今年も行けました♪

昨日は曇りのち午後2時ごろから(?)雨になり
その後本降りとなりましたが
今日はで最高気温も24℃と
過ごしやすい1日でした@空舞夢地方


さて この前の日曜日に休日出勤だったパパが
昨日代休を取ってくれたので
行きたかった南くりこま高原一迫ゆり園に行きました~

今年も行けました1

今年も来れたね~(*^_^*)

しかも
平日だから空いてるよ~( ´艸`)ムププ



園内の全体はこんな感じ~!

今年も行けました2

色鮮やかな透かし百合はもう終わりに近い感じでしたが
いい香りのするゴージャスなオリエンタル系の百合が
咲き始めているところでした~♪





今年も行けました3

赤と黄色の透かし百合の前で






今年も行けました4

舞夢さん、ノリノリ~( ´艸`)ムププ





今年も行けました5

ゴージャスでいい香りのするピンクの百合の前で~





天気予報では曇りの予報でしたが思っていたより天気がよくて
結構暑かったのでアイス休憩~

いつもここで食べる百合のアイスですよ~!
ゆり根が入っていて美味しいんですよ(*^^)d

今年も行けました6

舞夢、顔を見合わせて喜んでるように見えますよねー( ´艸`)ムププ





今年も行けました7



ふたりともこの日1番のいいお顔してたかもー?(^^ゞ



今年も行けました8

でもねー、残念ながら舞夢にはアイスはあげませんよー(^^ゞ
コーンの部分を少しだけね^m^

それでも大喜びの舞夢でした~( ´艸`)ムププ




休憩してクールダウンしたので
また百合を見て歩きながら写真を撮ったりしました~!

今年も行けました9



いっぱい写真撮ったんですけど
なんか同じような写真ばっかりでしたー(^_^;汗汗




今年も行けました10

この写真が私の1番のお気に入りかな?(^^ゞ




毎年ここで気に入った百合を
球根ごと掘り起こしてもらって買ってくるんですが
今年は白のカサブランカが欲しかったのですが
もう既に売れちゃった後みたいであまりいいのがなかったので
百合園の中でひときわ真っ白で輝いて見えた
フォーエバーという名前のすごくいい香りの百合を空の為に買いました。
(フォーエバーの写真は近日公開予定 笑)

既に家にあるビベンダムにちょっと似てる気もするけどねー(^^ゞ





3時ごろまで帰らなくてはならない用事があったので
昨日は我が家にしてはちょっと早めのお出かけで
あまり時間がなかったので帰りも高速に乗って
いつもの長者原SAでワンコさんもテラス席OKのレストランで
お昼ご飯は食べたのですが
(ワンコさんにも氷入りの冷たいお水出してくれますよー♪)

今年も行けました11 今年も行けました12

左 網焼き牛タン定食(私)          右 仙台麻婆焼きそば&ミニ牛タン炒飯(パパ)

仙台麻婆焼きそばって初めて食べましたー!
ここの麻婆焼きそばは麻婆豆腐と麻婆ナスの
合体したものが焼きそばにかけてあって
ちょっと不思議な食感(?)でしたが美味しかったですよ♪
(あっ!注文したのはパパですが味見させてもらいました(^^ゞ)



いつもだったら食事の後は
無料のドッグランで舞夢を遊ばせるのですが
時間がなくて遊ばせることが出来ませんでした。
舞夢は私たちのごはんが終わったら
ドッグランに行けると思っていたみたいで
ドッグランの方に行こうとしてたんですけどね(^_^;)
舞夢、(≧≦) ゴメンヨー!! また今度ね(^_^;汗汗


帰り道 雨が降り出して、その後本格的な雨となりました
早めに帰ってきてよかったですー!
     

コメント

忘れてた!

ゆり園、そうですゆり園!
我が家も山形のゆり園に去年行って良かったのでまた行こうと思っていました。
今HP調べたらそこのゆり園も最盛期だって~
あーでも運転手の予定が悪くて全然行けない(p>□<q*))
なんてこった・・・
これはもうemiさんのブログで堪能するしかないですね。
ゆり根美味しいからそれ食べたい・・・

仙台には麻婆焼きそばの他に麻婆ラーメンもありますよね?
気になるけど辛いのは苦手です~

☆mioさんへ

今まさにゆりの季節ですよ~!(笑)
山形のゆり園は我が家は行ったことがないので
行ってみたいのですが、この季節の山形は暑いので
ワンコ連れで・・・となると悩むところです(ー'`ー;)う~ん・・・・
mioさん家は運転手さんの都合が悪そうですか?(^_^;)残念

ゆり根アイスは美味しいですよね~(*^^)d

仙台麻婆ラーメンもあるんですねー!?
知らなかったー(^^ゞ
そのうち仙台麻婆うどんとかそばも出そうですね( ´艸`)ムププ
味見させてもらった麻婆焼きそばはそんなに辛くなかったですよー^^
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター