きゅうり初収穫(6/4訂正あり)

今日は曇り空で時折雨が降ったりしましたが
気温は低くて過ごしやすかった@空舞夢地方

さてGW中に植えた野菜がだいぶ育ちましたので
久々にレポしたいと思います。

苗を植えた時の様子は こちら

まずは ミニトマト~

きゅうり初収穫1

こんなに大きくなりましたよ♪
花は咲いていますが実はまだ生っていません。
小さな実が生りはじめています。(6/4訂正)

・・・・って、写真を撮っていたら
夢っちが家の中からこっちを見てますね( ´艸`)ムププ

きゅうり初収穫2

こちらはピーマンですね。
育っていますがまだ花は咲いていません。
最初に咲いた花は落ちたようですが
何個かの花のつぼみがついています。(6/4訂正)




きゅうり初収穫3 きゅうり初収穫4

左 パプリカ                          右 ししとう

こちらも育ってはいますが花はまだ咲いていないです。





そしてそして1番育った

きゅうり初収穫5

きゅうり~!!!




きゅうり初収穫6

実(きゅうりね(^^ゞ)もこんなに大きくなってますよ♪




・・・ってことで

きゅうり初収穫7

本日、2本初収穫致しました~♪


ちょうど今日はパパが帰って来ていたので
夜ご飯にモロキュウで食べました^^

メッチャ新鮮で美味しかった~(^o^)♪





ついでに写してあった

きゅうり初収穫8

イチゴ

このイチゴは5~6年前に植えたのですが
ほったらかしなのに、毎年ちゃんと実がなります~!




そしてこちらは3~4年前(?)に
ツル薔薇のアンジェラと一緒に買って
アンジェラの隣に植えたクレマチス。

きゅうり初収穫9

枯れたらもったいないと思い
試しに小さな安いのを買ったもので(汗)
3~4年経って今年になって初めて花が咲きましたよ♪

あとピンクも一緒に植えたのですが
そちらはまだ咲いたことがありません(^_^;)
いつか咲いてくれるのかなー?




そして今日は夢っちはチラッと登場しましたが(笑)
舞夢の写真を撮っていなかったので
先日ホームセンターに行った時の舞夢をペタン^m^

きゅうり初収穫10

トイレシート大量に買いました(^^ゞ

舞夢はトイレシートに押しつぶされそうになりながら(笑)
神妙な顔でカートに乗ってますね( ´艸`)ムププ

空と舞はよくホームセンターに連れて行って
カートに乗せたりしていたんですが
夢はあまり連れて行ったことがなかったです。
夢がホームセンターのカートに乗ったのって
今回で2回めくらいかなー?
ふたりともおとなしくいい子にしてましたよ(*^_^*)
     

コメント

No title

emiさんは野菜やお花などを育てるのが上手ですね!
きゅうり見事ですよ~v
採れたては美味しいでしょうね、モロキューいいなぁ♪

野菜の土はどんなのを使っているのですか?
今年のわが家の野菜は大玉トマトとミニトマト
虫に食べられるとくやしいのでシソもプランターにして移動できるようにしました。
あと地植えでナスとオクラ←は今にも消えそうな状態で期待できませんけど。

苗やさんに教えてもらいましたが、やはり高いお値段の苗は良いものが出来るそうですね。
接ぎ木してあるのが良いようで、わが家のは安いから接ぎ木してませんでした。
emiさんちは苗選びはどうしているのですか?

トイレシートに押しつぶされそうになった舞夢ちゃん
二人で同じように神妙な顔しているから可笑しいです。

空君、6年ですか―早いですね。
寿羅にとっても唯一のお兄ちゃんだったのに・・・涙が出ます。

☆makipiさんへ

お野菜や花は主要な部分はパパがやっていて
私は平日水やりしているだけなんですよー(^^ゞ
採れたてのきゅうりのモロキュウは最高ですよ(*^^)v

野菜の土は我が家ではホームセンターなどで売っている
培養土を使っています。
makipiさん家もいろいろ植えられたんですね~!
収穫楽しみですね~(*^_^*)

接ぎ木してある苗はやはりお高いですが丈夫なようです。
うちでは今年はきゅうりだけ接ぎ木してあるもので
あとの苗は接ぎ木してない安いやつなんですが
ここまで育ったのでなんとかなりそうですー!

トイレシートに押しつぶされそうで危機を感じたのか
ふたりとも神妙な顔してましたー( ´艸`)ムププ

空のこともありがとうです。
6年になりました。12歳は早過ぎでした(/_;)
寿羅ちゃん、元気で長生きしてね~♪
Secre

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター