舞姉さんカラー生活2日め

今日もで最高気温26.3℃の@空舞夢地方
明日はになり気温も下がるみたいです。

さて昨日の夜からカラー生活になった舞姉さん。

やっぱり触らないとよくなるのも早いみたいで

カラー生活2日め1

今日はこんな感じー!

だいぶ腫れも引いて
「目の下にポツンっていうのがあるなー」っていう
くらいになりました。


ごはんの時とかお散歩の時はカラーは外してあげますが
家の中ではいつこするかわからないので
基本はカラー生活です。

カラーをつけているとサークルの入り口に引っかかるので
(夢っちは普通のカラーをつけていても強行突破していましたが 笑)
なかなかトイレや水を飲みに自分から行ってくれないので

カラー生活2日め2

サークルの入り口外しましたー!

これでトイレにも水飲みにも自分から行ってくれるようになりました。

(夜ハウスで寝る時は焼きそばの袋を止めてある
あの赤い針金のようなもので仮り止めの予定。)



実はね

カラー生活2日め3

夢っちの左目の下の部分にも
白いポチッっていうのがあるんですよー。
でもこれはもう3年くらい前からあって
大きくなって邪魔にるようなら
レーザーメスで手術しなければならないそうなんですが
3年前からずっとこの大きさで
舞姉さんのマイボーム腺炎とは違って腫れたりしないし
本人も気にならないみたいなので放置状態。




舞姉さん、カラー生活2日め。

カラー生活2日め4

カラーにもだいぶ慣れてきたみたいで
舞姉さんが動くとエリマキトカゲ(懐かしい 笑)みたいだよ( ´艸`)ムププ

早くカラー外せるといいけどねー。
     

コメント

No title

舞ちゃん治ってきたね~!
良かった~!(^O^)/
カラーしてると治りが早いよね。
もうちょっとの辛抱かな。
夢君のは大きくなってないだね。
そういうの、人間でもあるよね。

年取るといろいろ出てくるよね~
こないだトリミングの時、マリーの背中に膿皮症の治りかけの跡があるって言われちゃった。
全く気が付かなかったのだけど。^^;
背中でカキカキできない場所だったのが良かったのかな。

No title

あらー舞ちゃんものもらい?
でも早くも治って来たみたいで良かった♪
舞ちゃんがカラーつけるの初めてって聞いてびっくりしました。
そうだったのねー。
こんなのつけられてびっくりしちゃったかな?
でも柔らかカラーで良かったね^^
うちは硬いのしかないから舞ちゃんみたいなのも買っておこうかなー。

No title

こんにちは~♪

舞姉さん、だいぶ腫れが引いてきたみたいで、良かったね~♪
このまま治ってくれるといいですね。
夢っちのは脂肪の固まりみたいなのかな?
大きくならずにそして夢っちも気にならないなら様子見ですよね。

舞姉さん、カラーにもだいぶ慣れてきたみたいで!(笑)
うちのノアも去勢手術用に布製のカラーを買いました。それも猫用のです(笑)
プラスチックだとノアも嫌がるだろうと思って。
手術までの間「お帽子被る時間だよ~」と言って毎日少しずつ練習して慣らしていきました。
でも舞姉さんのカラー、ほんとにかわいい~♪うんうん。エリマキトカゲちゃんみたいね~(笑)



舞ちゃん、良くなってきて良かったですね❗
エリマキトカゲ、懐かしいです😄舞ちゃんはもっと可愛いけど🎵
うちも布製カラーを買いましたが、幸いまだ出番無しです。でも、りんに着けてみたら必死に取ろうともがいてましたから、いざという時のためにカラー装着練習しとこうかな⁉

☆yakkoさんへ

舞のものもらい治ってきましたー!ありがとです^^
やっぱりカラーしてると治りが早いですね~(*^_^*)
もうだいぶいいみたいだけど
いつまでカラーしてればいいのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
夢のは悪いものではないので
大きくならなければこのままでいいみたいです。

マリーちゃん、膿皮症が治りかけの痕があったんですねー!
2~3個出てもそのまま治ることってよくあるみたいです。
舞もよく気付かないうちにカサブタになって
治ってたりしますよー!
ひどくなると背中全体に出て痒がって
病院行きになるんですけどねー(^_^;ゞ

☆クレージュさんへ

舞、ものもらいになっちゃいましたがよくなってきました。
ありがとです(*^_^*)
13歳にして初めてのカラーで
最初は固まっていましたが布で軟らかいので
すぐに慣れてくれてよかったです(*^_^*)
硬いカラーは夢が去勢手術後に付けていましたが
夢がカラーつけたまま突進してくるのが
舞には恐怖だったようで硬いカラーを見ると怖がるものでー(^^ゞ
布のカラー買っておいて役にたってよかったですよ^^

☆ノアママさんへ

こんばんは~(*^_^*)

ノアちゃん6歳のお誕生日おめでとうでした(*^_^*)
夢っちと同じ年なんですねー♪
実はノアちゃんは昨日まで女の子だと思ってましたー(^_^;汗汗
お顔が可愛らしいもので~(^^ゞ

おかげさまで舞のものもらいは腫れも引いて
だいぶ良くなってきました♪ありがとです(*^_^*)
このまま治ってくれるといいです^^
夢のは脂肪の塊なんですかねー?
悪いものではないので大きくならなければ
そのままでいいってことで様子見です。

ノアちゃんはネコ用の布製のカラーなんですね~!
去勢手術の為に練習したんですか!?
素晴らしい~♪
うちは空舞とも去勢避妊手術の後もカラーをつけなかったので
夢も大丈夫かと思ったらナメナメがひどくて
硬いカラーつけられて帰ってきたんですが
本人は平気そうでしたが
カラーつけたまま舞姉さんに突進していくので
舞姉さんの方が怯えていました(^_^;汗汗
その思い出があるから舞はカラーを見るとビビるんですよー(^_^;ゞ
でもこの布製のカラーは柔らかいのですぐに慣れてくれたので
買っておいてよかったです(*^_^*)
エリマキトカゲみたいですけどねー( ´艸`)ムププ

☆りんままさんへ

舞よくなってきました~♪ありがとです(*^_^*)
あの時買ったカラーが今回役にたってくれました♪
エリマキトカゲよりは可愛いよね!?( ´艸`)ムププ
りんちゃんもお揃いのカラー買ったんでしたっけ?
りんちゃんは取ろうともがくんですねー!
舞は取ろうとはしないけど、もがいたら取れちゃうかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター