ひとまず安心

9月に入って早くも1週間が経ってしまいました(^^ゞ
この1週間は相変わらず天気の悪い日が多く
気温も低めだったりちょっと暑くなってみたり。。。
タイミングよく雨が降ってなくて道路も乾いてる時は
お散歩に行ったりもしていましたが
お家遊びが多かったかなー?

ひとまず安心2

舞姉さんは相変わらず
おもちゃの2個くわえやったりしてますよー( ´艸`)ムププ


ご心配おかけしてました舞姉さんの膀胱炎ですが
昨日病院に連れて行っておしっこの検査をしていただいたら
「まったく問題なし」とのことでした。
とりあえず(´▽`) ホッ

お薬は明日の分まで残っているので
それを飲ませて今回は終了で
そのまま様子見となります。
おしっこ自体は何の問題もなく綺麗なんですが
まだちょっとトイレの回数が多いというか
頻尿気味なのが気になるところではあるんですが。。。。

でも2年前もそうでしたが
お薬を飲むとよくなって
お薬やめてしばらくするとまたぶり返すという症状が
1年以上続いたので今回も要注意で
また予備のお薬1週間分いただいてきました。



ブログをアップしていなかったこの1週間に撮った写真が
コンデジのSDカードに入っていたので
それをまとめてちょっとだけご紹介しますね(^^ゞ

ひとまず安心1

置物みたいな舞姉さん^m^






こちらはソファーに敷いたクッションを舐めまくる

ひとまず安心3

ナメナメ姉弟(^_^;)

クッションがビチャビチャになるくらい舐めてることもあり
気付かずにその上に座ったパパが
「舞がおしっこ漏らした!」って大騒ぎするくらい
舐めていることもあるんですよー。
もちろん漏らしてないです。ナメナメです(^_^;汗汗





それから今年の夏の家庭菜園も終盤となり

ひとまず安心4


ひとまず安心5


ひとまず安心6

もうきゅうりもトマトもししとうもほぼ終了で
今はピーマンとパプリカが採れています。
昨日スーパーでピーマンの値段を見てビックリ~!
1個38円でした(@_@;)
ピーマンが生り過ぎて重みと風で枝折れちゃったー!とか言って
まだ小さなピーマンは結構捨てたりしてましたから
もったいなかったですねー(^_^;ゞ

ピーマンとパプリカがバンバン採れるので
実家にもお裾分けで持って行ったりもしましたが
家でもバンバン食べてます。

昨日は日中パパと私がお出かけ(買い物だけどね)して
疲れたので夜は手抜きメニューだったのですが
(いつもだけどね(^^ゞ)

ひとまず安心7

ジャガイモとバターの香りにつられて夢っちがぁ~!
一緒に食べてるつもりなんですかねー?( ´艸`)ムププ


そしてもらえないので夢っちが諦めてパパから離れたと思ったら
選手交代で今度は舞姉さんがぁ~!( ´艸`)ムププ

ひとまず安心8

舞姉さんはご機嫌ですけど
パパは食べづらくて迷惑そうでしたよー(^^ゞ


こんな感じで舞も夢も食欲旺盛で元気に過ごしてますよ~(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃん治って良かったね!
ミリーも今のとこ治ってる(^^)v

最初のおもちゃ咥えてる写真可愛い❤
おこちゃまにみえるよん(^^♪

No title

舞ちゃん、良い方向に向かってて良かったね~❗
ちょっと心配してました(;^_^A

クッションなめなめ、我が家もやりますよ~(^_^;)))
特に蘭が・・・びっくりしますよね(≧∇≦)
うちだけじゃなかったから安心しました。

No title

舞ちゃん、よかったですね~(*^^*)
念の為、お薬を常備しておくと安心ですよね
メルティは飲み薬が苦手なので注射のみなんですよねぇ…(^^;;
でも、病院は好きなので嫌がらずに行くからまだいいかな~
お蔭さまでメルティの容体も大分良くってあと少しで完治です~

野菜…高いですよねー!なくていいってワケにはいかないから高くても買うしかない~
おうちで収穫!いいな~

☆yakkoさんへ

舞はとりあえず今日でお薬終わったので後は様子見です~!
このまま落ち着いてくれるといいです♪ありがとね(*^_^*)
ミリーちゃんも治まってるようでよかったです~C=(^◇^ ; ホッ!

最初の写真可愛いって言ってくれてありがとです(*^_^*)
お子ちゃまみたいですかー?( ´艸`)ムププ

☆なおさんへ

前回の様にぶり返さないかちょっと心配なところではありますが
とりあえず今日でお薬終了したので様子見です。
このまま落ち着いてくれるといいです。
心配してくださってありがとです(*^_^*)

クッションナメナメ、蘭ちゃんもやりますかー!?
うちは最初は舞だけだったのですが
最近は夢も真似してやるので
気付かずに座ると大変ですー(^_^;汗汗

☆メルメルさんへ

とりあえず今日でお薬は終了したので様子見ですー!
このまま落ち着いてくれるといいのですが
万が一の為に予備のお薬いただいてきました(^^ゞ

メルティちゃんもよくなってきたようでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
通院お疲れさまでしたー!
メルティちゃんは病院が好きだからいいですよねー。
うちは舞も夢も病院に行くとブルブル震えますよー(^_^;)
でも錠剤のお薬は簡単に飲んでくれるので助かります。

野菜の収穫はあとピーマンとパプリカを残してほとんど終わりですー。
今年の夏もたくさん収穫できましたよ~(*^_^*)
でも猛暑が続いた時は水やりが大変でしたー(^_^;)
今もピーマンとパプリカは採れそうなんですが
天気悪くて収穫きないのでダメになっちゃうかも?(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター