ヤマユリを見に行ったよ♪

まだ梅雨明けしていないのに
梅雨らしくない天気が続いていて
今日もで最高気温33.1℃と
暑~い1日でした@空舞夢地方

さて先日の3連休も暑かったのですが
19日の日曜日はヤマユリを見にお出かけしたので
その時の様子をアップしますね♪

前日の天気予報では最高気温が34℃ということだったので
もうその時点ですっかり出かける気を無くしていて
まったく出かける準備していませんでした(^_^;)
朝もダラーッと起きて(笑)洗濯をして
洗濯物を外に干していたらそんなに暑くないようなー?
(この日の最高気温は31.6℃だったようです)

・・・ってことで、急遽前から行ってみたかった
昭和万葉の森に行きました~


ヤマユリを見に行ったよ1

案内図を見るとかなり広そうです!

初めて行ったので
まずは管理棟に行って地図をもらって
ヤマユリが咲いている場所をチェック~!!!

ヤマユリを見に行ったよ2

最初ちょっと迷いましたが(汗)
のぼりが立っている方に行けばよかった訳ですね(^_^;汗汗

山道は木陰になっているので案外涼しいです。




ヤマユリは1ヶ所だけに集中している訳ではなく
山全体に咲いていますが

ヤマユリを見に行ったよ3

ここが1番群生しているところみたいです。

すごーく強い香りが立ち込めてましたが
嫌なニオイではなかったです。
前は百合のニオイってあまり好きではなかったのですが
オリエンタル系の百合の香りとか散々嗅いだので
慣れたのかも?(^^ゞ



ヤマユリを見に行ったよ4

舞姉さんもクンクン。。。。

花を愛でる少女熟女?( ´艸`)ムププ

実は食べようとしていた訳ではないよね?(;^_^A アセアセ・・・




ヤマユリを見に行ったよ5

ヤマユリもこうやって見ると綺麗ですね~




ヤマユリを見に行ったよ6

満開です!
近くで見ると迫力があって力強い感じの花でした




山道がぬかるんでいるかと思って
カートを持って行ったのですが
乾いていたので舞夢もお散歩させました~

ヤマユリを見に行ったよ7





しばらく歩いて再びカートin!
だって舞夢カートに乗りたそうにするんですもん(^_^;)

ヤマユリを見に行ったよ8

木陰で涼しいとは言っても
カートの中には氷が入っていますから
カートの中の方が涼しいですからねー(^^ゞ





ヤマユリを堪能した後は
あじさい園に行ってみました~

ヤマユリを見に行ったよ9

あじさいはほとんど終わっていましたが
見頃の頃はさぞかし綺麗だろうなー!って感じでした。
次回はぜひ紫陽花の見頃の時期に行きたいです^^



まだ綺麗に咲いてる紫陽花があったので
そこの前で写真を撮ろうと移動して
パパがカートを前に向けてくれた時に
事件が置きました!!!

カートを前に向けた反動で
舞姉さんがカートから落ちたんですΣ(゚д゚;) ギョエ

カートの中には落下防止が付いていて
そこにカラーなりハーネスなりを繋いでおけばいいのですが
舞夢はカートの中でよく移動するので
落下防止につないでいなかったのです(>_<)
舞姉さんが下に落ちる様子をスローモーションで見てしまい
慌てましたが、どこか打ったりすることもなく
ちゃんと前足から着地してました。
サスガ舞姉さんです!!!
その後もどこかを痛がる様子もないので
大丈夫のようですC=(^◇^ ; ホッ!

ヤマユリを見に行ったよ10

で、その時撮った写真がこれ↑

あじさい園は日当たりが良くてかなり暑かったので
サッサと退散




こちらはカタクリの池

ヤマユリを見に行ったよ11

池の中の葉っぱは睡蓮かな?
咲いていたら綺麗でしょうね~♪
カタクリの池ってことですから
春には池の周りにたくさんのカタクリが咲くのかなー?
それも見てみたいです(*^_^*)





そして駐車場に戻ってきました~!

ヤマユリを見に行ったよ12

これは私がトイレに行っている間に
パパが撮ってくれていた写真ですね。

夢っち、疲れたのかな?(^^ゞ





今回の舞夢の暑さ対策は

ヤマユリを見に行ったよ13

首にクールバンダナ(氷水で濡らしました)



それから、急遽行くことになったので
いつものようにペットボトルを凍らせておかなかったので
コンビニでロックアイス買って行きました~!

ヤマユリを見に行ったよ14

これをタオルに包んでおいたら
到着する頃にはちょうどいい感じに溶けて
氷枕ならぬ氷座布団になりましたよ(*^_^*)
舞夢はこの上にお尻乗せてました^m^
カートに乗りたがるはずですよねー(^^ゞ




そして最後に万葉茶屋の前で
ゆるキャラのむすび丸と一緒に~

ヤマユリを見に行ったよ15






ヤマユリを見に行ったよ16

ちなみにこの日はパパの誕生日だったのですが
特にお祝いはしませんでしたー(^^ゞ
舞夢の笑顔がプレゼントだよね( ´艸`)ムププ


舞姉さんがカートから落ちた時はビックリでしたが(汗)
自然がいっぱいでいい所でした~♪

ワンコ連れでお出かけする場所がまた1つ増えました(*^_^*)
     

コメント

No title

舞ちゃんも夢くんもおでかけ出来て良かったね(^^)b
うちはオットが花に興味がないためそういった綺麗な所に
あまり行かないんですよね。ウラヤマシイ・・・

舞ちゃん、カートから落ちてビックリですか?
我が家は年を取ってからカートを使い始めたせいか
乗りなれなくてしょっちゅう落ちちゃいます (^_^;)
まいは箱乗りしたがるので落下防止に止められないんですよね(((^_^;)
でも舞ちゃん、大事に至らなくて何よりでした。

No title

パパさん、おめでとうございます(*^_^*)

3連休は、暑さで、ダラダラ生活~~してました。

カートの中は快適ですね♪
舞ちゃん、落っこちちゃった!!?
怪我がなく良かったです。

☆なおさんへ

舞夢は基本お出かけは大好きなんですが
舞は美味しいものが食べれるところがいいみたいだし
夢は他のワンコさんに会えるところの方がいいみたいです(^^ゞ
お花を見るのは私の趣味で、
パパと舞夢は付き合わされてる感じです(^_^;汗汗

舞がカートから落ちてビックリでしたー!
えええ!!!
まいちゃんはしょっちゅうカートから落ちますかー?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも怪我してないみたいだからいいですけどー。。。
舞ももしかしたら箱乗りしていたから落ちたのかもしれませんー(^_^;)
お互い怪我しないように気をつけましょうね~!

☆こはなさんへ

パパにお祝いありがとうです(*^_^*)

3連休、我が家も初日はダラダラしていたんですが
思ったより暑くなかったので
(・・・と言っても十分暑かったけど 笑)
2日めと3日めお出かけしましたよ~!

カートの中が快適なので舞夢は歩かせてもすぐに
カートに戻ろうとしますー。歩くと暑いですしね(^_^;ゞ
舞がカートから落ちてびっくりしましたが
怪我しなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
Secre

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター