保育園スタート!

今日は曇りでしたが何時ごろからかわかりませんが
雨が降り出しました。

さて今日から10月ですね♪
昨日はお試し保育をお願いした舞夢ですが
今日からWANder Landさんの
月決め保育園に通っています。

業者さんが朝8時過ぎに来て作業の準備を始めている時に
WANder Landさんがお迎えに来てくださったので
舞夢は屋根をトンテンカンテンしてる大きな音を聞くことなく
今日は保育園に行くことが出来たのでよかったです(´▽`) ホッ

今日の保育園での様子も
WANder Landさんの杜のワンWANリポート!
載せていただいていました。

今日はゴールデンちゃんやシェルティちゃんなどの
中~大型犬ちゃんもいたようなので
舞夢は個室で過ごさせてもらっていたようです。
(舞姉さんは大型犬が苦手なのでビビったのかも?)


夕方5時過ぎに送って来てくださったスタッフさんに聞いたところ
今日はワンちゃんが多く舞はブルブル震えていたそうで
今日は舞のおしっこの付いたシートも持って行ってもらったのですが
やはりシートではおしっこしなかったみたいで
外にも連れ出してくれたそうなんですが
今日もおしっこはしなかったそうです。

今日も家に帰ってきてから速攻でお水飲んで
速攻でおしっこしていました(^_^;)
大量シッコではありましたが
今のところおしっこに特に問題はないようです(´▽`) ホッ
8時間くらいならおしっこしなくても平気なのかなー?
夜寝てる間ははそのくらいの間はしないから平気なのかもね(^^ゞ

夢っちは少しみんなと遊ばせてもらったようですが
舞姉さんが個室でひとりになっちゃうので
後半は舞姉さんとふたりで個室にいたようです。

帰って来た時に夢は少し吠えてましたが
「もっと遊びたかった」ってことなんでしょうかねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

帰ってきてからおやつをあげて、
その後少し休んでから夕ご飯をあげたら
ふたりとも完食でした(*^^)d

雨が降っていたし、舞夢ともお疲れのようなので
お散歩はお休みでおもちゃ遊びもしなくてよさそうです(^^ゞ
(もしかしたら夢は疲れてないかも?だけど 汗)

ふたりともお疲れさま。
今日からがスタートだよ。
1か月間ガンバロ~!(๑و•̀Δ•́)و ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

明日からは内装工事もスタートし
お風呂にもしばらく入れないみたいなので
実家にお風呂を借りに行こうと思います。
実家が近くてよかったです(´▽`) ホッ
     

コメント

No title

リホーム終わるのが楽しみですね~♪

舞ちゃん夢君は保育園スタートなんですね。
家にいても知らない人や音で落ち着かないだろうし、
保育園だといつものトリミングの場所だから
その内お迎えに来てくれるっていう安心感は舞ちゃん夢君にはあるんでしょうね~!
苦手なわんちゃんがいると個室に移動してもらえるのもいいですね。
舞ちゃん夢君一か月頑張ってね!

頑張れ!

保育園スタート、知ってる場所なので大丈夫でしょう。
夢くんは楽しみそうですね(*´∀`)
舞ちゃんも配慮してもらえるから安心です。

我が家も数年前に外壁と屋根をやりましたが大きな音には反応したけど他は慣れましたね。
でもさすがに家の中に入ってこられたら無理だわー(´Д`;) 
保育園、いい考えだと思いますよ!

☆yakkoさんへ

リフォーム終わるの楽しみです~!
早く終わらないかなー!?(笑)

舞夢は、昨日から保育園に通っています。
今日から中の工事も始まり
知らない人がたくさん出入りしてるし大きな音も聞こえるので
家にいたら舞夢はパニックだと思います(^_^;)
いつもトリミングでお世話になっているお店だし
舞夢は朝行って夕方帰ってくることはわかっていると思います^^
一昨日はワンコさん少なめで舞もお遊び広場にもいれたようですが
昨日はワンちゃん多くて大きなワンちゃんもいたので
舞が怖がっていたようで個室に入れてもらっていたようです。
その時によって臨機応変にたいおうしていただけるので助かります(*^_^*)
舞夢、頑張ってほしいです~!応援ありがとです(*^_^*)

☆mioさんへ

昨日から保育園通いスタートしました♪
舞はちょっとビビり気味なようですが
個室に入れてもらったりして過ごしているようです。
夢はなんだか保育園に行くのを楽しみにしてる感じで
今朝もお迎えが来たら喜んで出かけて行きましたよー(^^ゞ

mioさん家も数年前に屋根と外壁されたんですねー!
バニラちゃんとリリアちゃんは慣れましたかー。
うちも外だけだったらなんとかいけたかも?なんですが
今日から家の中も始まって、知らない人がたくさん出入りしているし
大きな音も聞こえてくるし・・・で舞夢がいたらパニックになりそうです(^_^;)
1ヶ月、なんとか舞夢には保育園で頑張ってもらいますー!
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター