リネンベッドとローソファー

今日もで最高気温33.6℃と暑かったー!!!
最近は毎日暑いので夜になっても気温が下がらないみたいで
寝るまでエアコンつけっぱなしです。

さて7月も今日でお終いですが
7月中の出来事で日記にアップしていなかったことを~


まずは舞夢用のリネンベッド買いました~!

買ったのはGREEN DOG さん。

舞が今月になってまた足を舐めてハゲになってしまって
昨年もこの時期にカイカイになってハゲになっていたし
大抵梅雨時期から夏にかけて毎年膿皮症にもなるので
これでカイカイが軽減されるなら・・・と思って
リネンベッド買ってみました。
カドラータイプもありましたが
ハウスに入れるのでフラットなものにしましたよ。

7月21日ごろに届きました♪

リネンベッド1

最初はクンクンチェック~!!!

舞姉さんは新しいものでも大丈夫だけど
夢っちが警戒するかなー?と思ったら
すぐにふたりでベッドに上がって行きました

リネンベッド2

なんだか大丈夫みたいですーC=(^◇^ ; ホッ!




早速舞夢のハウスにそれぞれ入れてみると

リネンベッド3

夢っちが舞姉さんのベッドを点検中~!




・・・・と思ったら

リネンベッド4

舞姉さんのベッドで寝ちゃいましたよー(^^ゞ
夢っちのハウスにも同じベッド入ってるのにねー(^_^;)




夢っちのハウス&ベッドはこちら~↓

リネンベッド5

寝心地よさそうです~(*^_^*)


ちょっと借りて枕にして寝てみたら
サラツとした肌触りで気持ちよかったです♪
私もお昼寝枕に欲しいかもー?(^^ゞ

カバーの取り外しは出来ませんが
洗濯機でこのまま洗えるそうです。
まだ洗ってないけどね(^^ゞ

もちろん舞姉さんもお気に入りで寝ています~!
今年は今のところまだ膿皮症になってないです。
買ってよかった(*^^)d





そして7月25日ごろ

リビングのローソファー届きましたー!

設置してもらうと舞姉さんはすぐに飛び乗ったのですが
夢っちは怪しがってなかなか乗らなかったので
抱っこして乗せてあげるとすぐにくつろぎ始めました^^

ローソファー1

ローソファーとは言ってもソファーなので
座面までの高さ25cmくらいあります。
今は大丈夫ですがもっと年とったら
これでもあがるのシンドイかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・

夢っちが6月の中ごろに腰(かな?)を痛めて
今まで使っていたソファーに上がれなくなり
急遽ローソファーを買うことにしたので
買いに行って「なんでもいいや」と思い
即決して買ったのはいいのですが
布製のソファーなので
「舞姉さんにおしっことか漏らされたら終わりだよねーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」
・・・ってことで、お洗濯して繰り返し使える
消臭&防水シート(座面に敷いてあるベージュのやつ)買いました。

こちらも買ったのは GREEN DOG さん。

説明通りだったらかなりの優れものですが
舞姉さんは膀胱炎を患っている頃は
時々お漏らししていたのですが
膀胱炎が治ってからはお漏らししくなったので
今のところまだ普通の汚れ防止の布な感じです(^^ゞ

ローソファーと一緒に高さ調節の出来るテーブルも買ったんですが
それは10月(だったかな?)にならないと来ないそうで
今のところテーブルはまだ家具調こたつです。
ごはん食べにくい~(^_^;汗汗




ふたりとも新しいソファーでもすっかりくつろいでくれていて

ローソファー2




くつろぎ過ぎて 夢っちは

ローソファー3

こんなことになってまーす  。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  (笑)




そして最近の家庭菜園。
暑いので水やりも収穫も大変です(^_^;)
おまけに蚊が多いので完全防備でやってますよー(^^ゞ

野菜収穫7/30

これは昨日と一昨日の収穫分。

ピーマンもやっと採れるようになってきました。
ミニトマトとししとうは採れ過ぎですー(^_^;汗汗

ミニトマトはオヤツ代わりに食べたりしてますが
ししとうはねー(^_^;ゞ

ししとうは冷蔵庫の中にこの3倍はあるよー!
週末にパパに食べてもらおう!っと( ´艸`)ムププ
     

コメント

暑すぎる・・・

当分暑いですよー
洗濯物がすごいスピードで乾きます!

我が家もベッド買いましたが、バニラは舞ちゃんタイプでリリアは夢くんみたいに新しいものは警戒しがちなので気をつけてます。
実はまだ使ってくれない(ノд`@)

くつろいで寝てる夢くん最高です(笑)
ワンコのこういう写真も可愛いー←マニア発言!

ミニトマト、我が家でも作ってますが夫が一人で消費中。
もちろん余ってます・・・

☆mioさんへ

いくらなんでも毎日暑過ぎですよねー(^_^;)
あまりにも暑いのでワンコ連れでお出かけ出来ない。。。。

バニラちゃんは舞タイプでリリアちゃんは夢タイプですかー!
夢は大抵新しいものを警戒するんですが
今回のベッドは驚いたことにすぐに慣れて
しかもなぜか最初に舞のベッドで爆睡してましたー( ´艸`)ムププ

夢はくつろぐとすぐヘソ天になってああいう風になりますー(*^艸^)ウシシシ
気を許してる証拠なんだなーと思うと
それもまた可愛いですよね(^^ゞ

ミニトマト、ご主人が消費頑張ってるんですね~♪
うちは今日実家に行ったので、お裾分けしてきましたー(^^ゞ

No title

そちらも暑いんですねぇ…。
千葉はもっと暑くて毎日35度とかになってます
エアコンは一日中つけっぱなしですよぉ。。。

リネンベッド…気持ちよさそう~
メルティはビビりな割には新しいモノ好きなんですよ
新しいおもちゃとかスゴク嬉しそうにしますけど、最初だけという…(^^;)
でも食べ物は食べなれたモノしか食べないんですけどね~

家庭菜園…すごーい!売れる程、あるじゃないですかー!
買わなくてもいいなんて羨ましいです

夢くんのNG寝顔…ギャップがありすぎてw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

☆メルメルさんへ

こちらは日中は暑くても朝晩は涼しいのが普通なんですが
今年は夜になっても涼しくならないので
起きている間はずっとエアコンつけてる感じです(^_^;)
さすがに寝る時はタイマーで消しますが
そちらは1日中つけてる感じなんですねー!
外と中の気温差が激しいのも体に応えますよね(>_<)
体に気をつけて過ごしてくださいねー!

リネンベッドは気持ちいいみたいですよ~^^
メルティちゃん、新しいもの好きですかー!
そういえば、警戒心の強い夢も
おもちゃは新しいものが好きで飛びつきますねー(^^ゞ
おもちゃは楽しいものだってわかるのかな?
食べ物は食べなれたものしか食べないって言うのは
夢と一緒ですー!
舞は大抵何でも食べますが、夢は警戒しますー(^_^;)

家庭菜園、ししとうとミニトマトは売れるほど採れましたよ~( ´艸`)ムププ
昨日実家に持って行ったし、昨日今日とパパに食べてもらったので
採った分はほとんどなくなりましたが
また明日収穫しなくちゃー!
暑いのと蚊が多いので収穫も大変ですー(^_^;)

夢の寝顔、ヘソ天で寝ることが多いので
すぐああいう顔になるんですよー( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター