日本三景松島を満喫!その1

パパのお盆休みが13日から19日までなので
我が家は今お盆休みの真っ只中です。
今日は天気予報通り朝からずっと雨なので
お家で高校野球なんか見ながらまったり過ごしておりますが
お盆休み前半にはお墓参りに行ったり
少しお出かけなんかもしましたので
その様子をアップしていきますね。

まずは15日(土)に行った
松島の様子を何回かに分けてアップ予定です~♪

その1・松島でクルージング!の巻

日本三景の松島は我が家からだと車で40分くらいです。
これまでも何度か舞夢と一緒に松島には行ったことがありますが
「舞夢と一緒に遊覧船に乗ったことはないねー!」
・・・ってことで
この日は船に乗りに松島へ~

松島でクルージング1

こちらが松島の遊覧船です。
臨時船が出るほど激混みでしたよー!

しかーし!
遊覧船にワンコを乗せるには
キャリーバッグに入れなければいけないということで
「それではワンコと一緒に船に乗っても面白くなーい!」
ってことで、ここはひとつパパに奮発してもらって
小型船をチャーター!!!
(コースによって値段が変わります)

本日乗る船はこちら↓でーす!

松島でクルージング2

かなり年季の入った「白雪」号です( ´艸`)ムププ

我が家は松島の島々をだいたい見ることが出来る
湾内1周約1時間コースにしましたよ。



松島でクルージング3

パパと舞姉さん乗船!

パパはかなり緊張した顔していました。
実はパパは船に弱いらしいです(^^ゞ


出航で~す

松島でクルージング4

かなりのスピードで「あっ」という間に陸から離れて行きます。

年季の入った船だからかちょっと排気ガス臭いですが(汗)
風が気持ちよかったです(*^_^*)



松島でクルージング5

私、メッチャご機嫌です( ´艸`)ムププ
スピードがすごいので夢っちの耳毛が風になびいています~!





松島でクルージング6

舞姉さんもご機嫌です~(*^_^*)





松島でクルージング7


いろいろな島があり
船内のアナウンスで案内されていきます。


松島でクルージング8


陸の方はお天気がよかったのに陸から離れたら
ポツポツと雨が降って来てしまいました(^_^;)

最初は「ワンコを連れて(毛が飛ぶので)客室には入らないように」って
言われていたんですが、船長さんが
「中に入っていいですよ」って言うので入れていただきました。

松島でクルージング9

船室内です。
雨には濡れなくていいんですが
中がすっごい暑いんですよ(^_^;)
窓開けたら雨が吹き込んでくるので
窓も開けられないし・・・(^_^;)


松島でクルージング10

船室から撮った島~!?岩??(。゜)(゜。)?

窓に水滴がついてしまっていて
見晴らしもイマイチー! 
せっかく晴れの日を選んで松島に来たのにー!!!(ー'`ー;)う~ん・・・・


写真の枚数が多いので
その2に続くよ♪
     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター