日本三景松島を満喫!その4

8月15日に行った松島の最終回です~

その4・見どころがいっぱい!の巻

食事が終わってから、少し観光もしましたー!

まずは先ほど船から見えた五大堂へ行ってみることに。。。

五大堂へ行くには 朱塗りの赤い橋を渡りますよ。
透かし橋で下を見ると海が見えます。
(この時は干潮だったのでここでは海は見えてないですね(^^ゞ)
舞姉さんはパパに抱っこして渡りましたが

見どころがいっぱい1

夢っちは上手に板の上を歩いて自力で渡りましたよ~!
ちょっとビビってるかなー?(^^ゞ
夢っちの写真を撮っていたら私がつまずいて
こけそうになりましたー(^_^;汗汗




そして五大堂~

見どころがいっぱい2






フェリーをバックにパチリ~♪

見どころがいっぱい3





そしてそこから移動して瑞巌寺を見に行こうと思ったら
瑞巌寺は改装中で、瑞巌寺の周りを
迂回するような道になっていたのですが

見どころがいっぱい4

鰻塚がありました。
今まで何度も瑞巌寺には行っていますが
鰻塚があるのは知りませんでした(^_^;)
他の方をガイドしていたガイドさんの話が聞こえてきたのですが
松島では昔は天然の鰻がたくさん獲れたそうで
鰻を供養する為に鰻塚が大正12年に建立されたそうです。
どおりで、お昼ご飯を食べたお店も鰻屋さんだったし
松島には鰻屋さんが多い訳ですねー。
今は牡蠣で有名ですが昔は鰻の町だったんですねφ(..)メモメモ




そしてこちらも初めて気がついたんですが

見どころがいっぱい5

こ~んな立派な木がありました~!
こちらは『いぶき』というひのきの一種で
樹齢約700年だそうですよ~!



そのあと紅葉の時期に何度か行ったことのある
円通院の方に行ったのですが
お日さまも出てだんだん暑くなってきたので
今回は円通院は見ないで帰ることに~!。。。


帰り道に松島名物の「牡蠣入りカレーパン」を買ってきましたよ~♪
新しい名物(?)の「ずんだメロンパン」というのもあったのですが
こちらは時間がかかるようだったので今回はカレーパンだけにしました。



15日だったのでこの日は松島では盆踊りが開催されるようで

見どころがいっぱい6

広場では櫓が組まれ
出店がいっぱいで賑わっていましたよ♪

夜には更に人出が多くなり賑わうことでしょう。
道路が混む前に帰って来ました~





見どころがいっぱい7

2011年の東日本大震災で被災した松島ですが
こんなに頑張って復興しています。

みなさんもぜひワンコと一緒に遊びに来てくださ~い(^o^)丿

・・・って、別に観光大使ではないけどね(^^ゞ



午後になり暑くなったので観光は急ぎ足になってしまいましたが
舞夢と一緒に小型船に乗ったり
新しいことを発見したり・・・で
松島を満喫してきました(*^_^*)
まだまだ知らないことがいっぱいなので
また違う季節に松島に行きたいと思います♪
もちろん、舞夢も一緒にね!(^^)!
     

コメント

No title

すご~い!
たくさんアップしましたね♪
昨夜覗いた時はその2までだったので続きは翌日かなって思ってたんだけど~
今朝覗いたらその4まであってビックリ!^m^
盛り沢山の松島観光だ~!
船チャーターはすごいね!
気兼ねなくお船に乗れるのは良いなぁ~♬♫♬
舞ちゃん夢君、ずっと楽しそうなお顔してて可愛い~!
夢君ひとりで船に座らされた時は、ビビってたね!
(^w^) ぶぶぶ・・・

ランチもわんこ一緒に入れるお店が意外とあるんですね。
落ちついたお料理やさんで食べられるってのがまた良いですね~!
次行くお店も決まったようだから!?
またブログ楽しみにしてるね(^^)v

☆yakkoさんへ

早速見てくださってコメントもありがとです(*^_^*)
昨日のうちに4つアップしちゃったんですが
1日に4つの日記はさすがにちょっと見づらいかな?と思って
3と4は今日の日記に移動しましたので
ご了承願います~(^^ゞ

松島、盛りだくさんで楽しかったです~♪
舞夢もすごく楽しそうだったんですよー!
舞夢と船に乗りたかったので小型船チャーターしましたよ^^
5人までは同じ値段なのでお友達も誘って
人数で割ればもっと安上がりだったかもー?(^^ゞ
舞夢楽しそうで可愛いって言ってくださってありがとです(*^_^*)
夢っちはひとりで座らされてビビッてますよねー( ´艸`)ムププ

ランチもワンコと一緒に入れるお店があってよかったです^^
前は知らなくてテラス席のあるお店に行っていたのですが
夏はワンコと一緒に涼しい店内で食事できるのは
ありがたいです(*^_^*)
今度松島に行くのはいつかなー?(^^ゞ

次回のブログは蔵王のドッグランで舞が野生にかえった話し(笑)
の予定ですので、また見てくださいね~(^o^)丿

No title

松島、舞ちゃんも夢君も楽しんだようですが
船で一番テンションが高かったのはemiさんかな?爆
船がチャーター出来るなんて知りませんでした。
私は夏々が生きてた震災前の年に行ったっきりです。
また行きたくなっちゃった(///∇///)

☆なおさんへ

>船で一番テンションが高かったのはemiさんかな?爆

(^^ゞへへへ バレましたか^m^

小型船だとワンコをキャリーバックに入れなくてもいいので
一緒に乗ってるって感じがするしワンコも楽しそうでしたよ(*^_^*)
でも海なので小型船だとちょっと揺れは大きいかな?
なので天候の悪い時はやめた方がいいです(^_^;)
ぜひなおさんもワンコ連れで松島に~♪
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター