FC2ブログ

ハクション&ゴツン

えーっと、まずは日曜日の日記に書き忘れたことから・・・

日曜日に梅を観に行った後、空の目と足の薬をもらいに病院に行きました。

目は相変わらずで、足は「右はいいんだけど、左がなぁー。。。」ということで、やはり左足の膝関節がはずれやすいようです。

でも痛がってる様子もないので、今までどおりのお薬で様子見ということで、今までと同じ炎症止めのお薬と白内障予防のお薬をもらって帰ってきました。

この日の体重、3.86kg 体重はいい感じです

このまま一生痛みが出ないで、なんとかダマシダマシ生活していければいいのですが。。。



そしてここからが、今日の日記です(^^ゞ
今週の月曜日は、雪や霙も降るほどの寒さで、昨日は台風並みのものすごい強風で春の嵐でしたが、今日はポカポカのいい天気だったので、お散歩に行きました

はくしょん1


ホントは今の季節は、花粉症の症状が悪化するので、あんまりお散歩にも行きたくないのですが、お天気がいいと空舞が外に行きたがるので、帽子にマスクの完全防備で行きましたよ。

でもゴーグルまでして行く勇気はさすがになくて(笑)、目がカユカユです~(=_ヾ) カユカユ


で、花粉症といえば、空も花粉症のようで、この季節は普段よりも涙やけが更にひどくなります。

そして夜にはクシャミも連発!!

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

∵ゞ(>д<)ハックシュン!   

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

∵ゞ(>д<)ハックシュン!・・・*^(☆。x)ゴツン


ハクションの後のゴツンという音は何かと言うと・・・

空のクシャミってかなり豪快で、クシャミをした時に勢い余って、顔を床にぶつけている音なんです

我家の床は、空の足に負担がかからないように、カーペットが敷き詰めてあるのですが、それでもゴツンというものすごい音がするくらい、顔をおもいっきりぶつけているんです

クシャミをする度に、床に顔をおもいっきりぶつけちゃってるので「大丈夫かなー?」って本気で心配になっちゃいます

・・っていうか、こういうワンちゃん、他にもいるんでしょうかー?( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

     

コメント

あららー

空くん・・・(>ω<、)
くしゃみで床にぶつかるって、相当思いっきり頭を振ってるんですね!
うちではそういうことはないな~

私も今日は散歩に出ました。
昨日はとても怖くて外に出れませんでしたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ワンコが風で浮かぶところを見たい気もしたけどね(笑)

痛みがこのまま出なくて過ごせたらいちばんいいですね。
体重も理想的だから足に負担がかからなくて痛みが出ないといいですね。
空舞ちゃん、いつもかわいいお洋服でお散歩、楽しそうです。
くしゃみはすることもありますが連続してしたことないので頭をぶつけたことはないです。
空くん、お顔、ぶつけて大丈夫かな。
くしゃみし出したらemiさんが手を下に敷いておくと衝撃が少ないかも。

☆mioさん

バニラちゃん、リリアちゃんはそういうことないですかー!?
空のクシャミは連発の時が特に激しくて、クシャミをする度に顔をぶつけるので、怪我しないか心配です(^_^;ゞ

今日はポカポカでお散歩日和でしたね(^^♪
花粉さえ飛んでなければ、気持ちいいんだろうけどなー(-"-)
あはは。確かに、バニラちゃんとリリアちゃんなら、昨日くらい強い風だったら、宙に浮いちゃうかも?ですね(*^m^*)

☆ビーンママさん

空の足、このまま痛みが出ないで一生過ごしてくれるといいのですが。。。
その為にも、これからも体重管理頑張りたいと思います。心配してくださってありがとうございます。

今日はポカポカ陽気で、お散歩楽しかったです(^^)
その後の、クシャミ鼻水がなければもっと楽しいんですけどねー(^_^;ゞ
空舞のお洋服誉めてくださってありがとうございます(#^.^#)

ビーンくん、クシャミで顔をぶつけたことはないですかー!?(^_^;ゞ
そうですね。今度、空がクシャミをはじめたら、顔の下に手を入れるようにしてみますね♪アドバイス、ありがとうございます(^^)

emiさん~花粉症の症状が本格的ですね~
σ(・_・)もお薬を飲んでいるのでマシですが・・・
辛いですね~
って・・・空くん・・・花粉症~発症???
バニラも花粉症だよ~涙がすごいの・・・くしゃみは滅多にしないけど・・・
バニラはこの季節目によく効くという漢方薬系のお薬がでます・・・
ご飯の上にふりかけるの・・・
花粉症の季節が早くいってくれるといいのですが・・・
空くん~アゴ・・・気をつけてくださいね~

最近ね・・・花粉症の症状があんまり出なくなったんです。山の隣には杉林・・・・花粉は風下に飛んでるんですよね。
山の上だから被害がないのかな~??
目薬だけは手放せませんけど(^^ゞ

ライムとハニィはくしゃみってしないです。
空くん、ゴツン!v-356までいってしまうのね。

☆kunikoさん

花粉症、本格的です~!私も薬を飲んではいるのですが、飲んでもこれなので、飲んでいなかったら・・と思うと、恐ろしい物がありますね(ーー;)
もうしばらくの辛抱でしょうかー?お互いに、なんとか乗り越えましょうね~!

空の花粉症は、以前からなんですよー。ひどい時には、鼻の頭を痒がって、床にこすり付け過ぎて、鼻の頭が禿げちゃったことも。。。(^_^;汗
バニラくんも花粉症なんですね。ワンコの花粉症用の漢方薬があるんですかー!?〆(・_・ )メモメモ
空もあまりにもひどいようだったら、病院の先生に相談してみますね。
今度から、空がクシャミを始めたら、顔の下に手を突っ込んで防御してみます~(^^ゞ

☆ライムまま

ライムママは最近、花粉症の症状があまり出てないんですかー?いいですね~!
杉林が近くても、すぐ横には飛んでこないのかなー?
ライムヶ丘は蚊も少ないし、そういう点ではお山はいいですねー!

ライハニたんは、クシャミしないですか?
うちは空も舞もクシャミしますよ(*^m^*)
特に空はクシャミ多いです。
∵ゞ(>д<)ハックシュン!*^(☆。x)ゴツン は、結構痛そうです(^_^;)
でも実は、最初見た時は笑っちゃったけどね~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター