カイカイの季節?

台風の影響なのか空舞夢地方も
木曜日から天気が悪くジメジメです。
舞と夢がいるリビング・ダイニングは
エアコンを付けている時間が長いので
ジメジメしている時間帯は短いと思うのですが
舞姉さんがまたまた

カイカイの季節1

エリマキトカゲになっちゃいました(^_^;)

だってねー
一昨日の夜発見したのですが

カイカイの季節2

右後ろ足、舐めてハゲになっちゃってたんですもん(^_^;汗汗

昨年の7月末にも足を舐めてハゲになって
病院に行ってるんですよ。
昨年はちょうどパパが単身赴任したばかりだったので
そのストレスかなー?と思ってたんですが
今年もまた同じ季節にナメナメでハゲになったってことは
季節的なものなのかもしれません(^_^;)




舞姉さんのエリマキトカゲの写真を撮っていたら

カイカイの季節3

夢っちも隣で男前な顔して(笑)ポーズとってました( ´艸`)ムププ
うちではモデルさんするとオヤツがもらえるので
オヤツ狙いかなー?(^^ゞ





舞姉さんは布のカラーは前回のものもらいの時で慣れたみたいで
さすがに固まらなくなりましたが
その代わり(?)テーブルにスリスリして

カイカイの季節4

カラーを裏返してまさしく『カラー(襟)』にする技を覚えました。
これでカラーの役目果たしてるんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・




関係ないけど
夢っちはパパが食べているトウモロコシが欲しくて
「クーン クーン」って可愛く鳴いているところ( ´艸`)ムププ

カイカイの季節5






ちょうど今日は舞姉さんのいつものお薬をもらいに
病院に行く予定だったので
病院に連れて行って足のハゲも診てもらい
ステロイドの注射してもらってお薬もらってきました。
カラーで我慢させてもいいけど
なるべくストレスにならない方がいいからね。
いつもの腰と目を診てもらいましたが
足の反応はいいとうことで
目は白内障が少しずつ進行してるかなー?ってことでした。
白内障を治すには手術しか方法がないそうで
高い上に(片目20万円くらいだそうです)
成功率が60%くらいなんだそうです(^_^;)
舞の場合はまだ目が見えているので
今すぐ手術の必要はないでしょうということでした。


舞姉さんの今日の体重・・・4.54kg
昨年の今頃は4.28kgとかでしたから
結構増えてる~Σ(゚д゚;)
ごはんの量もおやつの量も運動量も
ほぼ昨年と変わりないと思うんだけどなー(ー'`ー;)う~ん・・・・
体重に関しては舞のことばかり言えないけどねー(^_^;汗汗


お注射していただいてきたので痒みは治まっているようで
今日はカラーなしでナメナメもせずに過ごしています。




家庭菜園もまあまあ順調で
チョコチョコ収穫しています。

カイカイの季節6

こちらは昨日の収穫。

ミニトマトとししとうがたくさん採れ始めました(*^_^*)
ししとうはたまに辛いのに当たりますよ~( ´艸`)ムププ
同じ木から採れるのになぜ
辛くないのと辛いのがあるんでしょうねー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
     

コメント

No title

('-'*)オヒサです~
夏風邪から復活!
未だに咳が治っていませんけど、他は大丈夫です
夏風邪って長引くって言いますけど、ホントですねぇ。。。

舞ちゃん、エリカラを上手く使ってますネ~(*≧m≦*)ププッ
頭がいい!
ウチも今日は病院で白内障の進行具合を診てもらいました。
急激な変化はないとのコトですけど、これから先どーなるか・・・
心配は尽きません(/_<。)

家庭菜園…本格的で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
σ(-_-)ワタシには出来ないですぅ。。。

☆メルメルさんへ

お久しぶりです~(^o^)丿
夏風邪、大変でしたねー(>_<)
復活されてよかったです^^
咳が長引いているんですね~。
ひどくなると気管支炎とかになったりしますので
気をつけてくださいね~!

舞は最初は偶然、テーブルにスリスリしていて
襟カラがひっくりかえったんだと思うんですが
面白がって(?)何度もやるので
カラーの意味あるのかなー?って感じでした(^_^;)
今はお薬飲んでいるので痒くないみたいで
ナメナメしてないのでカラーもつけてないんですけどね(^^ゞ

メルティちゃんも白内障の進行具合診ていただいてきたんですね~!
年齢的な白内障だと進むのもゆっくりだそうですが
やっぱり舞は以前に比べると電気の下で見ると尚更
目が白くなってきている気がするので心配です(/_;)
でも手術は高い上に成功率60%くらいだそうなのでねー(ー'`ー;)う~ん・・・・

家庭菜園は毎日こんなに採れる訳ではないですが
採れる日は結構採れますよ~♪
私は平日のお水やりと収穫担当なので
蚊に刺されないようにだけ気をつけて完全武装でやってますー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター