広瀬川灯ろう流し&花火大会2015

あんなに暑かった夏も
お盆を過ぎるとホント涼しくなりますねー!
今日は曇りで最高気温21.8℃と
涼しいを通り越して半袖では寒いくらいになりました。

空舞夢地方の送り盆は20日なのですが
20日(木)は毎年恒例の
広瀬川灯ろう流し&花火大会に行ってきましたので
今日はその様子をアップしますね♪

パパは前の日までがお盆休みで
20日から出勤だったのですが
この日は早めに帰って来てくれました(*^_^*)
昨年は家を出るのが遅くて
歩いているうちに花火が始まっちゃったので
今年は涼しいし早めに行って灯ろう流しも見ようね~!
なんて言っていたのに
出がけにモタモタしてしまって
結局は昨年より出るのが遅くなっちゃいましたよー(^_^;汗汗
花火の開始時間は7時45分ごろというのに
家を出たのが7時半!
急げー!!! ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

広瀬川花火大会2015-1

舞夢には舞のお誕生日に
yakkoさんにプレゼントしていただいた
yakkoさん手作りの浴衣着せて行きましたよ~♪
今年は今回で着納めかなー?
今年も大活躍してくれました~(*^_^*)

いつもだったら途中の焼き鳥屋さんで焼き鳥買って~
あそこであれ買ってこれ買って~
なんですが、時間がないので何も買わずに
広瀬川の堤防沿いへ直行ですε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


広瀬川花火大会2015-2

歩いている途中で花火が始まっちゃいましたー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

広瀬橋の入り口付近はすごい人でメチャ混みです(@_@;)
中に入って行けばそんなに混んでないのに
なんでみんな入口付近にいるのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
人をかき分けて花火を見つつ堤防沿いに
私が前を歩きパパがカートを押しながら
中の方に入って行ったのですが
なんかパパの声が聞こえた気がして
「なに?」って振り返ったら
舞がカートから落っこちています( ゚Д゚ )アラマッ
急いで戻って舞を抱き上げてとりあえずカートに乗せました。
前回落ちた時は土の上だったけど今回はアスファルトだよー!
ヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ
怪我してなければいいけどー(^_^;汗汗
傍でおばちゃんが「人間かと思ったらワンちゃんだったのねー」
って言っているのだけはわかりましたが何が起きたのかわからず
パパに後から聞いた話によると
そのおばちゃんがカートにぶつかってきたはずみで
箱乗りしていた舞がカートから落ちたんだそうです(^_^;)
夢っちは人混みだとカートの中に潜り込んでいるので
安全なんですが、舞は箱乗りしてるからねー(^_^;汗汗
舞の首に負担をかけたくなかったので
首輪に落下防止を繋いでいなかったのですが
落っこちるよりはマシだろうと思って
人混みは危ないので落下防止に繋ぎました。

中の方に入って行ったら空いてるところもあったので
そこでやっとこ落ち着いて花火を見ました


広瀬川花火大会2015-3

やっぱり花火は上手に撮れませんがなんとか撮れてた1枚。
なんかこうやって見ると花火じゃないみたいー(^^ゞ

写真は無理なのでジックリ鑑賞することにしました。
花火、綺麗でしたよ~
いつもの年と違って風が南に吹いてきていたので
南側で見ていたのでちょっと煙が邪魔でしたが(^_^;)

まあ写真は最後のナイアガラに期待!
・・・と思っていたら
今年はナイアガラがありませんでしたーo(*≧O≦)ゝ< ざんねん !!


花火が終わってたくさんの人が一斉に移動し始めたので
少し空くのを待ってから移動しました。
その間に写真撮ったりしましたよー

今回はパパも車の運転がなかったので
浴衣着て行きましたよ♪

広瀬川花火大会2015-4

出っ腹具合がいい感じ~( ´艸`)ムププ



私も浴衣着て行きましたよ~!
(これで遅くなったんだけどね(^^ゞ)

広瀬川花火大会2015-5

今回の浴衣は数十年前(?)に作った浴衣。
せっかく作ったのに1度も着ていなくて
今回初めて袖を通しました(;^_^A アセアセ・・・
さすがに既製品と違ってサイズ感はバッチリです。
柄はなでしこかな?
今だったら選ばない色と柄だなー(^^ゞ

七夕の時も今回も「浴衣の着方」という動画を参考に
適当に着て行きましたが(笑)なんとかなるもんですねー(^^ゞ
パパの帯も動画を見ながら結んでましたよ( ´艸`)ムププ

あっ!
カートから落ちた舞姉さんを歩かせてみましたが
特にどこも痛がっていなかったので
なんともなかったようですC=(^◇^ ; ホッ!



川の向こう側には

広瀬川花火大会2015-6

灯ろうが流れていました。
いつもはこの時間だと宮沢橋の南の方に流れている灯ろうですが
今年は風向きが逆だったので宮沢橋から北の方に流れていて
マンションや出店の灯りが川に写っちゃっているので
ちょっと見にくいですがわかるかな?
上の方でワチャワチャしてるのは
川原で花火を見物していた人たちが移動しているところです。

広瀬川花火大会2015-7





だいぶ人が少なくなったので
我が家もそろそろ帰ることに。


途中で

広瀬川花火大会2015-8

浴衣姿のトイプーくんに会って夢っちがご挨拶しましたよ^^
舞姉さんは相変わらずパクパク攻撃してました(^_^;ゞ


花火を見ながら焼き鳥や焼きそばを食べようと思って
夕ご飯をの準備をしていなかったので
帰り道の屋台で佐世保バーガー買いました。
それと家の近くの居酒屋さんの前でも
枝豆とか売っていたので枝豆も買って
コンビニでサラダも買いました♪
佐世保バーガーは1個600円で高かったけど
1度食べてみたかったのでー(^^ゞ
ハンバーガーに目玉焼きとベーコンとキャベツの千切りが入ってて
味はケチャップマヨネーズ(かな?)ですごいボリュームでした~!
お腹いっぱいになりましたよ(*^_^*)



毎年 広瀬川の灯ろう流し&花火大会が終わると
今年の夏も終わりだなー!って思うのですが
ホントに終わっちゃったみたいですー(^_^;)
しかし我が家、まだデッカイスイカが1個、
手つかずで残っていますー!どうしよー!?(^_^;汗汗
     

コメント

No title

パパさんも浴衣着て花火見てきたんですね!
emiさんもパパさんも舞ちゃん夢君も皆ステキ~(^O^)/

人ごみでぶつかって舞ちゃんカートから落ちちゃったんだね。
危なかったね。(@_@)
わんちゃんでもぶつかったら、ごめんなさいくらい言ってほしいよね。
常識のないおばちゃんだ。(-_-;)

今週はぐっと涼しくなって、夏も終わりって感じですよね。
デッカイスイカ食べ終わったら、夏終わりだね。(笑)
次は秋のお出かけかな~^m^

☆yakkoさんへ

今回はパパも浴衣着て行きました~♪
舞夢の浴衣から私達も影響されちゃって(笑)
今年は家族そろって浴衣が着れてよかったです(*^_^*)

舞は人混みでも箱乗りしているので
ぶつかられた反動で落ちたみたいです(^_^;)
人間の子どもだったら大変だけどワンコだからいいいや
って考えなんでしょうかね?(^_^;)
舞が怪我してなくてよかったですよーC=(^◇^ ; ホッ!

今週寒過ぎですよねー!
スイカ大好きなんですが、さすがにこの寒さでは・・・ねー(^_^;ゞ
もう暑くはならないんでしょうかね?
次回は秋のお出かけ~の前に、
もう1つ先日のトリミングとカフェの話題がありましたー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター