FC2ブログ

梅を観に行ったよ♪

友人のスタンプー花ちゃんのママからの「今、農業園芸センターで梅が満開だよ」という情報で、今日は、仙台市農業園芸センターに梅を観に行きました

ラッシーさんと花ちゃん一家は、昨日観に行ったそうです。

農業園芸センターの『梅園』に到着です

梅園1

日曜日なので、梅を観にきたたくさんの人で結構混んでいました。

ここには60品種約200本の梅があるそうで、今年は開花が遅れているということで、まだ蕾の固い木もありましたが、ほぼ満開に近い木もたくさんありました。

梅園2


梅園3

と~っても綺麗です


空舞も梅の花の前で記念写真~

梅園4


梅園5


ワンコ連れで嬉しいのは、たくさんの知らない方(特に年配の方)に声をかけてもらえることです

今日もたくさんの方に「可愛いね~」と声をかけていただきました(^^♪

そしていつものように「何ていう種類ですか?」とか「兄弟ですか?」と聞かれることが多かったです。

パピヨンはまだまだメジャーじゃないのかな~?( ̄~ ̄;) ウーン


それからワンちゃんもたくさん来てましたが、舞が吠えるので、なるべく他所のワンちゃんには近寄らないようにして観て回りました。

以前は人(特に小さい子供)に吠えることもあった舞ですが、今日は小さな子どもが近寄ってきても吠えることはありませんでした(*^。^*)ホッ

ワンちゃん連れの方で、ひとつ気になったのは、梅の木に平気でチッコ(マーキング)をさせている飼い主さんがいたことです。

植物に、ワンコのチッコはあまりよくないと思うのです。

他所のワンちゃんのチッコの匂いがしたからか、空も1度足をあげて木にマーキングしようとしましたが、阻止しました。

せっかくこんなに綺麗な所がワンコOKなのですから、飼い主さんはもっとマナーを守って欲しいと思いました。

マナーの悪い飼い主さんのせいで、ワンコ禁止になってしまったら困ります



そして、梅を観た後は、芝生広場で遊びましたよ

お約束の(笑)ロングリードで、パパと舞の爆走~

梅園6


梅園7

跳んでますね(*^m^*)


空もマイペースで、たくさん歩いて楽しんでました

梅園8



そして最後に、広場にあったモニュメントの上で記念写真~

梅園9

このモニュメントは、大きな人の手の平の上に人が座っているので、座っている人の隣に空舞も座らせてみましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪

ここでチビッコの写真を撮っている家族連れが多くて、しばらく順番待ちをして(笑)撮った割には、イマイチな出来でした~(;¬∀¬)ハハハ…

     

コメント

キレイ~

梅、満開ですね~キレイです~♪
今日は福島は雪とか?
こちらは雨になってる~桜色あせちゃうかな?
emiさんとこはこれから桜ですね~!
楽しみだね。

私も行きました!

園芸センター行って来たんですね。我が家もですよ~♪
でも夕方だったので人は全然いなくて(笑)
写真を撮ってたおじいちゃんと、散策中のおじいちゃん&おばあちゃんだけ!
しかもすぐにいなくなったので貸し切り梅園でした。
だーけーどー寒くてすぐに帰りましたけどね。

もっと暖かくなったら芝生でくつろいだりしたいな。
パパさんと舞ちゃんの恒例かけっこ♪素晴らしいです!

☆マリヤッコさん

梅、綺麗でした~(^^♪
もう終わりに近い木もあったし、まだ蕾の固い木もあったので、来週くらいまで楽しめそうかな?
その後はいよいよ桜ですo(^^)o ワクワク
こっちも今朝、雪降ったみたいなんですよ~!
その後は雨に変わりましたが、マリヤッコさん地方の桜、今日の雨で色あせちゃったかなー?
もうしばらく、桜、楽しめるといいですね~(^^)

☆mioさん

昨日の夜、mioさんちのブログ見てニアミスだったことを知りましたー!我家は午後1時半~3時くらいまでいたんですけど、mioさん家は夕方だったんですね。すれ違いでしたねー(^_^;)残念
日中も風が強くて寒かったんですよ。友人に「寒いから暖かくしていった方がいいよ」と言われていたので、私は厚着して行ったからよかったんですが、空舞パパは「寒い!寒い!!」の連発でした(^_^;)
あそこは、風が強くて寒いことが多いですよね。逆に夏だったら気持ちいいのかな?

パパと舞は、広い芝生さえあれば、どこでもかけっこです~(^w^) ぶぶぶ・・・

梅、とってもきれいですね。
これだけお花がたくさんついてると豪華ですね。
昨日は雪が降ったんですね。
まだ油断できませんね。
こちらも気温が低めで肌寒かったです。

舞ちゃん、子どもさんにも慣れてきたのかな。
走ってる表情が生き生きしてていいですね。
空くんも散策できて楽しかったですね。

☆ビーンママさん

梅、綺麗でした~(^^♪
雪は昨日じゃなくて、今朝です。我家の方ではみぞれでしたが、TVのニュースで見たら、市内の中心部でも雪が降っていました。今日は冬に逆戻りしたような寒さでしたし、まだまだ油断できないですー!

舞は小さな子どもにも慣れてきたのかな?小さな子に吠えなくてよかったです(^^ゞ
走ってる表情イキイキしてますか?ありがとうです(^^)
空もたくさん散策して、いろんな人にナデナデしてもらって楽しそうでした(^^♪

綺麗な梅♪

梅の花って美しいですよね~香りがいいですね。
空舞ちゃんも、喜んだことでしょう。

雪も降ったの?
4月の雪・・・早くほんとの暖かい春が来て欲しいですね。
この次は、桜ですか~

☆ミルキーママさん

梅の花、綺麗でした(^^♪
私は花粉症対策のマスクをしていたので、香りを楽しむことができなかったのが残念です(^_^;)
空舞も楽しかったみたいです(*^_^*)

雪は3月最後の昨日降りました。今年の3月は暖かい日が多かったのでビックリしましたが、でもこちらでは3月に雪が降るのは珍しくはないんです。
4月最初の日の今日は、風がものすごく強くて春の嵐でしたー!台風並みの風で、空舞もちょtっと恐がっていました(^_^;)
こちらの桜の開花は、あと1週間後くらいかなー?
お花見が楽しみですo(^^)o ワクワク

春ですね~

梅のお花、綺麗ですね。
来週辺り、桜が咲くのかしら。私とこぱんも、お花見でも行こうかなと計画中です。わんこと一緒に楽しめるお花見の名所って、どこかしら・・・?

☆こぱんさん

梅の花、綺麗でしたよ~(^^)
今日の天気予報では、桜の開花予想日、7日って言ってました。でも7日(月)は、雨の予報でしたが。。。(^_^;)
今週は暖かい日が多いようなので、来週桜の花が見れそうですね(^^♪
わんこと一緒に楽しめるお花見の名所ですかー?( ̄~ ̄;) ウーン 我家は行ったことないんですが、榴ヶ岡公園とか、三神峰公園あたりはワンコと一緒に楽しめそうかな?
我家は毎年、近くの広瀬川の堤防沿いの桜を見に行って、その後河原で空舞を遊ばせていますが、今年は出来れば白石川の一目千本桜見に行きたいなー!
Secre

     
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター