今日から

今日も秋晴れで夏日となりました@空舞夢地方

しかーし!
我が家は今日 窓は閉め切り
リビングダイニングのカーテンも閉め切って
蒸し暑い家の中で過ごしていましたよ(^_^;)

・・・・というのは


今日から1

今日から我が家はこんなことになってます(^_^;)

外壁工事と家の中も少し手を入れるので
工事期間は約1月ちょっとかかるそうです。

今日は午後から足場をかけるだけだったので
舞夢は家の中で私とリビングで過ごしていましたが
足場だけと言っても普段聞こえないような音がするし
敷地内や庭に知らない人が出入りしているので
音に反応したり人の出入りに反応したりして
結構吠えてました(^_^;)

夢っちなんか、わざわざカーテンの中に潜って行って
吠えてるんですよー(^_^;汗汗

後半は慣れたのか疲れたのか
多少の音には反応しなくなりましたが
これから約1ヶ月、先が思いやられます(^_^;)

明後日からは家の中の工事も始まるので
日中の工事の時間帯だけ
保育園にお願いすることも考えています。

保育園では他のワンちゃんと遊ばせてもらえるので
夢っちは喜ぶと思うけど
心配なのは舞姉さん(^_^;)
もともとよそのわんちゃんはあまり得意ではないし
若いとは言っても13歳ですから
環境の変化についていけるか心配です(ー'`ー;)う~ん・・・・

音に敏感な舞姉さんは
知らない人が出入りしての工事の大きな音と
日中の保育園とどちらがストレスになるか考えてみましたが
やはり音のほうストレスになるのでは?ということで
保育園にお願いしようと考えています。

保育園はいつもトリミングしていただいているお店ですし
先日代表とお話しさせていただいて
舞が他のワンちゃんが無理なようなら
個室で預かることも可能ですし
いつも使っているクレートが落ち着くようなら
そちらで預かってくださるとのことで
おしっこもシートでしていないようだったら
外に連れ出してくれるということで
臨機応変に対応していただけるようなので
その辺は安心です。

しかし、ワンコだけで家を長時間離れていたことがないので
そのへんが心配です。(過保護に育てたものでー(^_^;ゞ)

もちろん保育園なので朝行って夕方帰って来ますよ。



1ヶ月ちょっとの工事期間、舞夢が体調を崩すことなく
元気に過ごせますように。


今日から2


本日、半日の現場監督でお疲れのふたり(^_^;)


今日から3



・・・ということで、
ご近所のみなさんにはしばらくご迷惑おかけしますが
よろしくおねがいいたしますm(__)m



あっ!そうそう。
3日ほど前(かな?)に舞姉さんが口でお腹をガシガシ噛んでて
「なんだろう?」と思って見てみたら
お腹に膿皮症が3ヶ所くらい出来ていて赤くなっていて
痒いみたいでした(^_^;)
とりあえずエリザベスカラーをして掻かないようにして
様子を見ていたら、その後膿皮症は増えることもなく
よくなってきていたのでそのまま様子見でもよかったんですが
今後のことを考えて昨日病院行ってお薬もらってきました。
先生も「このくらいだったら大丈夫じゃない?」って言ってたんですが
「これからリフォーム始まって保育園にも預けるし。。。」ってことで
ずっと私が見ていられる訳ではないので
ストレスでまたカイカイしちゃうかもしれないですしねー(^_^;ゞ
念の為にお薬飲ませてはいますが今のところ落ち着いています。
     

コメント

遅くなりましたが・・・

夢ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU


お祝いコメントをするのが 6日も過ぎてしまってごめんなさい(>_<)

6歳になっても、相変わらず赤ちゃんみたいに可愛らしい夢ちゃん♪
夢ちゃんの笑顔を見ていると、とても癒されるし、
ゴージャスな耳の飾り毛にうっとりします♪
いつもブログで癒してもらったり楽しませてもらって
夢ちゃん、本当にありがとう!
舞お姉ちゃんと一緒に、この1年も 元気で楽しく過ごしてくださいね(^^)

お誕生日のご馳走もケーキも、とっても美味しそうですね♪
夢ちゃんも舞ちゃんも、最高にいい笑顔でとても楽しそうです♪

お兄様からの今年のお誕生日プレゼントは、大人っぽい晩酌シリーズで
さすがお兄様、期待を裏切らないナイスなプレゼントですね(^^♪


舞ちゃんと夢ちゃん、リフォーム中は 保育園に通うのですね。
お家で音のストレスよりも いいですよね(^^)
離れている間、心配だと思いますが、舞ちゃんのことを
色々気遣ってくださるみたいなので それは心強いですよね(^^)

舞ちゃんと夢ちゃんがリフォーム中、体調を崩す事なく元気で過ごせますように♪
舞ちゃんの膿皮症も、カイカイしないで早く治りますように♪

No title

メルティのコトでは長い間、ご心配おかけいたしましたm(_ _"m)ペコリ
抜糸も済み、先生から通院終了のお言葉を頂きました~
これからは今まで以上に元気で可愛く長生きする予定です(*^^*)

リフォームがはじまったのですね…
舞ちゃん夢くんは保育園に行っているのかな?
業者の方の出入りが多いと落ち着かないから保育園に行くのはいいと思いますよ~
2人だから心強いと思うし…
ウチなんか、ひとりでお留守番も出来ない子なので保育園もムリかと思いますが…(;´▽`A``

色々と忙しいと思いますが(お茶出したりとかね…)がんばってくださいね~

☆keiさんへ

夢にお祝いありがとうございます(*^_^*)

夢のこと赤ちゃんみたいに可愛いって言ってくださって
ゴージャスな飾り毛って言ってくださって嬉しいです(#^.^#)
でも実は耳毛が綺麗なのはトリミング後だけで
あとはすぐ口の中に入ったりするのでヨレヨレです(^_^;汗汗
ブログを見ていただいてるだけでも嬉しいのに
楽しんでいただたり癒されるって言ってくださってメッチャ嬉しいです♪
この1年も舞と一緒に元気に楽しく過ごして欲しいです(*^_^*)

舞も夢も自分たちのケーキのニオイがわかるみたいで
箱から出しただけで大喜びでした~(*^_^*)

兄のプレゼントに最初に注目してくださったのはkeiさんですよね?
なんか最近はプレッシャーになってるらしいですよ( ´艸`)ムププ

月曜日から工事が始まり、昨日・一昨日は外回りだけだったし
私も家にいたので舞夢も一緒に家で過ごしていましたが
夢の方が反応して吠えるので舞もつられて吠えて・・・で
ふたりとも疲れたようです(^_^;)
外でそうなのだから、家の中だったらもっと大変なことになるので
今日は私が外出するということもあってお試し保育に預けてみました。
のちほどそのこと日記に書きますね(^^ゞ

舞のカイカイはよくなっているので今はお薬やめていますが
大丈夫のようです。
舞夢のこといろいろ気にかけてくださって
本当にありがとうございますm(__)m

☆メルメルさんへ

メルティちゃん、通院終了ですね♪おめでとうございます(*^_^*)
これからもますます元気で可愛く(←ここ大事 笑)長生きしてね~♪

リフォーム一昨日から始まりましたー!
一昨日と昨日は外回りだけだったし私も家にいたので
舞夢と一緒に家の中で過ごしていましたが
今日は私が出かける用事があって舞夢だけを家に置いて
工事の音とかがバンバン聞こえたら不安になってしまうだろうと思い
お試し保育お願いしました。
その様子は後ほど書きますね。
メルティちゃんはひとりでお留守番出来ないんですねー!
夢もちょっと危ないかな?(^_^;)
以前はハウスさせて留守番させると遠吠えしていたので
最近はフリーにして留守番させるようになったら遠吠えしなくなり
舞と一緒ならお留守番も出来るようになりましたけど(^^ゞ

工事中は私が朝~夕方まで家にいればいいだけなので
忙しくはないんですが、工事の音に耐えなければなりませんー(^_^;)
今時はお茶出しとかはしなくていいみたいですよー!
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター