小学校の盆踊り大会

一昨日・昨日は梅雨だからなのか
台風の影響なのか雨が降ったりやんだりで
気温も高くジメジメ~としたお天気。
そして今日も朝方は雨が降っていましたが
日中は曇りで最高気温30度と
今日も暑くてジメジメの@空舞夢地方

夕方3日ぶりにパパも一緒にお散歩に行ったのですが
盆踊りの曲とお巡りさんの交通誘導の笛が聞こえてきました。
「あれ?今日って小学校の盆踊り大会だったっけ?」
ってことで、パパが途中まで偵察に行くと(笑)
「盆踊り大会やってるみたいだよー!」ってことだったので
お散歩は中断で 一旦家に戻って

小学校の盆踊り大会1

舞夢に浴衣を着せて
小学校の盆踊り大会に行ってみました~
家に戻って浴衣着せたりしていたので
もう暗くなっちゃいましたね(^^ゞ

浴衣は今年も舞のお誕生日に
yakkoさんにプレゼントしていただいた
yakkoさん手作りの浴衣ですよ~♪


町内会の人たちがやっている出店で
焼き鳥と焼きそばととうもろこし買いました~♪
安くて美味しいんですよね(*^_^*)
今日の夕食にしました~(^^ゞ
パパが舞を抱っこしてビールを買いに行った時に
お店の人に浴衣をすごく褒められて
「こんな可愛い浴衣、どこで売ってるんですか?」
って聞かれたそうですよ^m^
ワンコ飼ってる人なのかもしれないですね。
パパは得意になって「友達に作ってもらったんです」
って答えたそうです( ´艸`)ムププ



買うものを買ったので盆踊りを見に行くと
ちょうど雀踊りが始まったところでした。

小学校の盆踊り大会2






小学校の盆踊り大会3

チビッ子達も元気よく踊ってますね~(*^_^*)





小学校の盆踊り大会4

夢っちは後ろで太鼓の音とか大きな音がするので
ちょっと挙動不審でした(;^_^A アセアセ・・・

あ!ちなみに私、今日はお出かけもしなかったし
普通のお散歩のつもりで家を出たので
おもいっきりノーメイクでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まあ、どっちにしても顔隠すからいいけど
自分で写真見てビックリした~!!!(爆笑)
せめて眉毛くらい画いて行けばよかったよー(;^_^A アセアセ・・・




小画工の盆踊り大会5







小学校の盆踊り大会6

たくさんの人に「パピヨンだ~!浴衣着てて可愛いねー!」
って言ってもらって舞も夢もご機嫌でした~(*^_^*)
     

コメント

No title

今年も素敵な浴衣を二人ともちゃんと着こなしてるから
emiさんもパパさんも鼻高々ですね~💓

No title

浴衣着せてお出かけしてくれてありがとう~(^O^)/
それに褒められなんて嬉しい!
モデルさんが可愛いからね(*^_^*)
浴衣が映えるんだよ~❤

emiさんすっぴんで盆踊り見に行ったの?
私はね昨日化粧して出かけたんだけどその後すごい汗かいて、
夕方ちょっと出かけたとき鏡見たら、
汗ふいた時に眉毛が消えてた!?
(⌒▽⌒;)アハハ

☆なおさんへ

今年も素敵な浴衣を作っていただいたので
盆踊りに着せて出かけました~♪
舞夢は「可愛い~」って言われるとわかるので嬉しそうでしたが
パパと私の方が得意になってました(笑)

☆yakkoさんへ

今年も可愛い浴衣をありがとうです(*^_^*)
やっと浴衣を着せてお出かけ出来る季節になりました~♪
昨日はね、行く時も結構誉められましたが
なんだか出店をやってる人にたくさん誉められたんですよ~!
ビール売ってるところには私と夢は行かなかったけど
焼きそば売ってるところでも「浴衣可愛い」って
いっぱい言われましたよ~(*^_^*)

いつものお散歩のつもりで家を出たのですっぴんだったのー(^_^;汗汗
盆踊りやってるってわかった時も
暗いからまあいいかと思ってそのまま行っちゃったんですが
写真見たら怖かったーわははヾ(@^▽^@)ノ
yakkoさんは汗ふいたら眉毛消えちゃいましたかー?( ´艸`)ムププ
この季節は汗かきますもんねー(^_^;)

No title

浴衣姿、可愛い~♪
2ワンで浴衣を着ているとみんなの注目の的ですね
σ(^_^)アタシがその場にいたら間違いなく声をかけてます!

パピヨンだ!って言われていいなぁ…
メルティなんか耳毛がしょぼいのでチワワに間違えられるコトあります(/_<。)

☆メルメルさんへ

浴衣姿可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
暗いのでそんなにわからないと思ったのですが
ワンコさん好きに声かけていただきました~(^^ゞ
メルメルさんも声かけてくれますかー?嬉しいです(#^.^#)

メルティちゃん、チワワに間違えられますかー?
ワンコにあまり詳しくない人って
パピヨンは知らなくてもチワワは知ってるみたいで
うちもチワワって言われることありますよー!
最近は「パピヨン」って言われることが多くなってきたので
パピヨンもメジャーになったなーって喜んでいます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター