観測史上初3日連続猛暑日!(8/7追記あり)

気付いたら軽く1週間、ブログを放置してました(^_^;汗汗
書きたい気持ちはあったんですが
なんかいろいろやることがあって
なかなかブログアップ出来ず・・・って感じの1週間でした(^^ゞ

空舞夢地方は南東北ですが夏もそんなに暑くないところなんですよ。
今まではね。
ところが今年は暑いー!!!
3日連続猛暑日が続いたなんて初めてですし
夜も熱帯夜が4日連続(かな?)で続いてますよー(^_^;)
猛暑日だったのは4日・5日・6日ですが
他の日もでずっと30℃は超えています。
でも舞夢も私も元気にしています~(*^_^*)

この1週間のことをザッとアップしますと

1日は私と舞夢は実家に遊びに行きました~!

3日連続猛暑日1

兄は仕事でいなかったんですが
兄が舞夢の為に準備してくれていたという
へんてこりんな(笑)おもちゃで遊びました。
母も舞夢も楽しそうでした~(*^_^*)




そして2日は何してたか忘れたけど
お出かけはせず暑いので家にいましたー(^^ゞ




4日は6月末にスタンプー花ちゃんのママにもらった
ハイビスカスの花が3つも咲いていたので
写真撮りました~!

3日連続猛暑日2

ハイビスカスはホントに暑さに強くて
花は1~2日しかもちませんが
1個か2個の花が次々咲いてくれていますよ~!




それと野菜の収穫~!
毎日チョコチョコ何かしら採れますが
面倒なので1日おきに採ったりしています(^^ゞ

3日連続猛暑日3 3日連続猛暑日4

左 8/4収穫分                   右 8/6収穫分 
初めて黄色のパプリカ収穫しました。      きゅうりは浅漬けにしようと思って切っちゃった(笑)
小さかったけど甘くておいしかったです♪          



5日は私の病院の日だったので
仕方なく(笑)外出
これだけ暑いので検査結果がいい訳ないと思っていたけど
まあ悪いながらも横ばいらしいので、まあまあかな?
その後いろいろお買い物してたら
帰ってきたのが夜になってしまいましたー(^_^;汗汗
舞夢は涼しいお部屋でお利口にお留守番していましたよ^^


日中はとにかく暑いので特別な用事がない限りは
ひたすらエアコンの効いた部屋の中で過ごしています。
夕方6時過ぎから庭の水やりとか収穫とかして
それが終わったら7時ごろに舞夢の散歩に行っていますが
夕方でも汗だくです(^_^;)

舞夢は食欲もあるし
午前中は涼しい部屋の中でおもちゃ遊びをして
夕方は軽くお散歩に行って毎日元気に過ごしています(*^_^*)

こんな1週間でした~。



7 日 追 記

今日も35.3度で空舞夢地方は
観測史上初4日連続の猛暑日となりましたー!
でも夕方庭の水やりや散歩の時は
昨日までに比べてだいぶ涼しかったです。
明日はもっと気温が下がるようなので体も楽になるかなー?
     

コメント

No title

コッチは観測史上初の一週間連続の猛暑日でしたよぉ~( ̄Д ̄;;
暑くて暑くてホントに参ってます。

週末は朝晩がちょっとだけ涼しくってほっとしています
でもまた暑くなるみたいなので必要以外は外に出ない生活が続きそうです~

野菜の収穫量がハンパないじゃないですかっ!
ホント、お店並~!
買わなくてもいいなんてステキ♪

☆メルメルさんへ

わー!そちらは観測史上初の1週間連続でしたかー!
キツカッタですねー(>_<)
こちらは土曜日に少し涼しくなって
今日は少し暑かったのですが真夏日止まりでした。
体調崩さないように気をつけてくださいねー!

野菜の収穫、少し落ち着きましたー!
収穫は楽しいのですが今年は特に
夕方になっても暑くて水やりが大変ですー(>_<)
毎年来年はもうやめようと思うのですが
また春になるとパパが苗を買ってきて植えちゃうんですよねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター