月に1度のお楽しみ♪

今日も雨が降ったりやんだりで最高気温20.7℃と
寒ーい@空舞夢地方
ホントに8月なんだろうかー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
つい先日まで猛暑日4日連続なんて言っていたのに
これじゃあ人間もワンコも調子崩しちゃうよねー(^_^;)
・・・ってことで、我が家の夢っちくんちょっと調子崩してます。
今朝私が起きてきたら夢っちが珍しく自分のトイレでウンPしてて
(いつもはハウスから出してから舞姉さんのトイレでする)
よく見たらデッカイブツの横に小さい物がたくさん落ちていて
最後の方が下痢っぽかったみたいで
トイレもトイレ回りもベッドの方まで汚れてましたー( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
夢っちのオチリを見たら緩便ちゃんが袴の部分にいっぱいついていて
それでベッドに戻って行ったのでベッドがウンPまみれにー!
夢っちを綺麗にしてから「ベッド洗わなくちゃー!」って思って
ベッドを取りだしたら、夜中に吐いたみたいな跡もあって
水分はベッドに沁み込んでいたのですが
少量の毛もあったのでこれで気持ち悪くなったのかな?
朝からベッド洗濯ー!!!
ベッドは丸洗いOKだけど乾燥機はNG!
天気悪くて乾かないよー(T_T)
夢っち自信は食欲もあって元気なので大丈夫そうなので
その後はちょっと様子を見ていたら
午後と夜に少なめのウンPをしましたが
ちょっと柔らかいけど下痢ではないので大丈夫そうです。
しかし、夜中に吐いたので胸の毛がちょっとゲロ(; ̄y ̄)クチャイ
日曜日にトリミングしてもらったばっかりなのになー(^_^;)

・・・ってことで、前置きが長くなりましたが
今日は23日(日)トリミングとカフェ
行った時の様子をアップしますね~!

この日もお天気が悪くて朝は雨が降っていました。
舞夢をいつもお世話になっている
WANder Landさんに連れて行き
シャンプーと夢は部分カット。
そしてふたりとも炭酸泉温浴をお願いしましたよ。
約1時間半後に迎えに行くと
ふたりとも美パピになっておりました~
トリミングの後は当然(笑)舞夢の毎月のお楽しみの
Cafe&Dogs BOWEYESさんへ~

なんですが、雨で地面が濡れていて
外ではチッコさせられそうもないので
1度家に帰ってきて家のトイレで
舞姉さんにチッコさせたんですが
真っ直ぐ家に帰って来たもんですから
トリミングの後はカフェに行くと思い込んでる舞夢の
ブーイングがすごかったです(^_^;汗汗

舞姉さんにチッコさせてそれぞれお水も飲んで
お洋服を着せてからCafe&Dogs BOWEYESさんへ~


Cafe&Dogs BOWEYESさんの近くになったら
舞夢はわかるみたいで車の中で大興奮してましたよ( ´艸`)ムププ

お店に着いた頃には雨もやみ
道路も乾いていました。

お気に入りのソファー席空いてました(*^^)v

月に1度のお楽しみ1

舞姉さんニコニコですが夢っちはちょっと凹んでいます(^_^;)

・・・というのも、
入り口の近くの席にお客さんワンちゃんのポメちゃんがいて
夢っちが挨拶したくてウズウズしていたので
飼い主さんに「ご挨拶してもいいですか?」って聞いたら
「はい」って言うので夢を近づけたんです。
でもポメちゃんは椅子の上にいて
飼い主さんが一向に降ろす気配もないし
私も「ご挨拶いいって言ってたのに?(。゜)(゜。)?ハテナ?」って
思っていたら、ポメちゃんが椅子の上から夢っちに
「ウウー」って唸るんです。
「あれ?ウウーって言ってるよ」って私が言ったら
飼い主さんが「この子、ワンちゃん苦手だから」ですってー(@_@;)
だったら初めにそう言ってくれれば
夢っちを近づけなかったのにぃー!!!
舞姉さんだってワンコさんとの挨拶は苦手だから
もし誰かが挨拶に来たら「苦手だからごめんね」って断るよー!
ちゃんと言って欲しかったなー(^_^;)
夢っちはそれでちょっと凹んじゃいましたー(;^_^A アセアセ・・・


月に1度のお楽しみ2

舞姉さんはご機嫌ちゃん~♪
この日は淡いピンクのおリボンつけていただいたので
お洋服もそれに合わせてイチゴちゃんのワンピにしましたよ
このワンピも舞の誕生日にyakkoさんにプレゼントしていただいた
yakkoさん手作りのワンピです~!
毎度お世話になってますーm( __ __ )m



その後、キャバリアちゃんが来たので
またまたご挨拶に行ったら7か月の若い女の子で
飼い主さんは「まだ社会性がついてないんですけど
慣れさせたいのでー」 っておっしゃってて
キャバちゃんはちょっと逃げ腰でしたが
なんとかご挨拶出来て

月に1度のお楽しみ3

夢っちもご機嫌ちゃんになりました~(*^_^*)
そうそう。夢っちはひまわりのバンダナつけていただいてました。
舞姉さんのリボンは私が選んでつけていただいたのですが
夢っちのバンダナはお任せしたら8月中はひまわりなんだそうです。
先月もひまわりのバンダナつけていただいたけどねー(^^ゞ




この日はパパも私も
ベーコンのトマトパスタランチ食べましたよ

月に1度のお楽しみ4

もちろん

月に1度のお楽しみ8

デザートも~



私達が食事している時に
すぐ後ろの席にビーグルちゃんとM・ダックスちゃんが来て
夢っちがご挨拶したくてずーっとピィピィ鳴いてました(^_^;)

食事が終わってから「ご挨拶していいですかー?」って聞いて
ご挨拶させてもらいましたよ^^

月に1度のお楽しみ5

とってもフレンドリーなミカンちゃん(左)とプリンちゃん(右)姉妹
お揃いのワンピが可愛いですね~(*^_^*)

夢っちはもう最高にご機嫌ちゃ~ん!!!

ミカンちゃん、プリンちゃん、
夢と仲良くしてくださってありがとうございました(*^_^*)
またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪


その後ポメちゃんとシーズーちゃんも来て
またまたご挨拶させてもらって

月に1度のお楽しみ6

夢っちはこの日はもう大満足みたいですー( ´艸`)ムププ


もちろんこの日も舞夢は舞姉さんお待ちかねの
ワンコ用のビーフハンバーグ食べましたよー!
私と夢っちがミカンちゃんとプリンちゃんに
ご挨拶してパパママさんとお話ししている間に
ハンバーグがきて、
写真撮る前にパパが2つに分けてくれちゃっていたので
今回は写真はありませんがー(^^ゞ

おいしいワンコハンバーグを食べて

月に1度のお楽しみ7

舞姉さんもご機嫌ちゃ~ん(*^_^*)


トリミングで綺麗にしてもらって
その後カフェでそれぞれ楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)
     

コメント

No title

夢君、トリミングした後なのに、下痢って、吐いちゃったんだね。
その後なんともなくてよかった。(^^)

トリミングの後は、お決まりのカフェだったんですね♪
毎度デザートが美味しそう^m^
舞ちゃん夢君も美味しいものたべてお友達に挨拶して楽しかったでしょうね~!
舞ちゃんお洋服とリボン似合ってる♬♫♬
何時も着せてくれて嬉しいです(^O^)/

☆yakkoさんへ

日曜日にトリミングしてもらったばかりなのに
昨日の朝下痢って吐いてましたー(^_^;)
胸の毛がちょっとクチャクなってます(^_^;汗汗
下痢ったのは昨日の朝1回だけでその後は落ち着いてます。
ありがとです~m(__)m

トリミングの後は舞夢ともカフェに行くものだと思い込んでいるので(笑)
頑張ったご褒美に連れて行きました~!
舞は美味しい物が食べれるのでご機嫌で
夢は他のワンちゃんにご挨拶するのを楽しみにしてるみたいです(*^_^*)
ふたりともご機嫌になってくれて連れて行った甲斐がありました^^

こちらこそ可愛いお洋服ありがとうです(^o^)丿

No title

その後、夢君の具合どうですか?
急に涼しくなったからか?食べちゃった毛が気持ち悪かったのかな?
ずっと天気が良くなくって、散歩にも行けないし洗濯物もなかなか
乾かなくって大変ですよね~

我が家はチッポが子供が少し苦手なので、「ごめんね~」って断る時が
あります。
ポメちゃんとは挨拶できなかったけど、他のワンちゃん達と挨拶出来て
ほんと良かったですね。

☆ぽぽちさんへ

お久しぶりです~(*^_^*)

夢の下痢と嘔吐は、木曜日の朝だけで
その後はなんともないです^^
心配してくださってありがとうです(*^_^*)
ベッドは洗ったもののそのまま部屋干しなので
乾いたのか乾いてないのかいまだに干されたままですー(^_^;)

チッポくんは子どもが苦手なんでね。
夢もですよー!
夢は人間の子ども(特に男の子)を見ただけで
ウーとか唸っちゃうので困ります(^_^;)
最初にちょっと凹んじゃいましたが
その後は他のワンちゃんにご挨拶出来て
ご機嫌になってよかったです(*^_^*)

No title

舞ちゃんのおリボンとお洋服が似合っていて可愛い~♡
女子力高いー!!

夢くん、その後はどうですか?
寒暖差が大きくて体調崩しちゃいますよねぇ…(*ノ-;*)
早く元気になりますように~

メルティのコト、ご心配頂きありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
毎日、注射をしに病院に行っていますが、明日で終わりになるかも?です
(明日のメルティの容体を診て頂いて決まります)
元気も食欲も出てきたのでもう大丈夫そうです~(*^^*)

☆メルメルさんへ

舞のリボンとお洋服似合ってて可愛いって
言ってくださってありがとうございます~(^o^)丿
女子力高いですかー?(^^ゞえへへ
13歳なのに女子力高いって誉めていただけるなんて
ワンコはいいですよねー^m^

おかげさまで夢はあの日の朝1度だけの下痢で
その後は落ち着きました(*^_^*)
吐いたのも毛が出ていたので毛が原因だったのかも?
でも後ほどブログに書きますが今日は舞がちょっと~(^_^;汗汗
寒暖の差が大きいので体調崩しやすいですよねー(^_^;)

メルティちゃんの病院通いお疲れさまです。
わぁ!病院通いは今日で終わりかも?なんですね。
元気も食欲も出て来てるとのことなので安心しました~(´▽`) ホッ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター