那須旅行前のトリミング♪

気がつけば9月ももう中旬ではないですかー!
今月はブログをまだ1回しか更新していませんでしたよー(^_^;汗汗
・・・・というのも、今月はちょっと行事が重なり
その準備に追われていましたー!

その第1段がパピ友さん3家族での那須旅行です~!
13日と14日那須旅行に行ってきましたよ♪
その記事をアップする前に那須旅行前日の12日に
舞夢をトリミングに連れて行ったので
今日はそちらから先にアップしますね^^

いつもは4週おきにトリミングに連れて行っているので
基準から行くと今月は19日か20日ごろなんですが
ちょうどシルバーウィークに入っちゃってお店が混みそうだったし
舞夢ちょっといつもより早めにクチャクなっていて
しかも夢っちがお尻を床に擦ったりお耳を掻いたりしていたので
1週間早い12日(土)
いつもお世話になっているWANderLand
シャンプー&部分カット&炭酸泉温浴お願いしました。

シルーバーウィーク前だからなのか
お店はいつもより静かな感じで割と空いていました。
1週間後はおそらくお預かりワンちゃんなどで
かなり賑やかになるんでしょうねー!
舞夢をお願いして、いつものように約1時間半後に迎えに行くと
ふたりとも美パピになっておりました~

舞姉さんは特に変わりはなかったということでしたが
夢っちのお耳が汚れていたそうで
「傷や腫れなどは無かったので様子を見てください」
とのことでした。
それでお耳を掻いていたんですねー(^_^;)
トリミングでお耳掃除をしていただいてからは
特に掻いたりしていないので
今のところは大丈夫かな?
掻いて傷つける前にお掃除していただいてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

で、いつもだったら『トリミングの後のお楽しみ~♪』で
舞夢の大好きなカフェに連れて行くのですが
次の日は那須に行くのでこの日はトリミングだけで終了で
家で旅行の準備をする予定だったんです。
ただお友達へのお土産をCafe&Dogs BOWEYESさんに注文して
お取り寄せしていただいていたので
パパに取りに行ってもらう筈だったのですが
パパが「舞夢はトリミングの後はカフェに行くって楽しみにしてるのに」
って、なぜかみんなで行こうと私を説得し始めるんです(^_^;)
もしかしてひとりで行くのが嫌だったのかな?(^^ゞ
それで、仕方ないので「じゃあちょっとだけね」って
結局いつもと同じように『トリミングの後のお楽しみ♪』で
Cafe&Dogs BOWEYESさんに行きました~

トリミングが終わってから行ったら
ちょうどお昼の時間なので当然ランチ食べます

・・・ってことでいつものようにまずはカフェへ

いつものソファ席には先客がいたので
最初椅子席の方に座ったんですが
少ししたらいつものソファ席が空いたので
そちらへ移動しました~

このソファ席、ご飯は食べにくいんですが(笑)
なんだかいつもここなので落ち着くんですよねー(^^ゞ

で、いつもの赤いソファーで舞夢の記念写真

那須旅行前のトリミング1

いつものようにご機嫌なふたり~♪




この日は舞姉さんは

那須旅行前のトリミング2

赤と黄色のお花が付いた可愛いリボンを
つけていただきましたよ





夢っちは

那須旅行前のトリミング3

今月がお誕生月なのでお誕生月だけつけてもらえる
チョーカーつけていただいてました。
なんだか蝶ネクタイみたいです( ´艸`)ムププ






那須旅行前のトリミング4

お客さんワンちゃんのトイプーちゃんが気になる夢っち^m^
さっき、ご挨拶したのにねー(^^ゞ





そしてこの日のランチは

那須旅行前のトリミング5

パパがごはんのランチでシーフードカレー食べました

私は

那須旅行前のトリミング6

珍しくランチメニューではなく(笑)タコライスにしましたよ~!




そしてもちろんお約束の

那須旅行前のトリミング7

ワンコ用のビーフハンバーグ~!!!

この日も舞夢はあっという間に完食ー!




那須旅行前のトリミング8

舞姉さん、ご機嫌~( ´艸`)ムププ




この日は食後のデザートはやめて
ショップにお願いしていた商品を受け取り
あとちょっと買い物もして急いで帰って来ました~

那須旅行前のトリミング9

Cafe&Dogs BOWEYESさんでいただいた
夢っちのお誕生日のお祝いのワンコのスィーツ。
ワッフルが入っていましたよ。
ありがとうございました~m(__)m


トリミングしていただいたWANderLandさんでもチョーカーの他にも
お誕生日プレゼントいただきました

那須旅行前のトリミング10

ワンコ用のウェットティッシュとおやつです。
ありがとうございました~m(__)m



旅行の準備をまだ何もしていなかったので
家に帰ってから大急ぎで準備をしましたー!
那須の天気予報を見るとお天気はまずまずなようなのですが
場所によって気温がかなり違うので
寒いのか暑いのかわからず
半袖のTシャツから長袖のカーディガンまで入れているうちに
大荷物にぃ~!(^_^;汗汗
自分の分だけではなく舞夢の物もあれこれ入れてるうちに
大荷物にぃー!(^_^;汗汗
旅慣れてないのであれもこれもと入れているうちに
荷物が多くなってしまうのですよねー(^^ゞ


「明日天気にな~れ♪」

・・・ってことで、次回からは那須旅行記アップ予定です~!
     

コメント

No title

那須旅行記待ってました!
まだコメント欄が開いてないのでこちらにカキカキ(^^ゞ

舞ちゃんのリボン豪華~!
夢君はお誕生月で素敵なチョーカーだったんだね。
カフェではご機嫌ですね~笑顔がいつも可愛い(^^♪

ではでは、また覗きに来ますね(^O^)/

☆yakkoさんへ

那須旅行記待っててくれてありがとうです(*^_^*)
写真をたくさん撮ったので
整理に手間取りちょっと時間かかってます(^^ゞ
少しずつアップしていきますのでまた見てくださいね~♪

舞のリボン、豪華ですよねー!
那須旅行にもつけて行こうかと思いましたが
舞が気にしているので旅行前に取っちゃいました(^^ゞ
夢はお誕生月なのでチョーカーつけていただきましたよ^^
カフェではいつもご機嫌なふたりです~( ´艸`)ムププ
笑顔がいつも可愛いって言ってくださってありがとです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター