我が家のGW・その5

今日もお天気がよかった@空舞夢地方
でも今日は気温が20℃くらいで過ごしやすかったです^^
GWの遡り日記、もう少し続きまーす(^^ゞ

今日は4日(月)の日記です。

その5・今年もやるよー!の巻

この日もいい天気でしたが
2日と3日に続けてお出かけしたので
さすがにこの日は疲れていたし
家のこともやらないとねー!ってことで
この日はダラダラしながら家のことをしました。

舞夢は

今年もやるよ1

お庭で遊びましたよ~

舞夢を庭に出す前は
今年もパパが頑張って野菜の苗を植えてくれてました。

今年もやるよ2

右側に写っているプランターが今年の野菜たちです。
小さな苗を植えたばかりなので
根付くまで風よけに新聞で囲ってありますよ。

今年の野菜たちは~

今年もやるよ3 今年もやるよ4

左 パプリカ(たぶん黄色)             右 ピーマン



今年もやるよ5 今年もやるよ6

左 ミニトマト                     右 きゅうり




今年もやるよ7 今年もやるよ8

左 ししとう                      右 枝豆(地植え)

以上です~!!!

今年の苗はなんかすごく小さい気がするので
無事に育つかわかりませんが
また時々レポートしていきたいと思います。



そして無事に一仕事終えたパパが
「外でお茶したい」というので
デッキにテーブルと椅子を出して

今年もやるよ9

お庭カフェしてみましたが
陽があたって暑いので木陰に移動しました。

今年もやるよ10

舞姉さんも興味津々!?( ´艸`)ムププ

庭でお茶出来るのはまだ蚊がいない今の時期だけなので
今のうちにお庭ライフを楽しまなくてはね~!(狭いけど 笑)



今年もやるよ11

夢っちは少し遊んだら私たちの傍に来て
(・・・っていうか日陰に来て?)
地面に伏せして葉っぱを噛み千切ったりしていました。
地面にペタンとするとお腹が冷たくて気持ちいいのかもねー?

舞姉さんは日向行ったり日陰に来たり
終始ウロウロ・・・・

12歳と5歳、行動が反対じゃないのー?(;^_^A アセアセ・・・
     

コメント

No title

お庭カフェ~おしゃれ~♪
お庭広いよ~
家より広く見える。(^^)

舞ちゃん夢君はお庭カフェでなにか美味しいもの食べたのかな?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

今年も苗たくさん植えましたね~!
育つのが楽しみだね(^O^)/
家ね、主人が植えてるけど、何本か根つかなくて枯れちゃったみたい。
新聞紙で囲うといいの?

☆yakkoさんへ

蚊が出る前のこの時期しか出来ない
お庭カフェしてみました~♪
この時はお茶だったけどね、
これに味しめて最終日にまたやったんだよー(^^ゞ
その様子もまたアップするので見てね~♪
うちの庭ねー、縦に長いんだよねー(^^ゞ

舞夢はいつものおやつもらったよー( ´艸`)ムププ

今年は苗減らすって言ってたのに
パパったら調子にのっていっぱい買ってきちゃったんですよー(^_^;)
根付かない時もあるよねー!
植えたばかりだと根付く前に風に負けちゃうことあるから
新聞紙で囲っておくといいみたいー。
細い棒を苗の周りに刺してね
その大きさに合わせて新聞紙で囲ってるよー。
1週間くらい囲っておいたら大丈夫なんじゃないかなー?

No title

お庭でお茶、素敵ですね。
今年も豊作になるといいねっ

昨日、蚊がいたんですよ~(@_@;)
そろそろフィラリアのお薬、もらってこなくちゃ。

☆こはなさんへ

お庭でお茶、楽しかったですよ~(*^_^*)
今年も豊作になるといいですが
夏場の水やりを考えると地獄ですー(>_<)

えええΣ(゚д゚;) もう蚊がいましたかー!?
我が家も今月末からフィラリアの薬開始しますー!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター