やっと赤くなりました!【7/4追記あり】

いつの間にか7月~!!!Σ(゚д゚;)

今日は曇りのち晴れでしたが
夕方になって気温が上がって来たみたいで
夕方のお散歩の時は蒸し暑かった@空舞夢地方
梅雨ですからねー、ムシムシです(^_^;)

今日はパパが帰ってきて2階で着替えている間
なぜか

やっと赤くなりました1

同じ格好で縦に並んで待つふたり~( ´艸`)ムププ

なんだか
「旦那さんの帰りを三つ指ついて待ってます」的な
奥ゆかしい奥さんみたいです~( ´艸`)ムププ

しかし、なんで縦に並んでるんだろー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

舞姉さんが「三つ指ついて・・・」の奥ゆかしい奥さんなら
夢っちは「三歩下がって舞姉さんについていきます」って
感じですかね? o(〃^▽^〃)oあははっ♪

実際の奥さんは絶対そんなことしないですけどねーヾ(@>▽<@)ノぶぁっはっは





さてさて1か月ぶりになってしまいましたが
今日は我が家の家庭菜園の様子をレポしますね~


6月中はきゅうりが豊作でしたが
葉っぱがうどんこ病になってしまい
下の方の葉っぱ全部切っちゃいました(^_^;)
なので今はきゅうりの葉っぱは上の方だけ残っていて
まだ花は咲いているのでもう少し採れそうかな?
って感じです。


そしてやっと

やっと赤くなりました2 やっと赤くなりました3

ミニトマトが赤くなりました~          ししとうもだいぶ大きくなってきましたよ。





やっと赤くなりました4 やっと赤くなりました5

左 ピーマンも大きくなってきました。         右 パプリカはまだ小さいですね。




枝豆も育ってま~す!

やっと赤くなりました6

でも枝が極細~!!!
肥料が足りなかったのか?日当たりかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・






そして庭の花は黄色のすかし百合が終わり
香りのあるオリエンタル系のゆりが咲き始めました♪

やっと赤くなりました7

白い百合はビベンダム





やっと赤くなりました8

こちらのピンクの百合はロセリ





やっと赤くなりました9

こちらの赤い百合はアマロッシです。



オリエンタル系の百合はあと3種類くらい咲く予定です。






で、本日の収穫は

やっと赤くなりました10

ミニトマト3個とししとう1本。

ミニトマトは私が食べちゃいました~(^^ゞ
甘酸っぱくて美味しかったです(*^^)d

ししとうは1本じゃあどうしようもないので
もう少し採れるまで保存しておきますー(^^ゞ



ご心配おかけしておりました私の帯状疱疹も
だいぶ良くなってきました。
痛みはまだ少し残っているのですが
(場所が脇なので散歩で夢っちが前に行こうと引っ張って
舞姉さんがしつこくニオイ嗅ぎしてると
前と後ろに引っ張られるので痛い(/_;)のですが
普通の生活ではほとんど痛みを感じなくなってきました。
あ。掃除機はまだちょっとシンドイです(^_^;ゞ)
ピーク時に比べたらかなり体が楽です。
早く完治してくれるといいなー!





 追  記 7/4 

今朝私が起きる前にパパが枝豆収穫しちゃいました~!
私はあと1週間くらい育てた方がいいと
思っていたんですけどねー(^_^;)
だって、まだ豆が小さいんですよー!

採っちゃったので茹でましたよ。

7/4追記

1回分くらいは採れました。
中の豆はまだ小さいですが
食べてみたらメッチャ甘くて美味しかったです(*^^)d
あと1週間は育てたかったなぁ~(ー'`ー;)う~ん・・・・残念
     

コメント

No title

野菜収穫、徐々にですね♪

帯状疱疹、辛そうですね(;´д`)
友人のお母さんも2週間程前から発病して
お年のせいもあってか重症になり入院してしまいました。
emiさんもお大事にね!

☆なおさんへ

野菜の収穫は少しずつですね~!
まあ秋まで楽しみますね~(*^_^*)

帯状疱疹、私は軽い方らしいですが
それでも腎臓の関係で強い薬が飲めないので
ちょっと長引いちゃってます(^_^;)
あらら。お友達のお母様重症になって入院しちゃったんですね(>_<)
早く良くなるといいですね。
私にもお見舞いありがとうです(*^_^*)

No title

枝豆、大量ですね~(スゴ~イ)
まだまだこれからも採れるのですか?

まだ、野菜を育てた経験のない私ですが
とれたてのお野菜、美味しいでしょうね。

百合の花は豪華e-266
香りも良さそう~~~~

☆こはなさんへ

枝豆ね、これで今回植えた分全部ですー!(^^ゞ
植える場所がないから少ししか植えなかったの。

採れたての野菜は美味しいですよね~♪
ミニトマトとかなら結構簡単かもー?
来年はこはなさん家もぜひ~♪

オリエンタル系の百合は豪華で香りもいいですよ~(*^_^*)
でも球根を植えっぱなしなので
年々花が小さくなってくるようなー?(;^_^A アセアセ・・・
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター