舞(と私 笑)のお誕生会♪

今日もで暑かった@空舞夢地方
でも今日の最高気温は27.7℃だったそうなので
昨日ほどではなかったですね(^^ゞ
湿度は今日も低かったですよー!

さて今日は予定通り実家の母と兄に来てもらって
舞(と勝手に私 笑)のお誕生会をしましたよ~


舞姉さんにはまずは

舞(と私)のお誕生会1

yakkoさんに作っていただいたお洋服を着せました~♪
頭のイチゴちゃんは今日たまたま買い物に行った時に見つけた
人間用の小さめのパッチンピンです~!
お洋服がイチゴ柄だったので合わせてみましたよ(o^-^o) ウフッ

夢っちには
patochanママさんからいただいた
ミッキーのセーラーカラーの服着せていますが

舞(と私)のお誕生会2

前からだとよくわかりませんね(^^ゞ

ふたりともご機嫌です~(*^_^*)




母と兄が来てくれて

舞(と私)のお誕生会3

舞姉さんは自らふたりの間に座って
更にご機嫌ちゃん~





いつものように まずは私たちの腹ごしらえから~(^^ゞ

舞(と私)のお誕生会4

今回も毎度同じですが母の大好きなお寿司にしました~
母とパパと私は鮪づくしですが
兄は普通のお寿司がいいということで普通の握りなんですが
その中に入っていた卵焼きのいいニオイにつられたのか
舞姉さんこの席を離れません~( ´艸`)ムププ

(パパが運んで置いてくれたので置き方がグチャグチャですが
文句を言うと手伝ってもらえなくなるので言いませんよー(^_^;汗汗)




そして母と兄から今回もたくさんのプレゼントもらっちゃいました~

舞(と私)のお誕生会5


兄からのプレゼントを楽しみにしているという
コメントをいただいたのでもう1枚

兄に教えたら「プレッシャーだ~!」って言ってましたけどね柱| ̄m ̄) ウププッ


舞(と私)のお誕生会6

箱に入ったイチゴとメロンとスイカと~
・・・ってスイカはおもちゃですね( ´艸`)ムププ
それからおもちゃの骨付き肉と
もう1個のおもちゃはなんだろうー?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんだかわからないので「星の子ちょびん(仮)」と名付けよう!
(あれ?どこかで聞いた名前 笑)
母からは金一封(笑)ももらいましたー!
いつもありがとうですーm(__)mははぁ~


おもちゃを見たらそれまでおとなしくしていた夢が
「ヒンヒン」言うので(笑)早速遊ばせました~♪

舞(と私)のお誕生会7

舞姉さん、力技ですか?( ´艸`)ムププ

星の子ちょびん(仮)で遊んでいます~!




夢っちは

舞(と私)のお誕生会8

肉食系男子(?)( ´艸`)ムププ

骨付き肉をくわえてピーピー鳴らして遊んでましたよ(*^_^*)





で、ここまでが第1部で次が第2部ですー!
(と私が勝手に決めた 笑)

第2部では舞姉さんはお色直しで(笑)
今度はpatochanママさんにいただいたお洋服を着せましたよ~♪

舞(と私)のお誕生会9

舞姉さんニコニコ~(*^_^*)

夢っちにはお尻ペンギンのお洋服着せましたが
写真を撮ろうと思ったらどこかに逃亡しましたヾ(@^▽^@)ノ わはは




そしてそして~
本日のメインの舞姉さんのバースデーケーキです~

舞(と私)のお誕生会10

今年もワンコ用バースデーケーキは
Cafe&Dogs BOWEYESさんにお願いしました~♪
全体的にお花のイメージですね^^
それとさつまいもで作ったお花も可愛いです(*^_^*)



それでは 新郎新婦によるケーキ入党 ではなくて
舞姉さんと夢っちとケーキの記念写真です~

舞(と私)のお誕生会11

ふたりともニッコニコですね~(*^_^*)



切り分けて今日は1/4ずつ食べさせました~!
残りは明日のお楽しみね♪
舞夢、ガツガツ食べてました~( ´艸`)ムププ





そしてそして~、勝手に私の便乗お誕生会~!!!(^^ゞエヘヘ

舞(と私)のお誕生会12

舞夢と一緒に記念写真撮ってもらいました~♪
顔は隠すけど一応載せておこう(^^ゞへへ

この写真撮るまでが大変でねー
舞と夢が交互に私の顔を舐めるので
化粧ハゲハゲになっちゃいましたよー(^_^;汗汗




この後私達もケーキ食べたんですが
はしゃぎ疲れてお腹がいっぱいになった舞姉さんは

舞(と私)のお誕生会13

兄の膝枕でウトウト~Zzz....





舞(と私)のお誕生会14

夢っちは絶好調だよ~♪




あっ!舞姉さんも一寝して置きました~♪

舞(と私)のお誕生会15

ご機嫌ですが~
でも目がチッコイからまだ眠いよね( ´艸`)ムププ
舞姉さんの目って不思議でね、眠いと小さくなるんですよ(^^ゞ
最初の方の写真の目の大きさと
最後の写真の目の大きさ比べるとわかりますよねー!?( ´艸`)ムププ


夕方 母と兄が帰って
今日は疲れたからお散歩はお休みでいいかなー?
と思っていたのですが、結局いつものように
庭で遊んでそれからお散歩も行かされました。
しかも舞姉さん、張り切っちゃって
家の前通り過ぎてまだ歩こうとしてるので
ちょっとだけ距離を伸ばして途中で帰って来ましたよー(^_^;汗汗
こっちが疲れますからー!!!


こんな感じで今年のお誕生会も美味しくてニコニコいっぱいの
楽しいお誕生会となりました~(*^_^*)

おしまい。
     

コメント

No title

emiさん~お誕生日おめでとう~!
舞ちゃんとemiさんの合同お誕生会は、ケーキにお寿司にイチゴにメロン~!
豪華ですね~(^O^)/
お洋服、可愛く着こなしてくれてありがとう!
なんとなくね~舞ちゃんは苺のイメージが強いんだ。^m^
昔作ったステンドグラスは舞ちゃんイチゴだったよね~?

わんこ用のケーキ可愛いね!
それに美味しそう!
お兄様からのプレゼントのおもちゃは、いつも可愛い~!
舞ちゃん夢君、素敵なお誕生会だったね。
表情で嬉しい楽しいって伝わってきます~!\(^o^)/

☆yakkoさんへ

私にお祝いありがと~(#^.^#)テレテレ
私の誕生日はGW中でお出かけしたということもあって
まだケーキ食べてなかったものでー(^^ゞ
ホールケーキは4人で食べるとちょうどいいので
毎年舞のお誕生会にかこつけて私の誕生会もしています^m^

こちらこそ可愛いお洋服ありがと~♪
イチゴのパッチンピン見つけたので買ってきてつけてみました~^^
舞のステンドグラスの苺、覚えてくれていたのね~!
ありがと~(^o^)丿

ワンコ用のケーキ、お花になってて可愛いですよね~(*^_^*)
舞夢、昨日と今日で完食しましたよ♪
兄からのおもちゃは毎年、なんだか笑ってしまいますー( ´艸`)ムププ
舞夢がいっぱい笑ってくれて楽しいお誕生会になりました~(*^_^*)

いいね♪

誕生会いいですね!
舞ちゃんが嬉しそう~d(^^*)

寿司写真でまた私も食べたく・・・(笑)
ケーキでも・・・以下同文。

ワンコケーキのお芋のお花は最初パイナップルに見えました!
見た目すごく綺麗ですね♪

また来年も楽しい誕生会が開けますようにー(゚∇^*)

No title

emiさんお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

舞ちゃんと合同お誕生会っていうのはいいですよね~
ご馳走にケーキ…サイコー!!!!
ちなみに昨日、メルパパの誕生日だったのですが、ケーキは用意しましたがお料理は普段通りでした(でも、メルパパの好きなモノを作りましたヨ)

お兄さんからのプレゼント…今年も期待を裏切りませんね~(*^^*)
早速、遊んでいる所をみると2人ともお気に入りのようで…(*'-'*)
箱に入ってるスイカのおもちゃ!
コレいいな~

舞ちゃんのお洋服…とっても似合っていて可愛い~♡おリボンとの相性(・ω・)bグッ

☆mioさんへ

舞は自分のお誕生会だってわかるのか(?)
毎年やっているので母と兄が来てくれて嬉しいのと
美味しいケーキが食べれるのがわかっているみたいで
ずっとご嬉しそうでした(*^_^*)

たまには庭でBBQでもやりたいなーって思ったんですが
母がお寿司が好きなのでやっぱりお寿司になりました(^^ゞ
お寿司見ると食べたくなりますよねー( ´艸`)ムププ
ホールケーキは4人で食べるとちょうどいいので
舞のお誕生会に合わせて私のお誕生会ということでー(^^ゞ

ケーキのサツマイモのお花、パイナップルに見えますよねー!
私もケーキ取りに行った時にパイナップルかと思って
おもわず「これはなんですか?」って聞いちゃいましたよー(^^ゞ

また来年もみんなで楽しいお誕生会したいです♪
ありがとうです(*^_^*)

☆メルメルさんへ

私にお祝いありがとうです(*^_^*)
私の誕生日はGW中でお出かけしちゃたりするので
毎年舞のお誕生会にホールケーキ買ってきて
私のお誕生会も一緒にしていますー(^^ゞ

昨日はメルパパさんのお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~(*^_^*)
お料理はメルパパさんの好きなものだったんですね。
メルメルさん、ちゃんとパパさんの好きな物作ってあげて
優しいですね~(*^_^*)

兄からのプレゼント、スイカの箱がヒットですよねー( ´艸`)ムププ
私もおもちゃのスイカの箱なんて見たことなかったですよー(^^ゞ

舞のお洋服似合ってて可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
リボンもパッチンピンなので簡単に付けれてgoo(*^^)dでした~(o^-^o) ウフッ

No title

emiさんも5月がお誕生日でしたよね♪
うちのRと日にちが近かかったですよね(*^_^*)

emiさん、お誕生日おめでとうございます☆彡

emiさんと舞ちゃんのお誕生会、たくさんのご馳走に美味しそうなケーキ!
メロンに苺・・・・美味しそうな物ばかりで ヨダレが出ちゃいそうです(*^-^)

舞ちゃん、苺の飾りが とってもよく似合っていますね♪
お洋服、どちらも 似合っていて とても可愛いです(*^_^*)

最初から最後まで、すごく嬉しそうなお顔をしていて
最高に楽しいお誕生会になりましたね♪
舞ちゃんが笑っていると こちらまで笑顔になります。
この1年も、舞ちゃんの笑顔を見るのを楽しみにしています(^^)

私も含め、皆さんも楽しみにしていたお兄様からのプレゼント、
今回も さすがお兄様!!面白可愛いプレゼントですね♪
舞ちゃんも夢ちゃんも、気に入ってくれたみたいで
お兄様、良かったですねo(^∇^)o♪

☆keiさんへ

私にお祝いありがとうございます(*^_^*)
私は3日ですが、Rくんは4日でしたっけ?
すごく近かったように覚えていますが(^^ゞ
Rくんおお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そしてkeiさんが初めてお母さんになった日でもありますね♪
おめでとうございます(^o^)丿

今年もみんな元気で楽しいお誕生会が出来てよかったです^^
あ!メロンは空の命日が近いので空になんですよ。
なのでまだ空にお供えしてあります(^^ゞ

舞の苺の髪飾り、人間用のパッチンピンなので
簡単に付けられて意外に取れなくてよかったです(*^_^*)
お洋服も似合ってて可愛いって言ってくださって
ありがとうございます(*^_^*)

舞は自分の誕生会ってわかってるみたいにご機嫌でした^^
舞が笑ってるとkeiさんまで笑顔になるって言って戴けて嬉しいです(#^.^#)
この1年も舞が笑顔で過ごせるように頑張りますね♪

兄からのプレゼント、みなさんが楽しみにしてくださるので
兄はプレッシャーみたいです( ´艸`)ムププ
妹σ(・_・)からの注文も多いので選ぶのが大変みたいですよー(^^ゞ
舞も夢も気に入って遊んでくれてよかったです(*^_^*)


Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター