元気です!

昨日は凹んだ内容のブログを書いてしまい
みなさんにご心配をおかけしてしまって
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
心配してくださったみなさん
お見舞いのメールをくださったみなさん
その他心配して声をかけてくださったみなさん
本当にありがとうございましたm(__)m

昨日の夜遅くにパパが急遽帰って来てくれて
部屋の模様替えをしリビングからソファーを撤去したので
夢っちもハウスからだし、部屋の中で自由にさせました。

元気です1

ソファーがなくなったら
なんだか部屋が広くなったような気がします^m^

まあこれからローソファー探すつもりなんですけどね(^^ゞ

心配だったのは舞の給水器からお水を自由に飲めることでしたが
さすがに水のがぶ飲みの後に苦しくなったばかりなので
本人も気をつけて飲んでいるようなので夢っちの給水器も戻し
それから20mlくらいの水を入れた入れ物もとりあえず
夢っちのハウスのところには置いてあります。

夢っちは給水器から飲んだり
入れ物から飲んだりしているのですが
なぜだか入れ物の水が
夕方から無くなるのが早いなーと思っていたら

元気です2

わざわざ夢っちのハウスに入って行って
水を飲むエリマキトカゲを発見!!!(笑)

夢っちのハウスは入口はそのままなので狭いのに
強行突破しているようです(^_^;)

自分のハウスには「カラーが邪魔で入れない~!」って素振りをしたので
わざわざ入口外してあげてるのにねー(^_^;汗汗

舞姉さん、何やってんだかー?!



舞姉さんのカラーは「もうそろそろ大丈夫かな?」と思って
1度はずして様子を見ていたのですが
まだ気にして目をこすろうとしたのでまた付けられました(^_^;)
お薬飲みきるまで付けて無いとダメかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・


夢っちは注射が効いて痛みがないようで
普通に元気にしています(*^_^*)
ハウスに入れておくと出たくて立ち上がったりするので
リビングをウロウロしてる方が腰には負担がかからないと思い
夜寝るとき以外はリビングで過ごさせています。

そういえば、少し前に庭で遊んでいる時に
前足を痛めたような素振りを見せたことがあるのですが
その時にもしかしたら腰も痛めていたのかもしれません。

このまま落ち着いてくれるといいです(*^_^*)
     

コメント

No title

夢くん、落ち着いたようで安心しました。
舞ちゃんも順調に回復しているようでヨカッタです。
ワンコは喋れないから、ちょっとしたことでも心配になるのに
大事なら一層心配しますよねぇ…。
パピヨンって腰や関節が弱いコが多いようですから、飼い主が気をつけてあげないといけないですよね。

emiさん、心労で具合が悪くならないようにしてくださいね

☆メルメルさんへ

夢は今のところ落ち着いています♪
ありがとうです(*^_^*)
舞もカラーをつけていて触れなかったのがよかったみたいで
もうほぼ治ってる感じです(*^_^*)
夢が水を飲んだ後に苦しそうにしたのは
寿羅ちゃんの日記を読んでいたのですぐにピンときました。
ゲップが出て大事にならなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
ホントに、喋ってくれれば助かるんですけどねー(^_^;)
リビングからソファーを撤去したのでとりあえずは安心かな?(^^ゞ

私のことまで心配してくださってありがとうです(*^_^*)
私が具合悪くなったら舞夢のお世話が出来なくなっちゃうので
がんばりますね~♪

ドキドキ・・・

夢くんびっくりしましたー。
ブログ読みながらすごくドキドキしちゃいましたよ(;´艸`)ぁぁぁ
もうずっと前になるけど、リリアが一度だけ夜間病院に行ったのがそれですね。
レントゲンを撮ったら胃にガスがたまってる~とかなんとか言ってましたから(そして治療費は3万円也)
夢くんひどいことにならなくてほんと良かったですね。
舞ちゃんも良くなってきててあと少し、頑張れ~p(*^-^*)q

☆mioさんへ

ビックリさせてすみませんーm(__)m
日曜日は夢っちにとっては受難の1日でした(^_^;)

リリアちゃんも経験者でしたか!
そういえば夜間病院に行った日記読んだ記憶がありますが
その時門脈シャントが見つかったんじゃなかったでしたっけ?
門脈シャントのことでビックリした記憶がありますが
リリアちゃんも胃にガスが溜まってたんですねー!
夢は自力でゲップで空気を出せたので大事にならずによかったです。
普段から早食いだし水をがぶがぶ飲んで吐いたりしてる子なので
気をつけてあげたいと思います。
舞のものもらいはもうだいぶいい感じなんですが
カラーを外すとこすろうとするのでもう少しですかねー(^_^;ゞ
ありがとうです(*^_^*)

ビックリ!しました。

昨日たまたまメルメルさんから電話があって、
「夢君が寿羅ちゃんみたいな症状になっていたよ」と教えてもらってビックリしました。
急にお水をガブガブ飲んだからでしょうかね!?

初めて寿羅が救急病院に行ったときに言われたのが、
「お水はどうやって飲ませていますか?」
うちは器を下に置いて飲ませているのですが、その先生によると給水器は上を向いて飲むし、少量のため空気と一緒に入りやすいそうです。
でも寿羅は給水器ではないので、その説は?と思うのです。

2回が水の飲み過ぎ、2回が美味しいご飯をガバガバ食べたことによって起きているので、特に早く食べる子は胃が大きいかもしれません。
先日も検診で、「胃拡張が怖いですね」と言われたばかりです。

それから寿羅は5歳のときに腰を痛がって抱けないことがありました。
そのことがあってからというか、7歳を過ぎた頃から階段は抱っこすることにしました。
小さいから背骨に負担がかかるので、ソファを片づけたのは良かったかもしれませんね。
今は背骨の一番上の骨が狭くなっているので、甲高かと思っていたら痛いから曲がってしまうらしいです。

そんなんで年をとるといろいろあるのでね大変です。
夢君は若いからマダマダ大丈夫!
舞ちゃんもカラー取れそうですね、お大事にしてください。
長々とスミマセン。

☆makipiさんへ

夢は普段から噛まずに物を食べて早食いなので
早食い防止の食器を使っているんですがそれでも早くて
寿羅ちゃんの日記を読んだ時に
夢も危ないから気をつけないと!と思っていたんですよー。
でもお水はいつもはがぶ飲みするのは舞で
夢はがぶ飲みしないのですが
あの日は何故か珍しく水をがぶ飲みしていて
給水器のガボガボガボッという空気が入る音が
聞こえてきて「あれ?」と思ったら夢が苦しそうに
ハウスから出てきてヒンヒンハァハァが始まったんです。
寿羅ちゃんの日記を読んでいなければもっとびっくりしたと思いますが
「寿羅ちゃんの日記で読んだやつだ!」ってすぐにわかったので
「近くの救急病院にすぐ電話だ!」って思いました。
寿羅ちゃんのことを詳しく日記に書いてくださった
makipiさんに感謝です!!!
幸いにも夢は自分でゲップで空気を出せたので
病院に駆け込まずに済みましたが、
胃捻転になったら命にかかわりますので
「様子を見る」なんて流暢なこと言ってられないですから
飼い主さんがいかに知識を持っているかは大事だと思いました。
ホントにありがたかったです(*^_^*)
給水器の方が空気が入りやすいと先生はおっしゃっていたのですね。
でも寿羅ちゃんは入れ物からでしたかー(ー'`ー;)う~ん・・・・

寿羅ちゃんも5歳の時に腰を痛がったことがあるんですねー!
夢はまだ5歳なのに・・・と思いましたが
そろそろそういうお年頃なのかもしれませんねー(^_^;)
今までは階段は舞を抱っこして夢を歩かせていましたが
これからはどちらも気をつけないといけないですねー。
空舞に比べて夢は小さいのでソファーへのジャンプは
余計に負担がかかっていたのかもしれません。
今はもう注射の効き目は切れていると思うのですが
ソファーへのジャンプがなくなったおかげか
もう痛みはないようで昨日の夜から家の中走っていますよ(^_^;)
もう少し安静にさせたいのですが「痛くないから走るんだろうなー?」と
ちょっとほっておいています(^^ゞ
寿羅ちゃんは背骨の1番上の骨が狭くなっているんですねー!
舞は変形性脊椎症なんですが
舞もほんの少しですが腰が曲がって来ているように見えます。
舞のものもらいはお薬飲みきる前ですが
もうよくなったようなのでカラーは昨日から外しています。
今のところ悪くなっていないのでもう大丈夫かな?
いろいろありがとうございました(*^_^*)
いつもmakipiさんのブログ読み逃げで申し訳ありませんが(汗)
本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター