー(^^ゞ

ありがたや~(´人`)



追 記】 

今日もいつも通り舞夢は5時過ぎに
WANderLandさんに送って来ていただいたんですが
昨日と今日は業者さんがすごく頑張ってくれていて
まだ終わってなくてお片付けの最中でした(^_^;)
昨日は舞夢はキョトンとしていましたが
今日は吠えまくり~(^_^;汗汗
でも1日でも早く終わらせてほしいので
頑張ってくれていることはありがたいです。
業者さんが帰ってから舞夢と町内を一回りしてきました。
舞姉さんはあまり遊んでこないみたいですが
お散歩では張り切ってスキップしながら
カニ歩きしていましたミ[゚_゚]ミ
舞姉さんは相変わらずおしっこを我慢して帰って来るみたいで
家に帰ってくるとトイレに行って速攻で
特大チッコしています(^_^;汗汗
     

コメント

No title

クレートにこもっている舞姉さん。
保育園では緊張してるからクレートの中が安心するんでしょうね。

公園では元気に楽しそうで安心しました。

業者さん、頑張って早く仕上げてくださいね~~。

ハニィとユーリも、よくクレートに入って寝ているんですよ。
落ち着けるのだと思います。
夜はベッド寝て、クレートでは寝ないのにね。


☆こはなさんへ

舞は大きいワンちゃんやたくさんのワンちゃんが苦手みたいで
そういう時はクレートに篭っているみたいです。
13歳ですから無理はさせたくないので
クレート置いていただいて舞がそこで安心するなら
そこにいてくれればいいし。。。と思っています。

週末は保育園はお休みにしているので
お出かけしたり家で過ごしたりしていますが
舞も夢も体調崩すことなく元気に過ごしていて
WANderLandさんには感謝しています(*^_^*)

工事は11月5日ごろまでの予定ですが
1日も早く終わって欲しいです~!
(そういう訳にはいかないでしょうけど(^_^;ゞ)

ハニィちゃんとユーリちゃんも日中はクレート入って寝てますか。
やはり狭い場所が落ち着くんですかねー?
舞も夜はベッドです^m^
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター