蔵王で遊ぼう!その1

台風の影響なのか昨日の午後から今日にかけて
雨が降りジメジメです@空舞夢地方

さて1週間前のお話しになりますが
パパのお盆休み中の16日(日)
蔵王方面にも遊びに行ったので
今日はその時の様子をアップしますね♪

その1・自然の中で野生の血が騒ぐ舞姉さん!の巻

パパのお盆休みは長かったのですが
天気予報を調べたら案外天気のいい日が少なく
前の日は松島に行って疲れてはいましたが
続けてのお出かけとなりました。
行き先は前から行ってみたかった
蔵王わん!ワン!ランド

蔵王わん!ワン!ランド1

ここなんですけどねー
パパがナビにちゃんと番地まで
住所を入れなかったのも悪いのですが
「近くまで行ったら看板か何かあるでしょ」ってことで
「そうだよね」って安易に考えて行ってみたのですが
看板はあることはあったのですが
この看板が車の中からよく見えずに
下の方の里山なんとかっていうのは見えたんですが
「ここじゃないよね?」ってことで通り過ぎちゃって
遥か遠くまで行って迷ってしまいました(^_^;)
そして戻って来てまた通り過ぎそうになったんですが
私がドッグランの文字を見たような気がして「あれ?」ってことで
1度車から降りて確認したらここだったという・・・ね(^_^;汗汗
まあちょっと迷いながらも到着!
この日も予報では晴れの筈だったのに
時折小雨が降ったりして天気はイマイチー!
山だからかなー?
誰か雨男か雨女なんじゃないのー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
まあカンカン照りで暑いよりはいいけどねー(^^ゞ

駐車場には何台か車があってワンちゃんもいたんですが
ドッグランでは誰も遊んでませんー(^_^;)
駐車場で様子を見ていたら
人懐っこいフレンチブルちゃんがやって来て
飼い主さんと少しお話ししたりしてたら
休日だけフリーマーケットをやりに来てるという
女性の方が出てきて手続きをしてくれたので
早速ドッグランで遊んでみることにー!
先程までお話ししていたフレブルちゃんと飼い主さんは
お散歩だけして帰ったのかな?
そして駐車場にはトイプーちゃんもいたんですが
様子だけ見て遊ばずに帰っちゃったみたいです。

・・・ってことで、舞夢の貸切~!!!

蔵王わん!ワン!ランド2

こちらは小型犬用のドッグランですが広いですよ~!



↑の写真、舞だけ大きくしてみたので
ちょっとブレちゃってますが(汗)

蔵王わん!ワン!ランド3

飛んでるよね?( ´艸`)ムププ





蔵王わん!ワン!ランド4

夢っちも走るよ~




蔵王わん!ワン!ランド5

写真ブレブレ~(^_^;)

いつも行くみちのく公園のドッグランでも
舞姉さんは走ったりしますが
ここではいつものドッグラン以上に
ものすごい勢いで走りまくるのでビックリー!!!
舞姉さん、自然の中で
野生の血が騒いじゃったのかなー?( ´艸`)ムププ

あんまり勢いよく走るもんだから
後でどこか痛くなったりしないよね?って
心配になったくらい走っていたんですよー(^_^;)
1週間経ってもいつもと変わらなかったので
別にどこも痛くならなかったみたいでよかったですが(^^ゞ
しかし、ワンコってスゴイよねー!
舞姉さんは人間で言ったら68歳くらいらしいので
当然私より年上ですが(笑)
あんなに走ったら私だったら足つっちゃうか
その前に足が空回りしてこけちゃうよー(^_^;汗汗





蔵王わん!ワン!ランド6

夢っちの写真もブレブレ~(^_^;)
天気のせいにしておこう(^_^;ゞ




走るだけ走った舞姉さんは今度は草を食べ始めたので
少し敷地内を散策してみることにしました。

蔵王わん!ワン!ランド7

自然がいっぱいでいいところだねー♪

下には大型犬用のドッグランと小型犬用のドッグランがあるけど
もっと上に行くともう1つドッグランがあるらしいんだけど
看板犬ちゃん達はそっちにいるのかなー?


上のドッグランに行ってみようと思ったけど

蔵王わん!ワン!ランド8

途中から道が悪くなってきてドロドロになりそうだったので
途中まで行って戻って来ちゃいました(^_^;ゞ




そして誰も遊んでいなかったので
大型犬用のドッグランでも遊んでみましたが

蔵王わん!ワン!ランド9






蔵王わん!ワン!ランド10

草がぁ~!!!

大きな子だったら気にならない程度の草なのかな?
小型犬はやっぱり小型犬用のドッグランがいいね♪

・・・ってことで再び小型犬用のドッグランへ~

蔵王わん!ワン!ランド11




しばらく遊んでいるとフレンチブルちゃんがやって来ました!

蔵王わん!ワン!ランド12

夢っちは喜んじゃって一緒に遊びたかったみたいですが
フレンチブルちゃんはワンコより
おもちゃの方が好きみたいでした。
夢っち残念(^_^;)

フレブルちゃんが来て少ししたら雨がひどくなってきて
先程受付してくださった女性の方が
「雨がひどくなってきたからログハウスの中に入って~!」と
声をかけてくださいました。

蔵王わん!ワン!ランド13

ログハウスはカフェになっていて食事も出来るそうです。

中に入ろうか迷ったのですが
雨がすぐにはやみそうもなかったので
我が家は今回はログハウスへは行かずに
帰ることにしました。

今回蔵王方面に行ったのには
お目当てがもう1つあったもので(^^ゞ


その2に続く~♪
     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター