川西ダリヤ園2015・その2

今日の朝は冷え込みましたー@空舞夢地方
なんだか午前中ものすごく寒く感じて
おもわずエアコンで暖房しちゃいました。
早過ぎですかね?(^^ゞ

今日も舞夢は保育園です。
今日は本格的に2階の手すりとか壊していて音がものすごかったので
舞夢を保育園で預かっていただいてよかったなーと思いました。
あんな音聞いたらふたりともパニックになっちゃうよねー(^_^;汗汗
今日の保育園での舞夢の様子はまたまたWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。
送ってくださったスタッフさんに今日の様子を聞いたところ
舞姉さんもスタッフさん達にだいぶ慣れてきて
後半は少しお遊び広場でウロウロ出来たみたいです^^
でもまだシートでおしっこが出来なくて
お外に連れて行ってもらっても我慢して帰って来るみたいで
家に帰ってくると速攻で自分のトイレで特大なおしっこをしています(^_^;)
夢っちは楽しく遊べているみたいです(*^_^*)
マーキングするだろうと思いマナーベルトをして行っていますが
途中でシートを交換してもらって帰って来ます。


さて週末に行った川西ダリヤ園の続きですよ

その2・ニコニコがいっぱい♪の巻

普通に咲いてるお花はもちろん綺麗なのですが
ダリアや他の花を使って作品が作られていて
飾られていたりもします。
その中の1つがこれ↓

ニコニコがいっぱい1

珍しく(?)舞夢がふたり揃ってカメラ目線で
ニコニコしていたので嬉しくなって
ダリアは関係なく(笑)舞夢だけのアップー!!!

ニコニコがいっぱい2

ふたりとも嬉しそうです~♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン





こちらは池のところに飾られてたダリア♪

ニコニコがいっぱい3

なんか舞夢、今回モデルさんバッチリじゃない?( ´艸`)ムププ





モデルさんを頑張った後は

ニコニコがいっぱい4

芝生でお遊びタイム~♪




ニコニコがいっぱい5

夢っち嬉しそう~!ニコニコ(*^_^*)




パパがバテバテで休憩中。

ニコニコがいっぱい6

ダラ~っとしていたので(パパがね)
カメラ向けたらシャキンとしました( ´艸`)ムププ
舞姉さんだけ抱っこしているのはたぶん
舞姉さんが草ばかり食べているからだね(^_^;)




お遊びタイムの後はまたダリアを見て歩きましたよ♪

ニコニコがいっぱい7

ピンックのダリアと舞姉さん♪
舞姉さんのこの顔はちょっと疲れてきたのかな?






ニコニコがいっぱい8

パパがここで撮ってくれって煩いので撮りました~!(笑)






ニコニコがいっぱい9

私はお花がいっぱい写るところで撮ってもらいましたよ~(*^^)v




お花を見て回った後はお約束のこれ~↓

ニコニコがいっぱい10

舞姉さんとソフトクリームです^m^
今回は舌が届かないいちですよ( ´艸`)ムププ
このピンクのソフトクリームはダリアソフトです
たぶん昨年まではなかったようなー?
昨年まではダリアアイスと言ったら
カップのアイスだったような気がしますー。




今回もコーンの部分を少しもらって 

ニコニコがいっぱい11

ご機嫌な舞姉さん。




夢っちが隠れちゃってるので
夢っちも撮ろうと思ったら

ニコニコがいっぱい12

舞姉さんったらこのお顔~!
眩しいのか目をつぶっちゃって
ばっちゃんみたいな顔で笑ってるよー(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

夢っちは舞姉さんの後ろで控えめにしていますー(^^ゞ
「長いものには巻かれろ」ですかね?( ´艸`)ムププ

ホントにいいコンビです~o(*^▽^*)oあはっ♪



ダリアファンのみなさんの為に(笑)
その3ではお花をたっぷりと~!
その3に続くよ♪
     

コメント

No title

舞ちゃん夢くんよりもパパさんの方に注目しちゃって…(*≧m≦*)ププッ
パパさん、色男ですd(≧∀≦*)ネッ!!
(ウチのパパもきっと同じトコで写真撮ってくれ!っていいそう~(o ̄ー ̄o) ムフフ)

ダリアってイロイロな種類があってキレイですね~
コッチにもダリア園ないかなぁ。。。

舞ちゃん夢くん、保育園頑張ってますネ~
お家で騒音を聞くより保育園の方が安心ですよね(*^^)

綺麗♪

天気が良くてワンコにはちょっとまぶしかったかな?
大輪で立派なお花が美しいです~(人´∀`).☆.。.:*
我が家は七ヶ宿経由で行ったので到着まで二時間半くらいかかりました。
帰りは山形から高速に乗ったけど渋滞ありだからやっぱり行きと同じくらいの時間かな?
来年も絶対行きますよ(o^∇^o)
牛すじ煮込みが気に入ったのでまた食べたいです(味が濃いけど)

☆メルメルさんへ

舞夢よりパパの方が目立っちゃってましたか!?(^_^;汗汗
確かに「お前たちを連れて行ってやってる」的な雰囲気を
かもしだしていたパパが1番楽しそうでした( ´艸`)ムププ
メルパパさんも「色男」なんですねー(o^-^o) ウフッ

ダリアって、私もダリア園に行くまではあまり知らなかったのですが
ホントにたくさんの種類の花があって綺麗ですよ~♪
メルメルさんのお家の方にもあるといいですね~!

舞夢、保育園頑張ってますよ~(*^_^*)
夢は他のワンちゃんと遊んで楽しんでるみたいです^^
舞は個室独占みたいですけど(^_^;汗汗

☆mioさんへ

天気がいいと舞は眩しいみたいで目をつぶっちゃいます~(^_^;)
10月になると大きな花はお終いで小さな花が満開になると
聞いていたのですが、10月でもまだ大輪咲いてました♪

行きも帰りも私はほぼ気を失っていたので(笑)
よくわかりませんが、どちらも2時間くらいだったようですよ。

我が家も来年ももちろん行きますよー!
牛筋煮込みは「うまいもの物産展」のものですよねー?
昨年まではなかったけど、来年もまたやってるといいですね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター