お風呂がなーい!

爆弾低気圧の影響で雨風がひどいと
昨日TVで騒いでいましたが
思ったほどではなかった@空舞夢地方
今日はちょっと風は強かったですが秋晴れでした。

さて今日の工事は外回りは軒天の塗装。
そして室内は養生&ユニットバスの解体ということで

お風呂がない1

お風呂がなーい!(笑)
見事に全て無くなりましたね(^_^;汗汗


保育園に通園中の舞夢の様子は
今日もWANderLandさんの中の
杜のワンWANリポート!の中で紹介していただいています。

舞姉さんは今日もみんなとは遊ばず
自分のクレートの中に篭っていたようです(^_^;)
引き籠りか!?
夢っちは前半は他のワンちゃんと遊んで
後半は舞姉さんと一緒に個室に入れてもらっていたようです。

今日はふたりとも保育園中はおしっこしなかったようで
帰ってきてから速攻で大量シッコしてました(^_^;)


5時15分ごろ送っていただいてきましたが
舞夢が帰って来た時まだ少し明るかったので
帰ってきてから軽くお散歩に行きました。
舞も夢も張り切って歩いていましたよ~♪

オーナーさんが朝は早めに(工事が始まる前に)
お迎えに来てくださって
夕方はスタッフさんが業者さんが帰った後に
送って来てくださるので
舞夢は工事の音を一切聞くことなく
シアワセな日々です(*^_^*)
帰って来た時に家の様子が変わっているので
不思議に思っているかな?(^^ゞ

おやつも食べてごはんも完食し
おしっこもウンPも問題なしで
ふたりとも元気です(*^^)d

お風呂がない2






お風呂がない3





しかーし!
散歩から帰ってきて足を拭いている時に気がついたのですが

お風呂がない4 お風呂がない5
        舞姉さんの左足                     右足

足舐めしたみたいで、ハゲハゲになってました(T_T)

環境が変わって落ち着く為に舐めているのか
クレートの中で暇だから舐めているのか
はたまた季節的なものなのか。。。。
(私もこの前鼻ズルになったし(^_^;ゞ)


傷はないので病院に行くようなレベルではなさそうなので
とりあえずは

お風呂がない6

エリザベスカラーで様子見です(^_^;)


今度保育園にもカラーして行かないとダメかなー?
そうすると自分のクレートに入れないよね?
そしたらますますストレスかなー?
クレートで休めなかったら疲れるよねー?
でもまたクレートに入ってたら舐めるかなー?
どーする??? ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

朝早くお迎えに来てもらって
夕方も工事が終わってから帰ってきて
保育園でも個室に入れてもらったりして
こんなに良くしてもらってるのに
何が不満なんだー!!! ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

13歳にして初めての保育園だから仕方ないのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

悩みはつきませんー(´Д`) =3 ハゥー
     

コメント

Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター