東沢バラ公園2015・その2

【その2・ワンコもパラダイス♪の巻】

昨日(6日・土)に行った東沢バラ公園の続きです~

1番上の休憩所で一休み中~

ワンコもパラダイス1

休憩所からの眺めです。
逆光だけどね(^^ゞ

この休憩所が休憩所としては1番上みたいですが
薔薇はもっと上の方まで咲いていますよ。

実は今までここより上には行ったことがなかったんですが
今回初めて行ってみました(^^ゞ
でも1番上の方の薔薇は咲いてる薔薇もありましたが
まだこれから・・・・って感じでした。



そして今度は上ってきた道じゃない道を下りてみました。

何しろ広いので道もたくさんありますよ~!

ワンコもパラダイス2

こんなにたくさんのバラが1度に咲いているなんて
ホントにここのバラ園はすごいです!!!




ワンコもパラダイス3

ピンクの薔薇も可愛かったので舞夢と一緒に~





米沢牛のメンチカツとコロッケを売っている
お店の前まで来たので
米沢牛のメンチカツとコロッケとアイスコーヒーで
ちょっとおやつタイム

ワンコもパラダイス4

舞姉さんは階段とか急な坂道はところどころ抱っこしましたが
ずっと頑張って歩いた夢っちは
胸に立派な勲章付けてました。
どこで付けて来たんだー?( ´艸`)ムププ

お尻はサラダバー中の舞姉さんですが
左側にもワンコさんがチラッと写ってるのわかるかな?

この日、何度もお会いした
チワワのレアルくんとレノマちゃんご家族です。

夢っちは人の多い所では
尻尾が下がっていることが多いのですが
ここではワンコさんにもたくさん会えてご挨拶も出来たからか
なんだかすごく張り切っていて尻尾もずっと上がっていたんですよ~!


違うチワワちゃんも来て

ワンコもパラダイス5

みんなでご挨拶中~!

レアルくんとレノマちゃんのお写真ブログに載せますね~!と
言ったのですが、後ろ姿と横からしか写ってなかったー(^_^;汗汗
実は空舞夢地方のワンちゃんだそうなので
今度お会い出来たらぜひ可愛いお顔も撮らせてくださいね~♪


ワンコもパラダイス6

真ん中の小さなチワワちゃんは
みんなにクンクンされたら「まいった」って
コロンとしちゃいましたよ~かわいい~♪( ´艸`)ムププ

ワンコさん大好きな夢っちはすごーく楽しそうでした(*^_^*)
ここの公園はワンコOKなのでたくさんのワンちゃんに会えましたし
公園の方もみなさんがワンコに優しいのです(*^_^*)
お花は綺麗だしワンコにも優しいし
とーってもいいところですよ~(⌒-⌒)



その様子をカートの上から見ていた舞姉さん♪
なんだかご機嫌^m^

ワンコもパラダイス7

なんで舞姉さんだけがカートに乗っているかというと
疲れたとかそういうことではなく
単に草ばかり食べているから乗せられました(^^ゞ




そしてここで珍しいもの発見!

ワンコパラダイス8

『山形 尾花沢 スイカサイダー』です!
あと『山形 さくらんぼサイダー』っていうのもありましたよ。
スイカサイダーの方を飲んでみました。
( 。-_-。) _-。)うんうん 確かにスイカサイダーでした( ´艸`)ムププ

他にも毎年ここで買うレモンケーキやさくらんぼ
それに今年初めてバラのパイを買って食べてみました。
美味しかったですよ~(*^^)d

実は舞姉さんが疲れたら乗せようと思って
持って行っていたカートは途中でいろいろ買ったので
荷物乗せになっていました(^^ゞ



さてだいぶゆっくり見学したのでそろそろ帰り道です。

ワンコもパラダイス9

帰り道でもまだ撮ります


赤い薔薇2連発!!( ´艸`)ムププ

ワンコもパラダイス10


ホントは最後に黄色の薔薇の前で撮りたかったのですが
足場が悪かったので諦めました。
今年は黄色の薔薇と舞夢の写真が撮れずに残念ー(^_^;)


もうホントに綺麗でいい香りで最高のバラ園でした(*^_^*)
また来年も行くよ~♪
     

コメント

素敵♪

同じ日にバラ園(笑)
でも私達が帰った後ですね。
こんなに晴れていませんでしたよー。
温泉に行く頃に晴れていたので時間差みたい。
バラの匂いも私の時はそれほどじゃなかったけどemiさんの時はもうしっかり出ていたんですね。
雨上がりだから強く香ると思っていたけどちゃんと花が乾いてからじゃないとダメなのかな?

スイカサイダー私も買ったことあります!
高速道路のSAの売店で。
味は撃沈・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ワンコさんも4頭ほど見ましたけどみんなおりこうさんで吠えたりする子はいませんでした。
ワンコ飼いには知られた場所なんだな~と。
園内はすごく広いし、emiさんが休憩したところの外側には人工の?滝とかあるんですよー
私達はメンチカツ販売前の新しいベンチで休憩しました ( ̄m ̄*)

No title

ひろ~いバラ園なんですね。
美しい~~v-343

気温もそれほど高くなくて、バラ鑑賞には良い週末でしたね。

☆mioさんへ

同じ日でしたが、時間にずれがあったのですねー!
( 。-_-。) _-。)うんうん mioさんの写真の薔薇には
たくさんの水滴ついていたので
雨があがったばかりだったのかなー?って思いました。
我が家が行ったら晴れてきて薔薇の香りもかなりしていましたよ♪

おお!スイカサイダー飲んだことありましたか!
私は初めてだったので飲んでみましたー( ´艸`)ムププ

ワンコさん、たくさん会いました~♪
今回はチワワちゃんが多かったですよ。
ご挨拶も出来たので夢が喜んじゃってご機嫌でした~(*^_^*)

上の方の休憩所の近くに人工の滝があるですかー?
気がつきませんでしたー(^^ゞ
メンチカツのところでも休憩しましたが
陽が照っていたので日陰のベンチが空くのを待って
休憩しましたー(^^ゞ

☆こはなさんへ

ひろいですよ~!
初めて行った時はビックリしましたもん( ´艸`)ムププ
見応えありますよ~♪

土曜日は雨上がりではありましたが
気温もそんなに高くなくてワンコとお散歩しながらの
バラ鑑賞には最高でした(*^^)d

No title

(*'▽'*)わぁ~♪キレイ~~♪
ワンコOKっていうのがウソみたい!
広々とていてホントに素敵なところですね
一度でいいから行ってみたいです!

舞ちゃんだけがカートに乗っているから疲れちゃったのかな?って思って見ていたら
“草ばかり食べるから”っていう理由だったんですね(*≧m≦*)ププッ
でもなんか嬉しそうだからカートもまんざらでもないたようですね(*^m^*)

夢くんはワンコ大好きなんですよね~
メルティとは正反対だわー(・Θ・;)アセアセ…
ほんのちょっとでいいから夢くんを見習ってほしいものです・・・。

☆メルメルさんへ

広くて綺麗なバラの公園なんですよ~♪
薔薇の時期は最高です(*^^)d
ただねー、お隣県は盆地ですごく暑くなることがあるので
ワンコ連れの時はお天気と気温に要注意なんですよー(^_^;)

舞は草ばかり食べているのでカートに乗せられました~( ´艸`)ムププ
舞はお出かけが大好きなので
この日もずっとご機嫌だったんですよ^^
カートでもご機嫌でしたね(*^_^*)

夢はワンコさんが大好きなので
ワンコさんに会えてご挨拶出来たらテンション上がりますよ~^m^
メルティちゃんは自分を人間だと思ってるのかもー?
ひとりっこのワンちゃんって自分を人間だと思ってる子
多いみたいですよ~(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター