大好きドッグラン♪

最近のお出かけはその日のお天気に気温。
そして私の朝の体調で決まります(^^ゞ

5月31日の日曜日は私の体調もよく
晴れていて気温はちょっと高そうでしたが
風が強めで涼しかったので
舞夢の大好きなみちのく湖畔公園の北地区にある
ドッグランへ行きました。
お花の公園の南地区の前を通ると
ちょうどポピーまつりが始まったばかりで
しかもこの日は入園料が無料の日だったようで
南地区の駐車場は激混みでしたよ(^_^;)
我が家は南地区はスルーして北地区へ~

いつものように受付で手続きを済ませ
夢っちはお尻クンクンのご挨拶をして
早速遊びます~

大好きドッグラン1

入口で飼い主さんがご挨拶して
強制的にオチリのニオイ嗅ぎをさせても
改めてワンコどうしでクンクンしたりご挨拶するんですね^m^


知らないで行ったのですが
6月1日~7月中ごろまで雨水排水工事の為(だったかな?)
ドッグランがお休みになるということで
この日はたくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ~!


舞姉さんはお尻クンクンが苦手なのでパスさせてもらい
その代わりしばらくリードを付けたままで様子を見ます。

大好きドッグラン2

前回(5月2日だったかな?)にドッグランにいった時には
まだ首の痛みが良くなったばかりだったので
ずっとリードをつけたままで遊ばせなかったのですが
首はもうよくなっているし他のワンちゃんとも
問題なく過ごせそうだったので
リードを放して自由に遊ばせてみました。




最初はリードを放しても

大好きドッグラン4

サラダバーに夢中だった舞姉さん^m^






一方 夢っちは~

大好きドッグラン3

最初からはじけていました~( ´艸`)ムププ






以前は他のワンちゃんにパクパク攻撃したり
奇声をあげながら他のワンちゃんを追いかけたりして
迷惑がられていた(汗)舞姉さんですが
年齢的に落ち着いたのか(遅過ぎ!笑)夢っちの影響なのか

大好きドッグラン5

他のワンちゃん達にもだいぶ馴染めるようになりました(*^_^*)






他のワンちゃんが大好きな夢っちは

大好きドッグラン6

追いかけっこ~





走るのは遅いけど

大好きドッグラン7

一応追いかけっこに混ざっています~( ´艸`)ムププ







その頃舞姉さんはボール遊び中~!!!

大好きドッグラン8

・・・ってか、このボールはドッグランでお借りしたボールですが
この手のボールは舞姉さんがむしってこわすので
しばらく与えていなかったのですが
しばらくぶりにボールで遊べたのが嬉しかったのか
舞姉さんボールを放さなくなりました~(^_^;汗汗
しばらくボールをくわえて
嬉しそうにウロウロ走り回っていた舞姉さんでした(^^ゞ




そしてボール遊びで調子が出て来たのか
急にハッスルし始めて(笑)

大好きドッグラン9

トイプーちゃんを追い込んでいました(^_^;汗汗





舞姉さんのいつもの走りが戻ってきました!

大好きドッグラン10

やっぱり舞姉さんは早~い!!!
(13歳と5歳なんですけどねー(^^ゞ)





風が強くて涼しいとはいえやはり陽射しはきついので
走ると喉が渇くようで
夢っちはこの日もたくさんお水を飲んでいました。
前回はお水の飲み過ぎで気持ち悪くなってしまったので

大好きドッグラン11


そろそろバテて来たなーと思った頃に

大好きドッグラン12

抱っこして日陰で休憩させました。




大好きドッグラン13

ふたりとも楽しく遊べてよかったね~(*^_^*)

この日は1時間半くらい遊んで帰って来ました。


しばらくドッグランはお休みになるそうなので
(夏は暑くて遊べないだろうから)
今度ドッグランで遊べるのは秋になってからかなー?

秋になったらまたドッグランで元気に遊ぼうね~♪
     

コメント

楽しそう!

やっぱりワンコはこういうお出かけで気分転換するのが一番楽しいですよね。
舞ちゃんも夢くんも大満足だったんじゃないかな?

ポピー祭りにも惹かれたんですけど(入園無料で激混みとは・・・行かなくて正解でした)絶対に草ぼーぼーで虫(大きなありんことか)がいるから止めたんですよー。
湖畔公園も秋までお休みだな (*^▽^*)

しかしこれからは暑くておでかけ難しいですよね。
水族館が出来るけどワンコは無理だろうな~

☆mioさんへ

舞夢が1番喜ぶところはどこかなー?って考えた時に
やっぱり1番はドッグランかな?と思い
風が強くて涼しかったのでドッグラン行ってきました~♪
舞夢も満足してくれたんじゃないかなー?と思います(*^_^*)

ポピーも見て来たかったんですが
家を出たのも遅くて帰り道が渋滞も始まっていたので
高速使って帰って来ちゃいました(^^ゞ
前にポピーと舞夢の記念写真(1000円のやつ^m^)
撮ってもらったことあるので今回はいいかなー?と思って。
湖畔公園は次回はコスモス&コキアの頃ですかねー?

これからの季節は暑いので
ワンコとのお出かけも難しくなってきますねー。
うちはカートに氷らせたペットボトル仕込んで
行こうとは思っていますがー(^^ゞ

No title

楽しそうに遊んでいますね。

今月からドッグラン、お休みなんですね~。
情報たすかりました。ありがとう~~。

☆こはなさんへ

楽しそうに遊んでましたよ~(*^_^*)

そういえば今日、みちのく公園の管理センターから
ドッグランがお休みになるのでドッグランの年間使用期間を
2ヶ月延長しますってお知らせが来てましたよー!
お知らせを持って行かないとダメみたいですけど
忘れそうー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター