パピ友さんと那須旅行・その6

やっと1日めのラストです(^^ゞ

その6・ペンションでの夜♪の巻

待ちに待った(笑)夕食の時間になりました~!
夕食は他のお客さんもみんなでダイニングでいただきますよ。

ペンションでの夜1

パパママの集合写真!

ワンコさん達もダイニングには一緒に行っていて
みんな(舞夢を除いて 汗)お利口にテーブルの下にいますよ^^

なんで「舞夢を除いて」かと言うと
舞姉さんは他のワンコさんが入って来る度に吠えるし
夢っちは1番遠い席にいるチワワンちゃんに挨拶したくて
私達の食事中落ち着きなくずーっとジタバタしてたからです(^_^;汗汗

ワンコ用のメニューなどは無いので
家からいつものドッグフードを持参して
私達の食事の前に舞夢には部屋でごはんを食べさせました。



そして この日のディナーはこんな感じ♪

ペンションでの夜2 ペンションでの夜3
前菜1・鶏のなんちゃらとビーンズ豆とベーコンのスープ&パン 前菜2・ポテトのなんちゃら

ペンションでの夜4 ペンションでの夜5
メイン・牛ヒレ肉のステーキ             デザート・胡麻プリンとドリンク

足りない方の為にごはんもありましたよ。
私はお昼の天ぷらが利いていたみたいで(笑)
ポテトを半分残してメインのステーキに備えて
ちょうどいいくらいでした(^^ゞ


お利口さんなワンコさん達~♪

ペンションでの夜6




落ち着きのない舞夢を壁の向こうから

ペンションでの夜7

「見たわよ~!」の『家政婦は見た』みたいなりんちゃん( ´艸`)ムププ

知らないワンコ同士だったらこの壁が有効なんでしょうが
仲間同士だとちょっと邪魔かなー?(^_^;)
取り外し出来ればいいのにねー(^^ゞ




そしてそして~
夢っちがビショビショのドッグランで走っていた姿を
ペンションの方がスゴーイカメラで撮ってくださっていて
写真いただきました~♪
リボンちゃんとりんちゃんの写真もありましたよー!
舞姉さんの写真はなかったみたいでちょっと残念(^_^;)
雨が降る前は舞姉さんも走ってたんだけどなー(^^ゞ

ペンションでの夜8
(いただいた写真をカメラで撮った画像(^^ゞ)

こんなに楽しそうな顔して走っていたんですね~(*^_^*)
夢っちの走る姿、なかなか上手に撮れないので
いい記念になりました~!
ありがとうございます~m(__)m



お腹がいっぱいになった後は各自部屋に戻って
予約した時間にお風呂に入りますよー!
お風呂は『月』と『星』の2つあって好きな方を選べます。
時間は各部屋ごと約50分の貸切で
脱衣場までワンコを連れて行くことが出来ます。

初めてでどっちちがいいかわからなかったので
私達は『月』にしました。
予約した時間になったので
お風呂に舞夢を連れて行きましたよー!

ペンションでの夜9

お風呂の中から撮った舞夢~!
舞夢さん、脱衣場でウロウロ。。。。
舞姉さんはドアの方を向いて番犬してますね( ´艸`)ムププ
夢っちはパパが悪さしないか(笑)見張っています(*^艸^)ウシシシ
後で気づいたんですが、洗面台のところに
リードを繋ぐフックがありました(^^ゞ

お風呂はふたりで入るには十分な広さで
洗い場も2つあります。
窓から見える坪庭も幻想的な感じで素敵です(*^_^*)

ただ服を脱いでからあがって服をまた着るまでの時間が
50分なので私は髪を洗ったり出来ないなと思って
(ワンコの写真撮ったりしてなければ洗えたかも?ですが(^^ゞ)
雨に濡れたので洗いたかったのですが
髪を洗うのは諦めました(^_^;)
こういう時、髪が長いのは面倒ですね(^_^;ゞ


お風呂からあがって部屋に戻り
そのまま各自就寝です~!

ベッドが高いのに平気で舞姉さんがビョンビョンベッドに上がってくるので
落ちたら大変と思って、舞夢はクレートの中で寝かせました。

寝る前に舞姉さんは持参したトイレで
ちゃんとおしっこ出来ましたが
夢っちが寝る前におしっこしなかったので
パパが外に連れて行っておしっこさせてくれました。

舞夢をクレートに入れて「おやすみなさ~い!」

前回の福島でのお泊りの時はクレートの中で
いつまでも「ヒンヒン」言っていた夢っちですが
今回はちょっとだけ「ヒンヒン」言ってましたが
すぐに静かになりました。
舞姉さんは静かでした。
疲れてすぐに寝たのかな?(^^ゞ

周りの物音もほとんど聞こえず静かでした。

しかーし!枕が変わるとなかなか眠れないσ(・_・)

備え付けの枕は私には高過ぎるので
1番下にGパンを置き
その上にタオルを何枚か敷いたりして枕代わりにましたが
Gパンが硬いので首が痛い!肩が凝る~!(^_^;)
バスタオルかお昼寝用の枕持って行けばよかったです。
備え付けのバスタオルはお風呂で使ったので濡れちゃってるしねー(^_^;汗汗


トイレに2回起きて2回めに起きた時に
お風呂で使ったバスタオルをチェックしたら
乾いていたのでそれをGパンの代わりにして枕にしたら
その後は寝ちゃったみたいで朝を迎えましたー!


その7に続くよ♪
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター