仙台七夕まつり2015・その3

8月8日(土)に行った七夕まつりの最終回で~す!

その3・家族写真も撮ったドォー!の巻


家族写真も1


舞夢をカートから降ろしてパパに抱っこしてもらい
綺麗な吹き流しの前で写真撮ってみました~!


家族写真も2


そしていつもはスルーするんですが
ポラロイドカメラで写真を撮って
その場で渡してくれるというサービスがあって
せっかくなので家族写真撮ってもらいました。
1枚500円です。
なかなかいい感じで写ってましたが
でもポラロイド写真なので小さいの。

で、ついでにうちのカメラ渡して
2~3枚撮ってくださいってお願いして
撮ってもらったんですが
商売にならないとちゃんとは撮ってくれないのね(^_^;)
ポラロイドカメラでの撮影の時は
「撮影中です。ご協力ください」っていう立札(?)を出して
撮ってくれたので他の人は写ってないんですが
うちのカメラで撮ってもらったのには

家族写真も3

私の後ろに知らない人がぁぁぁぁ!!!
しかもバッチリカメラ目線!!!!!
「あんた、だれ?」(^_^;)
この人が写ってなければなかなかいい感じの
家族写真だったのになー!(^_^;)残念

パパも浴衣着たかったみたいなんですが
車の運転があったので、とりあえず甚平さんです^m^


そうそう!
アーケード内の下駄屋さんで

家族写真も4

草履買って履き変えましたー!(^^ゞ
たくさん歩いたので既に足浮腫んでますが(^_^;汗汗

七夕まつりにはたくさんの浴衣女子がいて
足元を見ていたら下駄や草履を履いている人もいましたが
普通のサンダルの人も多かったです。
でもやっぱり草履が欲しくなって下駄屋さんに入ったら
ちょうどいいサイズが4種類しかなくて
この何にでも合いそうな無難な草履買っちゃいましたよー(^^ゞ
途中から草履履いて歩いていましたが
足は痛くなりませんでしたーC=(^◇^ ; ホッ!



アーケード内なので気付かなかったのですが
アーケードから次のアーケードに行くために
横断歩道を渡ろうとしたら雨が降っていました。
「仙台七夕まつりの時は必ず1度は雨が降る」
というジンクスがあるのですが
今年も当たってしまいました(^_^;)
結構激しく降っていたので少し待っていたら
小雨になってその後やみました。
一応傘は持って行っていたので濡れずに済みました。
家に帰ってきてから母に電話で「雨降ったんだよ」と言ったら
実家の方は降らなかったそうなので
局所的なものだったようです。



綺麗な笹飾りはまだまだいっぱいあったのですが
最後に私が気に入ったこちら↓

家族写真も5






家族写真も6

吹き流しの優しい水色にピンクの桜と
和服の女性の後ろ姿が素敵でした(*^_^*)



七夕まつり会場全部はまわれませんでしたが
満足したので帰って来ました。



舞夢 帰り道は「箱乗り」で o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

家族写真も7



今年も舞夢と一緒に七夕まつりに行けてよかったです(*^_^*)
     

コメント

No title

やはり綺麗ですね~
隣県なんだから一度は見てみたいけど
なかなかいけなあーい(ーー;)

家族写真、あまりのタイミングにちょっぴり残念だけど
いつも誰かが撮影するために抜けてるから
四人で撮れて良しとしましょう(≧∇≦)

No title

七夕いつ見せてもらってもすごいですね!
グリーンの七夕は、色合いが珍しい渋い色で、凄い好み♪

今年は家族みんなで浴衣着て、注目されたでしょう~!(^O^)/
家族写真はもう一人誰か一緒だったって感じで写ってるね。
(;^_^A アセアセ・・・
撮って貰ったら文句言えないけど、もうちょっとね~^^;

浴衣今年も何回も着せてくれて嬉しいです!
今年の生地はいつもより薄い感じで色も涼しげだから、
暑い夏にはちょうど良かったかな!?(*^_^*)

No title

七夕祭りすごいですね~!
笹飾りに付いている小さな飾りに意味があるんだね~知らなかった
小中学生が折った折り鶴で作った笹飾りすごいね
杜の都・仙台のイメージなんだね
仙台の七夕祭りは一度実際に見に行きたいイベントの一つだ
来年にでも何とかして行けないかなあ

そうそう、ポラロイドカメラで商売しているお兄さんにデジカメ渡したのね(笑)
さすがemiさん、やることに抜かりはないわね(^m^)

ペディキュアが夏らしくてとても素敵
わたし今ね、左足の人差し指の爪が取れちゃったんだ
すごいでしょ、爪って取れるんだね~(笑)
それでその指だけペディキュア塗ってないの
知らない人が見ると「塗り忘れ?」って思っちゃうよね(;^_^;)

やっぱり、きれいです♪

こんばんわ♪


今年は、七夕観に行けなかったので、emiさんのブログで堪能させていただきました。
やっぱり、きれいですね。

今年は、みなさん浴衣姿で素敵です。
emiさん、浴衣もお似合いですもの。
足元の草履も揃えれて、お洒落な七夕見物でしたね。


舞ちゃんも夢君もおりこうさんで、写真もきれいに撮れてますね。
素敵なショット、見せていただいて有難うございました♪

☆なおさんへ

七夕飾り綺麗ですよ~(*^_^*)
ぜひ1度、生で見てくださ~い!

家族写真ねー、ホント残念です(^_^;)
2枚撮ってくれたのですがもう1枚は
他の人は入ってなかったのですが
人物が大きくて七夕の雰囲気があまり出てなかったんですよー(^_^;)
知らない人が写りこんでたならもう1枚くらい撮ってくれればいいのに
やっぱお金にならないからとダメなんでしょねー(^_^;ゞ
撮ってもらっただけでもありがたかったということですよね(^^ゞ

☆yakkoさんへ

七夕まつり、今年も綺麗でしたよ~(*^_^*)
グリーンのは渋い色合いで珍しいですよね~!
豪華で綺麗でした~(*^_^*)

毎年舞夢だけに浴衣着せて行くので
今年はパパは甚平で私は浴衣にチャレンジしてみましたー!
いつも舞夢はたくさんの方に「浴衣着て可愛いね~♪」って
言ってもらえるんですが、今年はいつも以上に声かけられたので
目立ってたのかな?( ´艸`)ムププ
家族写真はちょっと残念ですー(^_^;)
ポラロイド写真はちゃんといい感じに写ってるんですが
ポラロイドなので小さいんですよねー(^_^;)

こちらこそ可愛い浴衣を毎年ありがとうです(*^_^*)
今年の生地は涼しかったみたいで
舞も夢も全然ハァハァしてませんでした~!

☆みずっちへ

七夕まつり、今年も綺麗でしたよ~(*^_^*)
豪華な笹飾りの端には必ず小さな飾りがついているんですよー!
小中学生が折った折鶴で作られた笹飾りは
震災のあった年から始まったんですが
今ではシンボル的な感じになってます(*^_^*)
テーマは何かちゃんと見てこなかったけど(汗)
私の中でのイメージは「杜の都 仙台」だったの(^^ゞ
写真だと十分綺麗さが伝わらないのでっぜひ1度生で見て欲しいなー!
みずっち、来年来るー? (-_☆)キラーン!!

ポラロイドの人にカメラ渡して撮ってもらったのはパパなんだよー(^^ゞ
パパの方がちゃっかりしてるよね( ´艸`)ムププ

ペディキュア、夏らしいって言ってくれてありがと~(*^_^*)
えー!Σ(゚д゚;) みずっち足の指の爪、取れちゃったのー?
痛くはないのかな?ばい菌はいらないようにねー!
でも私も中学生くらいの時、何かで爪痛めて取れたことあるよ。
すぐ生えてくるから大丈夫だよー!

☆patochanママさんへ

こんばんは~(*^_^*) お久しぶりで~す(^o^)丿

今年は七夕まつり行かれませんでしたか。
土曜日涼しくなったので、
今年も舞夢と一緒に見に行くことが出来ました^^
下手な写真ですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^_^*)

いつも舞夢にだけ浴衣着せて行くので
今年は私達もチャレンジしてみました(^^ゞ
私の着付けがほぼ一夜漬け状態だったのですが
なんとか脱げずに帰ってこれてよかったです(笑)
浴衣を着たらやっぱり草履も欲しくなって買ってしまいました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター