三本木ひまわりまつり2015

今日も昼に激しく雨が降りましたー!
雨が降ってからは気温が下がった感じですが
湿度が高くてムシムシですー(^_^;)

さて今日は8月9日(日)の伊豆沼はすまつりの後に行った
三本木のひまわりまつりの様子をアップしますね♪

午前中通った時は三本木のあたりは
かなりの雨が降っていましたが
はすを見た後に行ってみたら雨は上がっていました。
お散歩できるかどうかわからないけど
ひまわりの状況を見るだけでもいいから行ってみよう!
ということで行ってみると

ひまわりまつり1

バッチリ咲いてますよ~

しかも
道路も乾いているのでお散歩出来そうです~

・・・ってことで、早速お散歩しながら
ひまわりを見て歩きました~♪


ひまわりまつり2

今年の梅雨は雨が少なかったからか
ひまわりの丈が短いし花も小さいです。
それともこういうひまわりなのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・




舞姉さんとひまわり~

ひまわりまつり3

ひまわりの咲いている位置が低いので
パパがお腹で(笑)舞姉さんを支えるの図 柱| ̄m ̄) ウププッ





ひまわりまつり4



夢っちとひまわり~



ひまわりまつり5





ひまわりまつり6

舞姉さんの手足がぁ~!( ´艸`)ムププ





見頃が過ぎている花もあったのですが

ひまわりまつり7

ここは満開です~


ひまわりってね、お日さまの方を向いて咲くって言うでしょ。
いつお日さまの方を向くか知ってる?
花が咲いてからはもう向かないんだって。
蕾の時にお日さまがあたらない方の茎が伸びるので
花がお日さまの方を向いて咲くんだって。
・・・って、この前TVでやってたんだけどね(^^ゞ





ひまわりまつり8

時々お日さまも出たりして結構暑くなってきましたよー!

道路は乾いてたんですが、草は濡れていました。
舞姉さんがウサギみたいにピョ~ンって草の中に入って行って
草を食べまくっていました(^_^;)
13歳の舞姉さん、5歳の夢っちよりはしゃいでいました(^^ゞ




ひまわりまつり9

私の後について舞夢が並んでひまわりの小路を歩くの図。

そう言えば昔「ひまわりの小径」っていう歌があったよねー?^m^


伊豆沼で濡れた体もすっかり乾いたんですが
(パパのパンツも乾いたよ^m^)
今度は草に付いている水滴で舞姉さんの足の毛やお腹が濡れて
それで土の道を歩いたので足の毛と
洋服のお腹の部分がドロドロに~(^_^;)
家に帰ってきてから部分シャンプー&お洗濯しましたよー(^_^;ゞ
夢っちは草の中に入って行ったりはしなかったので
あんまり汚れてなかったけど便乗シャンプー柱| ̄m ̄) ウププッ





ひまわりまつり10



小さいひまわり、可愛いね~(*^_^*)



ひまわりまつり11






ひまわりまつり12

下の方のひまわりはもう見頃が過ぎていましたが
まだ綺麗に咲いているひまわりが見れてよかったです(*^_^*)

パパのお盆休みは13日からなので
お盆休みに入ってからではきっと遅かったねー!?

舞夢もご機嫌でした~(⌒-⌒)
     

コメント

No title

ひまわりも見に行ったんだね~♪
最初のひまわりの写真はひまわりが下向いてるようにみえるけど、
実際はそうでもないのかな?
舞ちゃんと夢君がひまわりと撮った写真は、ひまわりがすごく綺麗だね!
お天気良くなってよかったね~(^O^)/

お盆休みはどこに行く予定なのかな~?
[壁]_・)チラッ

☆yakkoさんへ

はすの後にひまわりも見に行きました~♪
最初のひまわりは下の方のひまわりなので
もう終わりかけてて下向いてるね(^^ゞ
舞夢と写真撮ったひまわりは上の方のひまわりで
ちょうど見頃な感じで綺麗でした~♪
パパのお盆休みに入ってからでは遅かったと思うので
お天気よくなってひまわり見てこれてよかったです~(*^_^*)

お盆休みは計画はあるんだけどお天気がねー(^_^;)
土日は天気いいのかなー?
お天気よければお出かけしますね~♪

No title

w(゜o゜)w オオー!ひまわりスゴイ―!
ウチは今年はひまわりを見に行かなかったから(暑すぎて…(^^;)
emiさんのブログで見られてラッキー☆彡
舞ちゃんと夢くん・・・ハスの時と表情がゼンゼン違う―――!
とっても楽しそうで見ているσ(^_^)アタシも楽しくなっちゃいますよ☆

☆メルメルさんへ

メルメルさん、お身体大丈夫ですかー?

この日は曇りの予報だったのに
はすのところでは大雨にあって
ひまわりもダメかなー?と思いながら行ってみたら
晴れていて道路も乾いていたので
お散歩することが出来ました~^^

ひまわりも下の方は終わっていて、ギリギリな感じでしたが
なんとか上の方で綺麗なひまわりを見ることが出来ました(*^_^*)
舞夢もお散歩出来てご機嫌でした~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター