秋保大滝

暑いー!!!って言葉も聞き飽きるほど毎日暑いですねー!
気がつけば明日で7月も終わりじゃないですかー!
7月中のまだ書いてない日記いっぱいあるので
慌ててアップ―!!!
夏休み最後に慌てて日記書いてる小学生の気分です(^_^;汗汗

さて本日のアップは遡り日記になりますが
3連休の最終日7月20日(月)のこと。

この日は朝雨が降っていたので
お出かけは無理かなー?と思っていたら
雨があがって気温もそんなに高くなかったので
昨年は行けなかった秋保大滝に行ってみましたー

秋保大滝1

この日は最高気温が28℃くらいで
前の日に比べるとそんなに暑くはなかったのですが
まだ梅雨だったし雨上がりだったので
湿度が高くてジメーッとしてました。
でも駐車場から秋保大滝に向かう道に入ると
スーッと涼しくなるんですよねー。

秋保大滝2

舞夢さん、ニコニコ(*^_^*)





この日の滝はこんな感じ~↓

秋保大滝3

水量は多い方かな?





滝を見た後はお茶屋さんでちょっと休憩

秋保大滝4

昔懐かしい手動式カキ氷機まだ健在でした♪




秋保大滝5

私は抹茶のカキ氷食べました。

舞夢には少しだけシロップのかかってない部分あげたんですが
カキ氷にはあまり興味ないみたいですね(^^ゞ

何年か前にここで抹茶のカキ氷食べた時は
抹茶の粉末かけてありましたが(汗)
今はちゃんとシロップになってました~^m^


いつもはここでお餅とかも食べるんですが
この日は友人に教えてもらったテラス席はワンコOKの
秋保にある美味しいピザ屋さんに行ってみようと思っていたので
お餅は食べませんでした。



でもねー、ピザ屋さんに行ってみたら激込みで
時間が少し遅かったこともあって
「生地がなくなりそうなのでスィーツとお茶になります」
と言われたので この日はピザは諦めて
また改めて別な日に予約してから出直すことにしました。

さいちさんでおはぎとお惣菜を買って帰って来て
家でお昼ご飯食べましたー!
いつも秋保に行ったら必ず買っている
太田豆腐店さんのお豆腐も買いたかったのですが
行く時は開いていたんですが帰りは閉まっていて
お豆腐も買えませんでした(^_^;)ガッカリ
私がモタモタカキ氷食べてたからだよねーすまーん(^_^;汗汗


秋保大滝6

でも舞夢は楽しそうだったから「よし!」としよう(^^ゞ
     

コメント

滝!

大滝じゃないですか~
そうなんですよ、あそこは階段のところに入ったとたんに気持ちいいです♪
あとは風かな?

せっかくお餅を我慢したのにピザ撃沈でしたねー残念。
でもさいちのおはぎも美味しいのでそれはそれでありかな?
私もおはぎ食べたい(*´∀`)

☆mioさんへ

昨年はなぜか秋保大滝に行かなかったので
今年は行ってきましたよ~♪
あそこの階段はワンコ抱っこして上り下りしても
そんなに大変じゃないので暑い時は涼しくていいです^^

ピザはリサーチ不足で撃沈でしたー(^_^;)
あんなに混んでいるとはー!!!
いつかリベンジしますねー(^^ゞ
さいちのおはぎは久しぶりに食べましたが
やっぱり美味しかったです(*^^)d
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター