いいでどんでん平ゆり園

今日はで最高気温32.5℃と
今年1番の暑さになった@空舞夢地方
そんな今日は
先週の一迫ゆり園へのお出かけに味を占めて(笑)
今日はお隣県の東北で1番大きいという
いいでどんでん平ゆり園へ行ってみることにしました。

しかし天気がねー、晴れなのはいいけどメッチャ暑そう!!!
お隣県は空舞夢地方より2度は暑いんですよねー(^_^;)
・・・ってことで、ちょっと早めに起きて行ってきましたー!
我が家にしては(早起きを)頑張ったけど
それでも高速を使って2時間もかかって
到着したのが10時半ごろ。
高速降りてからが結構遠かったー(^_^;)
でもまだ駐車場も空いていて
アスファルトもそんなに熱くなってなかったのでよかったです。

初めて行くところなので
舞夢さんはとりあえずカートに乗せて回ってみましたー!

カートの中には凍らせたペットボトルが入れてありますよ^^


どんでん平ゆり園1

団体さんがここで写真を撮っていたので
団体さんがいなくなってから舞夢を撮っていたら
写真屋さんがシャッターを押してくれると言うので
ちゃっかり家族写真撮ってもらっちゃいました(^^ゞ
でも舞が横向いてたよー!残念(^_^;)



さてゆり園を見て歩きますよ~!

さすが東北で1番大きいというだけあって
メッチャ広いですよ~!!!

見渡す限り ゆり・ユリ・百合~!!!!! って感じです^m^

どんでん平ゆり園2

いい香りのするオリエンタル系の百合はなくて
色鮮やかな透かし百合がメインみたいでした。

HPでは満開となっていましたが
既に終わっている花も多くて
もう少し早い方が更に綺麗だったかもー?
遠くから見る分には問題なしです。





どんでん平ゆり園3

百合の山の中で~





百合を見ながら歩いていたら
東屋でお茶をたてていて「休んでいきませんか?」と
声をかけられたので

どんでん平ゆり園4

お抹茶休憩です。
お抹茶とお菓子で300円でしたー!



東屋は風が通って涼しかったです~♪

どんでん平ゆり園5



ここで少しお菓子をいただいちゃったら
食欲に火がついちゃったので(笑)
お昼前でしたがレストハウスでお昼にしちゃいました(^^ゞ


どんでん平ゆり園6 どんでん平ゆり園7

暑いので冷たい天ぷらそば食べましたー!    右はお約束の牛串ね(^^ゞ
冷たいお蕎麦には氷が3個入っていましたよ。
そこまで冷やさなくてもねー(^_^;汗汗

外にも席があってパラソルのあるところもあり
ワンコ連れには嬉しかったです(*^_^*)



そしてこちらもお約束のアイス~!

どんでん平ゆり園8

ここのゆりアイスは
普通のアイスにゆり根が付いてきました^m^
アイスは濃厚で美味しかったし
ゆり根も栗みたいな味で美味しかったですよ(*^^)d

(後ろのパグちゃんは舞夢の水筒です( ´艸`)ムププ)




どんでん平ゆり園9

ソフトクリームだったらコーンの部分を少しあげるので
舞夢は大興奮なのですが
これはコーンの部分がなかったからか
舞夢はおとなしく見ていました。



そして私達の食事が終わってから

どんでん平ゆり園10

舞夢のお散歩タイムです~

舞夢、楽しそうでした~(*^_^*)




そしてまたまた百合を見て歩きながら
写真を撮りました~

どんでん平ゆり園11






どんでん平ゆり園12

舞夢さん暑そうですが
凍らせたペットボトルを1本ずつ抱え込んでおり
お尻ヒエヒエでした~( ´艸`)ムププ




百合以外のお花も綺麗に咲いてましたよ~♪

どんでん平ゆり園13

白の紫陽花が綺麗でした♪




どんでん平ゆり園14


入口付近のお花も綺麗でしたよ~!


ここは入り口前ですね。

どんでん平ゆり園15

サフィニアかな?


ここに戻ってきたのが1時半ぐらいで
気温もだいぶ上がり暑くなってきたので
帰って来ました。
帰りもやっぱり2時間かかりましたよー。
やっぱ遠いなー(^_^;ゞ

園内が広くて見応えはありましたが
オリエンタル系の百合がなかったのが寂しかったです。
     

コメント

ゆり♪

ゆり園\(○^ω^○)/
暑い中お疲れ様でした!
広くて綺麗な所だったでしょう?
でももうすでに終わりの方でしたか、うーん残念。
それに一迫ゆり園とはユリの品種が違うんですね。
これは両方行って見なきゃ!

アイス、そうなんですよー
ゆり根がバラの形で栗みたいなほくほくした味なんです(人´∀`).☆.。.:*
食べたい~

No title

ゆり満開ですね~e-266

ひんやりボトル入りのカートは舞夢ちゃんも快適でしょうね♪

☆mioさんへ

mioさん家の代わりに山形のゆり園に行ってきましたよ~!(笑)
広くて綺麗なところでしたが、遠かったですー(^_^;)
連日の暑さのせいか終わっている花も多くて
もう少し早い方が更に綺麗だったような気がします。
一迫ゆり園は透かし百合が終わると
オリエンタル系の百合が咲き始めるので
長い期間楽しめるんですよ。
私はどちらかというとオリエンタル系が好きなので
いつも後半に行っています(^^ゞ

アイスはアイスもゆり根も美味しかったです~♪
一迫の方はアイスの中にゆり根の粒々が入ってる感じで
そちらも美味しいですよ。
やっぱ両方行かないと!ですね~( ´艸`)ムププ

☆こはなさんへ

百合、満開でしたよ~♪
ここはとにかく広くて綺麗なゆりの公園でした(*^_^*)

凍らせたペットボトル入れておくとカートの中は涼しいんですよ^^
しかも舞夢それぞれ1本ずつ抱え込んでいたので
お尻ヒエヒエになってましたー( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター