伊豆沼はすまつり2015

今日は曇りで湿度が高く蒸し暑い1日でしたが
夕方から雷雨となり、先程「落ちた?」って感じの
すごい音の雷が鳴り
最近あまり雷を怖がらなくなっていた舞が
(もしかしたら少し耳が遠くなっているのかも?)
久々にビビッて、ドキドキハァハァになりましたが
大きい音の雷は1発だけだったのでその後は落ち着きました(´▽`) ホッ

さて今日は9日(日)に行った
伊豆沼のはすまつりの様子をアップしますね♪

例年はお盆頃が見頃の伊豆沼のはすですが
今年は晴れの日が続き気温も高いので
2週間くらい早いそうです。

前の日、七夕まつりに行ってかなり歩いたので
さすがに疲れていたようで、目覚ましで起きられず
予定より出発が遅くなってしまいました。
はすは午前中しか咲いてないので急がねば!
・・・と思っていたら、雨降ってるし。。。(>_<)
伊豆沼は大丈夫かなー?と思って
伊豆沼のピンポイント天気を調べたら
ほぼ曇りでお昼の12時ごろに1mmの雨となっているので
そのくらいなら大丈夫なのでは?ってことで出発ー

帰りに三本木のひまわりの丘にも寄ってみるつもりでいたのですが
三本木を通ったらかなりの雨

不安になりながらも伊豆沼へー
やっぱ、雨降ってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

でも はすは綺麗に咲いてる感じ~♪

伊豆沼はすまつり1

しかしなんだか妙に混んでいて
船に乗るところに行列が出来ている(^_^;)
ほぼ毎年来てるけど、行列なんて出来てたことないよー!
しかもいつもは車に傘2本入れてあるのに
こんな時に限って傘入ってないよー il||li (つω-`。)il||li
パパと私は帽子被っていたし たいした雨ではないので
とりあえず列に並んで待っていたら
どんどん雨がひどくなってきて
舞夢が濡れちゃうよー!ってことで
舞夢の頭にはタオルのハンカチ乗せてみるけど
やっぱ濡れてた(^_^;)ごめーん

もう少しで私たちの順番というところで
後から来た団体さん(たぶん予約客)が
横から先に乗るー!( ̄□ ̄;)!!

仕方ないから待ってる時に撮った写真↓

伊豆沼はすまつり2






伊豆沼はすまつり3





やっとこ乗船。

伊豆沼はすまつり4

舞姉さん、濡れて変な顔になってる(^_^;)
でもちょっと嬉しそうかな?^m^





伊豆沼はすまつり5

夢っちも耳毛がびしょ濡れ(^_^;汗汗
夢っちはあんまり嬉しそうじゃないー(^_^;)



はすの葉っぱの上にも雨水が溜まっていて
船が葉っぱにぶつかるので私達にも雨水がかかるー!
端っこの席だったので雨がどんどん入ってきて
座席の上に溜まった水が流れてきて
パンツまでビショビショに~ (ノ◇≦。) えーん

はすはもう終わりに近い感じで
船の通るところはほとんど終わってる感じでした。
そして雨のせいだと思うのですが
せっかく咲いてる花もビロ~ンってなってて
いつも見る綺麗なはすの花じゃないのー( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

そんな感じだったので隣に乗っていた
幼稚園くらいの男の子は楽しくなかったようで
半分くらい過ぎたあたりで
「まだなの?もう降りたい」って言いだして
親が「もう少しだから我慢しなさい」ってなだめているという。。。(^_^;)
船頭さんもあまり慣れてない感じの人で
航路を間違えそうになるし
普通だったらお花いっぱい咲いている
写真を撮るポイントで減速してくれるのに
全然減速もしてくれずに一気に回ってお終い。
雨の中、あんなに待っててやっと乗ったにぃー!(/ヘ ̄、)グスン

船の中でなんとか撮った1枚↓

伊豆沼はすまつり6

今年のはすまつりは不完全燃焼な感じでしたー(^_^;)

はす見物は雨の日はやめといた方がいいね(^_^;ゞ



しかーし、これで終わる私達ではなーい(`・ω・´)シャキーン 

今日は雨でひまわりの丘もダメかもしれないけど
お盆休みにひまわりを見に改めて行くかどうか
ひまわりの開花状況チェックしにひまわりの丘に行ってみよう!
ってことで、この後三本木で高速を降りてひまわりの丘に行きましたよ。

その話はまた次回~
     

コメント

分かるー!

あらあら、emiさんが行った時は船に乗るのに並んだんですね。
私の時は全然そんなことなくてすぐに乗れました。
それにemiさんが乗った船にはビニールがかかってない!
私が乗った船には座席の周りを覆うようにビニールがかかっていて、それで葉っぱにたまった水が船に入らないように防いでいたんです。
それでも入って私が濡れました~
ちょっとだから許されるけどパンツまで濡れるのはダメですよね(笑)
私も雨の日はダメだなって思いました。
残念!

☆mioさんへ

ほぼ毎年行っていますが船に乗るのに並んだのは
私も初めてでしたー!
しかも雨降ってるのに傘持ってなくて雨はだんだんひどくなるし
もうすぐだ!と思ったら後から来た団体さんが先に乗るし・・・で
もう散々でしたよー(`ε´)ぶーぶー
そうなんです!
mioさんの写真見た時、船にビニールかかってるー!って思ったんですが
私が乗ったのにはかかってなくて葉っぱの水は入って来るし
座席に水は流れてくるしーil||li (つω-`。)il||li
パンツ(下着)まで濡れて、私の服はまだ目立たないのでまだよかったんですが
パパが履いてたパンツ(ズボン)はお漏らししたみたいになってましたー(>_<)
曇りという天気予報を信じて行ったのですが
雨の日のはす見物はダメですねー(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター