ドキッとしたー!

今日はていたのですが
気温も低く(最高気温21.3℃)風が強くて
外に出たら寒いくらいでした。

今日もお昼前頃舞夢をお庭で遊ばせたのですが
ただ庭に出しておくと舞姉さんは草ばかり食べているし
夢っちは枯れ葉を噛み千切るか
乾燥みみずを見つけてスリスリしたりばかりしているので
少し運動になるようにボールで遊びました

ドキッとした1

「ボールをゲットしたら
ママに持って来てよ~!」

「そしたらまた投げてあげるからね~♪」

・・・・・って

ドキッとした2

ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ボールの遊び方 間違ってますよ~!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



とりあえず「放せ」で放してもらって

また投げて~

ドキッとした3

「そうそう。ゲットしたらママに持って来るんだよ~!」




・・・・って

ドキッとした4

o(`ω´*)o おお~いっ!!!!!!

ボールで引っ張りっこしてどうするんじゃー!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ボール壊れちゃうよ~(^_^;)


・・・・と まあ 楽しく(?)遊んでいた訳ですが
舞姉さんばかりがボールをゲットするので
ゲット出来ない夢っちが不憫になり(笑)
夢っちの傍にボールを2~3度投げてあげたのですが
夢っちがやっとボールをゲットしたと思ったら
ボールをすぐ下に置いて右前脚を宙に浮かして
残りの3本の足でよろよろと旋回するみたいに歩くんですΣ(゚д゚;) ギョッ

もしや前足痛めた???

夢っちの顔を見たら目をつぶって
どこか痛そうにしています。

うわ~!!!今日何曜日だっけ?
木曜日か。病院はやってるね。
病院連れてった方がいいかなー?

と 頭の中でそんなことを考えながら
とりあえず夢っちを抱っこして体についている草を取ってあげながら
どこを痛めたのかな?って足に触ったりしてみたんですが
どこを触ってもキャンとかは言いません。

しばらく抱っこしていて様子を見ましたが
お目目もパッチリになったので
下に降ろして歩かせてみると普通に歩きます(´▽`) ホーッ

どうやら一時的に足をひねるか何かして痛かっただけみたいで
特に問題はなさそうです。

でも今日は遊びはここまでにして家に入ることにしました。

しかーし!
舞姉さんは遊びたりないのか
私に捕まらないように庭の中を逃げまわります~

タタタァεεεヾ(*´・ω・`)ノ  
ヘヘ ゙ヘ(・∀・`○)ノ゙ =3 =3 =3 捕まえてみろ~
( ←舞)


(o ><)oモォォォォ~ッ!!  (←私)


舞姉さんを何とか捕まえて足を拭いて家の中へ。。。。

夢っちはすんなり抱っこされて家の中へ。。。。


家の中でも夢っちは普通に歩いています。
大丈夫なようです。


夕方いつものようにお散歩に行きましたが
夢っちはいつものように引っ張り気味に(汗)
普通に歩いていました......((((*・o・)ノ Go Go♪

C=(^◇^ ; ほーっ!  ドキッとしたよー!(;^_^A アセアセ・・・
     

コメント

No title

emiさ~ん、お久しぶりっ子のみずっちですよ~(〃・ω・)ノ
舞ちゃん夢くんの夢のように可愛い遊びにつられてやってきちゃいました
相変わらず仲良し姉弟だよね(*^^*)
うちのマーブルはボール遊びってするのかなあ?
ワンコの用の玩具には見向きもしないの
もう本当にお年寄りになっちゃった
夢くんの足はなんともなくて本当によかった
これが自分のことだったら「そのうちに治るしね~」で放っておくのだけどね(笑)
ワンコのこととなると心配で仕方なくなっちゃうよね

☆みずっちへ

キャー ヾ(≧∇≦*)〃みずっち~♪
お久しぶりにコメントありがと~(*^_^*)
すっごく嬉しいよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

マーブルくんはワンコのおもちゃでは遊ばない?
舞はね、夢がいるから影響されて
気が若いような気がするよー(^^ゞ
ボール遊びなんか夢より張り切ってるもん( ´艸`)ムププ
夢の足のことありがとね~(*^_^*)
ホントになんともなくてよかったよ~!
そうそう。自分のことだと「そのうち治るでしょ」って感じなんだけど
ワンコに何かあると心臓がバクバクしちゃうよねー(^_^;汗汗
「ひねっただけー」とか言ってくれたらいいんだけど
痛そうな顔して変な歩き方されたりしたら
もうすぐに病院連れて行かなくちゃー!とか思っちゃうよねー(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター