舞姉さん膀胱炎再発!?

天気悪くて寒~い!
今日も予報では『曇り』でしたが結局は雨が降ったりやんだりで
最高気温21.3℃の@空舞夢地方
なんかもうずーっとお日さま見てない気がするー(^_^;)
そして気温も低く10月下旬(?)の気温らしいです。

前回の日記では夢っちが朝下痢Pで
夜中に吐いた跡もあったと書きましたが
夢っちの調子が悪かったのはその日の朝のウンP1回だけで
その後は下痢になることもなく普通のウンPになり
本人は食欲もあって元気にしています(*^_^*)

しかーし!!!
今日は舞姉さんがまた血尿になってしまいました(^_^;)

2年前の7月末に膀胱炎になり血尿が出てお薬飲んでよくなって
お薬やめるとまた血尿になり・・・と抗生剤を飲んだりやめたりを繰り返し
何かいい方法はないか?とかかりつけの先生に薦めていただいた
免疫力アップのお薬(αグルカン)を昨年3月から飲み始め
昨年7月頃には血尿もやっと治まり
ここ最近はずっと調子がよかったのですが
今朝起きてから大量のシッコをなぜか夢っちのトイレでして
その後自分のトイレでも結構な量のシッコをしていた舞姉さん。

前回夢っちが自分のトイレで下痢Pをした後に
舞姉さんはそれまで1度も夢っちのトイレで
シッコなんかしたことなかったのに
その日はなぜか夢っちのトイレでシッコしました(^_^;)
そして今日は夢っちのトイレで舞姉さんがシッコしたのが2回め。
いつも夢っちが舞姉さんのトイレでするので仕返しか?
とか思ってその時は見ていたのですが。。。。
その時のシッコは夢っちのトイレでしたシッコも
自分のトイレでしたシッコも2回とも量も多かったし
色も普通のシッコだったんですが
お昼前くらいにしたシッコの最後の方の色が
ちょっと「あれ?」って感じだったんです。
でもハッキリ血尿って訳ではなかったし
まあちょっと様子見かな?と思っていたんですが
その後私がお昼寝している時にトイレに行ったみたいで
トイレの渕の方に付いてるシッコの色がやっぱり変(ー'`ー;)う~ん・・・・
なんか怪しいな・・・って思って見ていたら
その後おやつをあげた後に水を飲んでトイレに行って
その時にしたシッコにはハッキリ血のカスみたいなのが見えました。
やっぱり血尿出てます( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
そしてすぐにトイレに行ってまたしゃがんでましたが
ほとんどシッコは出てません。
頻尿も始まりました(>_<)

前に膀胱炎が続いていた時に念の為に
予備のお薬(抗生剤)1週間分いただいていたので
それを飲ませていいかどうか病院に確認の電話をしてみると
「お薬が1週間分あるのならそれを飲ませてから
尿を採って病院に持って来てください」
ということだったので、夕ご飯前でしたがすぐにお薬飲ませました。
(普通は1日2回なので朝と夕ご飯の時なのですが
早い方がいいかな?と思って)

ここ最近好調だったのですが
どうしてまた膀胱炎になっちゃったのかなー?
昨日・一昨日はパパもお休みで家にいましたが
天気悪いのでみんなで家でグータラしてたので
特に何も変わったこととかなかったんですけどねー。
やっぱこの気候のせいなんですかねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
前回みたいに長引くことなく
すぐにスッキリ治ってくれるといいのですが。。。。

今日は写真はありませーん!
     

コメント

No title

泌尿器科系はなかなか難しいですもんね(>_<)
軽度ですぐ治りますように!

心配ですね

どうしてなのかな?
免疫力が落ちると再発するのでしょうか?
この嫌な天気も関係あるかもしれないですよ。
周りで風邪ひく人増えてますから。
ひどくならずに治まるといいですね。

No title

舞ちゃん、今日はどうかな?

原因ってあるのだろうけどそれがまた見つからないんですよね。
早く良くなるといいね!

☆なおさんへ

ここ1年くらいずっと調子よかったんですけどねー(^_^;)
昨日すぐにお薬飲ませたら今日はもう
見た目では血が出てるかどうかはわからない程度になりました。
今日は頻尿もないかな?
このままよくなってほしいです。ありがとです(*^_^*)

☆mioさんへ

免疫アップのサプリはずっと飲んでるんですけどねー(^_^;)
この変な天気も関係あるのかなー?
昨日すぐにお薬飲ませたら今日はもう
見た目では血が出てるかどうかはわからない程度になりました。
このまま治まって欲しいです。ありがとです(*^_^*)

☆yakkoさんへ

昨日すぐにお薬飲ませたら今日はもう
見た目では血が出てるかどうかわからない感じです。
このまま落ち着いてくれるといいです。
ありがとです(*^_^*)

No title

どよ~ん とした天候が続き
私も、腰痛再発したり、あちこち調子が悪いです(T_T)
弱いところに不調が出てくるのかな・・

舞ちゃんも、お薬飲みながら
ゆったり気分で過ごしてね。

☆こはなさんへ

ずっと天気悪くて寒かったのに、
今日はまた急に暑くなりましたねー(^_^;)
こはなさんも不調が出ていますか!?
私も体が疲れやすくてお昼寝ばかりしています。
(夜更かししてるから眠いだけという噂も。。。(^^ゞ)
舞の膀胱炎もこの気候が関係しているんでしょうかね?

今はお薬で落ち着いているので
このまま治まって欲しいです。ありがとうです(*^_^*)

心配、、

お久しぶりです。《汗》膀胱炎は辛い(・_・;あの身が絞る感じがとても辛いです。あ〜とかうぅ〜とか痛いとか抱え込んだりとか出来ない分かわいそうです/ _ ;お薬効いて早く良くなりますように祈ってます★

☆hamappyさんへ

わ~い♪hamappyさんお久しぶりです~(^o^)丿
コメントありがとうございます(*^_^*)

日記なかなか更新せずにすみませんm(__)m
舞はお薬をすぐに飲ませたのが良かったのか
次の日には血尿は目で見た限りではわからなくなり
頻尿も徐々に治まって来ました。
で、今日おしっこを持って病院で検査していただいたら
問題なしで、お薬はやめて様子見ということになりました^^
ただ、以前もそうやって1年くらい膀胱炎を繰り返していたので
要注意なんですけどね(^_^;)
今回はぶり返すことなくこのまま落ち着いてくれるといいです。
心配してくださって本当にありがとうございますm(__)m
後ほど、今日の病院でのことを詳しく日記に書きますね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター